Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1056-db78cbe4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

警察密着24時リグ

-秋の珍獣祭り 第三弾-


カリフォルニアから、コイツがやって来た
120928-01.jpg



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) IYH度1000%!! 
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   )力こぶれ!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



\デェェェェン/
120928-03.jpg

BDSタクティカル The Beat 3 Mag Rapid Deployment Rig デス。
定価95ドルのところ、特売で半額だったので引っ張ってきてみました。


警官や法執行機関の方々の緊急出動時向けだそうで、ホントに必要最低限のマガジン数です。
上部パネルはMOLLEウェビングではなくメスの面ファスナーになってます。
上に書いた人達向けなので、ここにPOLICEとかAEGENTとかのパッチを貼るのが正しい使い方っぽいですが、サバゲなのでジョークパッチとかを貼っても良いかもしれません。
このパネルはショルダーストラップの付け根に面ファスナーのループで固定しているので、使わないなら内側に折り込んでおく事も出来ます。
(ただし、折り込んだ先で固定しておく術がない)



マグポ部
120928-04.jpg
正面に1×3列のシングルマガジンポーチ+両脇にハンドガン用マグポーチが縫い付けられてます。
そ れ も モ ジ ュ ラ ー ウ ェ ビ ン グ の 上 か ら で す。
コスト削減のため、パネルはMOLLEチェストリグと共通化してるんですかね?

フラップはドットボタン+面ファスナーの2段階仕様。
すぐ使うときは面ファスナーで軽く止め、落ちて困るような時はドットボタン固定しろという事でしょう。
フラップにはベロがあるので、これを掴んで引っ張れば割と簡単にフラップが開きます。
マグポ内面はメスの面ファスナー、フラップ側はオスの面ファスナーになっているのでフラップ高さ調整が簡単に出来ます。

公式サイトのイランナップにはありませんが、他のチェストリグにオプション設定されているスタッカー型に換装する事も出来るらしいです。


ショルダーストラップは薄めのウレタンクッションが入っています。
3マグ+αなので、軍用ほど厚くする必要もないんでしょう。
前面には2箇所1インチウェビングが設けてあるので、無線のPTTスイッチなどを付けるのに最適です。


・ハンドガンのマグを入れてみる
120928-05.jpg
とりあえず手持ちのKSC G17のマガジンは良い具合に入りました。


120928-06.jpg
しかし、KSCのMk.23用マガジンはゴツくて入りません(>ω<)

この事から、9mmもしくは同サイズの口径用っぽいです。


120928-07.jpg
ちなみに電ハンのマガジンも入りますが、例によってハッスルすると側面から落ちそうな気がします。


5.56mmマグポの裏側
120928-08.jpg
上部のジッパー(メーカー不詳)を開けると、こんな感じのオーガーナイゼーションスペースがあります。
お腹側はただの空間、マグポ側は5×ペンポケットと1×メモ帳程度のポケットです。
しかし、もやしっ子の玄葉さんの体格ではジッパー開口部が少ないので開けにくい&取りにくいという、真に困った状態です。
ボディーアーマーの上からとか、ガチムチの体型なら問題ないかもしれません。

私の運用だと、多分無線機しか入れないでしょうから特に問題ないといえば問題ないです。


ファステックスはメーカー不詳。
120928-09.jpg
ですが、オス側の先端にDTXという刻印が。


・背面
120928-10.jpg
背面にも所属パッチを貼るためのパネルがあります。
ここにでっかいマーカーパッチをつければ、視認性はとても良さそうですw

このパネルがあるため、Hハーネスに近い形状をしています。
背面パネルを外し、側面ファステックスとショルダーストラップ間のナイロンバンドをどうにかして連結させればXハーネスにもなると思います。

腰のバンドは何てことない1インチ幅のバンドですが、左右とも本体側トリグライドを介しての固定になります。
ファステックス仕様に慣れた身には少々面倒ですが、この辺は慣れかと。
しかし、80年代の遺物であるP83リグですら片側ファステックスだというのに・・・


生涯保証の説明書とカタログが同封されてました。
120928-02.jpg

保証書を見るとフック&ループも保証対象らしいので、グズグズになったらスタッカータイプに換装するのも面白そうです。



総評として、使ってないので何とも言えませんがかなり割り切った作りなので、使う側もそれなりに割り切ってないと使いにくいかと思います。
つか、サバゲだけで見るならBulle チェストリグの方がマシかもしれません。
あっちは生地の厚みがウンコという欠点はありますが。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1056-db78cbe4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

