Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1071-5c4de221

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

玄葉さんのレーシック体験記 その2.どうするウォマック、決断のしどころだな


※私は眼科やレーシック業界の回し者でもなんでもない、一介の患者です。
※基本的にありのままを記載しますが、あくまで私の体験した内容であり万人が同様になるという事ではありません


-手術日予約、そして術前検査-
説明会から1ヶ月ほど悩みに悩んで悩みぬいた結果、清水の舞台からフリーフォールする覚悟を決めました。
早速眼科へ電話し、説明会に出た事を伝えたうえで手術日を予約します。
この眼科では平日と第三土曜に手術を行っているのですが、手術翌日に術後検査を受ける必要があるため、会社員の玄葉さんとしては土曜一択です。

手術日を決めたら次は術前検査日を決めるのですが、最短で4日前までという事なのでキリの良い1週間前で予約を入れました。


さて、術前検査ですが現状の矯正視力及び裸眼視力測定後、最も良く見える視力を調べます。
(眼鏡屋とか眼科で使う、黒いレンズ入れ替え式の眼鏡を使います)
玄葉さんは両目とも1.2程度で頭打ちだったので、必然的に目標値は1.2となりました。

患者さんの中には、PCと長時間睨めっこする仕事なので少し弱めを希望する人も居るらしいです。
私も視力検査中、見えすぎて気持ち悪くなったので少し低目を狙おうかと思いましたが、削る量自体は大差ないらしい&そのうち慣れるだろうという判断から1.2狙いで決定です。

そして再度眼圧や角膜厚さの再検査などを行い、かなり細かいデータ取りをします。
(適応検査のときと違い、瞳孔を広げて検査をします)

検査が終わると、検査データを基に医師との最終カウンセリングがあり、ここで手術を行うに当たってのリスク評価&説明があります。
玄葉さんはリスク評価4(最大で15だったか20だったかその辺です)で低リスクという評価でした。
ですので、予定通り決行です。

カウンセリングが終わると殺菌用目薬と同意書、それに無料説明会のときよりも更に詳しいパンフレットが渡されます。
目薬は指定期日から指定回数点眼、同意書は手術当日持参です。
パンフレットには手術当日の注意点(服装や化粧等について)や術後の予定などが書かれています。
※無論、同意書とパンフレットを熟読した結果、手術には同意できないという事でキャンセルも可能だそうです


ここまで来れば、後は腹を括るだけです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1071-5c4de221

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

