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マルイのM4系はみんなトップレールが広いですよ。。。
おまけにM4PMCはリアサイト部だけ、溝が広くて
リアサイトの凸が幅広になっていてマルイ内でも
流用が出来なくなっておりました。

なかなか面白い仕掛けをしてくれる!
  • 2012-09-17
  • スミノフ
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[C2328]

>>隊長

PMCは専用設計の塊みたいなもんですしw
  • 2012-09-18
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LMT製リアサイトっぽいブツののワナ

昨日のV1のセーフティー内フリマで売ってたリアサイト(マルイ純正キャリハン切断品)を買いました。
120917-01.jpg

が、早速取り付けたところサイトが前後方向にガタつきました( ゚д゚ )
「もうこれ以上無理ッス」と言うところまで固定用ねじを締めこんでも改善の余地無し。
マルイ純正のSR-16付属リアサイトは問題ないんだが…


つー訳で、取り付け部の寸法を採寸してみました。
本体側の幅(G&P メタフレ)
120917-02.jpg
実測で20.9mmです。
(接写のためバーニヤの値はずれてます)

一方、切断サイトの幅
120917-03.jpg
実測で21.8mmです。

つまり、今回の組み合わせではリアサイトのほうが1mmほど幅広のため、いくら締めこんでもガタつくという当たり前と言えば当たり前の結果でした。
ちなみにメタフレ換装前に使っていたノーマルフレームに乗っけたところ、しっかり良い感じに固定されました。
もしかしたら、SR-16とノーマルM4A1ではトップレールの幅が違うのかもしれません。

さて、原因が分かったので対策です。
側面の固定金具が1mmほど離れていて固定されないのなら、固定金具を1mm程寄せてやれば良い訳です。
つー訳で固定金具側の本体部を1.5mmほど金ヤスリで削りこんでやりました。
これでしっかりと固定されましたヽ(>ω<)わふー!


完成写真はありませんが、CQB-Rを連想してくだしあ。
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プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

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なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

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