Entries

なんて素敵にタクティカル

仕事中にカーチャンから「イギリスより着弾」とのメールが来たので、全力で帰宅してきました。
120521-01.jpg




     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) どこかのバカがこのブツが適任だと推薦したんだよ
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) 何故国内で売っている装備を買わず、イギリスから頼んだんです?
     (ノ ̄と、 i
        しーJ




\デェェェェン/
120521-02.jpg

BULLE MOLLE Chestrig カーキ色なのです。
かなり探したのですがメーカーサイトが見当たらないのは何故?彡 ゚ω゚ミ ミエナインダ…
その代わり、つべに行くと外人な方々のレビュー動画が大量にありますので、詳しく知りたい人はそちらへドゾー。

構造としてはスタッカートダブルマガジンポーチと2個のGPポーチが縫いつけられており、それぞれの表面にはウェビングがあるので必要に応じて増設可能です。



120521-03.jpg
単純な1インチストラップではなく、TAC-Tのに似た形状のショルダーパッドが付いています。
背面に4行2段と前面に2-2行2段のウェビング及び4個のDリングがあります。
このため、サードパーティの特省ポーチを背面に増設して前側にPTTをセットアップするのがエレガンスだと思います。



120521-04.jpg
こんな感じでマップポケットがあります。
内面に面ファスナーがあればホルスターを追加出来たんですがねぇ… 彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ

マグポはダブルマグポ×3なんですが、TAGのイントレピッドみたいに1マガジン1ゴムではなく2マガジン1ゴムなので、マグポ内に1個しかマガジンが無い状況でハッスルするのは危険な気がします。

ドレンホールは左右のマグポ下部に設けられてます。



120521-05.jpg
GPポーチは身体側の上部に1本バンドがあります。
背面に特省ポーチを増設しない場合は、このバンドで特省を挟んでおくのが良さそうです。
あまり容量がないので、特省やマキロン入れる位しか用途がないという話もありますがw



120521-06.jpg
と言うわけで、カーキ系装備でオペレーターっぽくセットアップしてみました。
パンツは玄葉さんが絶対の信頼を置くLAPGのオペパン、シャツは近所のホムセンで売ってたBURTLE(バートル)というブランドの長袖シャツ カーキ色です。

この作業着、胸ポケットのフラップが生意気にも面ファスナー止めというちょっとタクティコーな仕様になっています。
左胸フラップ付け根のペンホルダーも特省のコネクタが入る大きさなので、胸ポッケに入れて使うというのもアリですな。
欠点は2500円ほどするという点ですが、国産の材料を使っているので仕方の無い犠牲だ。

ところで…この通販サイトの売り文句見てるとメンズナックルのガイドラインを連想してしまうんですがw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1015-6aa73dcd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2283]

なんてタクティカルなんだ・・・!!
  • 2012-05-21
  • thomas
  • URL
  • 編集

[C2284]

>> 中尉

同ブランドのパンツもありましたが、やはり面ファスナーフラップでした。
ベルトループも幅広だったりDリングがあったり、デザイナーか商品企画者の中にタクティコーな人が混じっている気がしますw
  • 2012-05-22
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索