Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1089-75890dd0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2343]

うほぉ・・・すげぇ・・・
知らなかったんでしょうかね、EAGLE製というのを
  • 2012-12-09
  • THOMAS
  • URL
  • 編集

[C2344]

>>トーマス中尉

何せ出品者は北海道のリサイクルショップでしたからねぇ・・・
EAGLEの価値を知らなくても、それは仕方ないかと。


  • 2012-12-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2345]

なんといい買い物でしょう!!

よくこんなもの見つけ出しますねw
  • 2012-12-10
  • よーすけ
  • URL
  • 編集

[C2346]

>>よーすけ さん

リサイクルショップって、稀に意外な掘り出し物があったりするんですよね…
リサイクルショップでサファリランドの実物アーマー見つけたり、海兵隊払い下げのプロテックのメットを500円で手に入れた事もありますw

品名やメーカー名でなく、一般(人が思いつきそうな)名称や、検索ワード入れずにローラー作戦で総当たりしたりすると、たまにこんな事が起きますw


追伸
よーすけさんのメアドをうっかり消してしまったので、再送して頂ければと思います(>ω<)
  • 2012-12-11
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2347]

メールしましたけど届きました?
  • 2012-12-13
  • よーすけ
  • URL
  • 編集

[C2348]

無事届きました( >ω< )/
  • 2012-12-13
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鷲のマークのベスト

寒風吹きすさぶ中、佐川のおっちゃんが来ました。
121209-01.jpg



     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ここやで
 トントンC□l丶l丶
     /  (   ) え…?ど、どちらさまでしょうか…?
     (ノ ̄と、 |
        しーJ




\デェェェェン/
121209-02.jpg
EAGLE TAC-V1-NU ODです。
えいえんの定番です、80年代~90年代初頭頃のアザラシ隊ごっこのマストアイテムです。
オクの出物だったのですが、出品名が





「ミリタリー メッシュベスト サイズ不明」






    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゜---゜==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     
_、;;)¨´,ニ=゜='" ,.ヘ=゜:く {ッリ'        
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      
_,ノ| i.     {⌒゛'^ヽ.{  i;; ヽ        
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゛ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::






と最初は思ったのですが・・・
・背面のDリングがプラではなく金属製っぽい
・ウェビングがALICE規格
・ウェビングの両脇に謎のDリング
・生地の見た目があまりヘンじゃない
ので、まぁレプでもそれなりに気合の入ったヤツかな?などと思い落札。
ちなみにお値段はコミコミ2600円程度でした。




さっそくチラリ
121209-03.jpg
内側は両方ともマップポケットで、左側に鷲のマークがあります。

ソースはこれ
121209-04.jpg


マガジンポーチは左側に3個で、1箇所に2本入るので6マグは携行可能です。
まぁ、一番左側は「もやしっ子」の玄葉さんには使い勝手が悪いので実質4マグですが。
121209-05.jpg


マグポの上には小型ポーチ、一番上はコンパスポーチです。
コンパスポーチは、やはり特省が入りませんでしたorz
(正確には入ることは入りますが、ヘッドセット端子が使用できない)
121209-06.jpg

小型ポーチには面ファスナーが縫われているので、やはりここはフラッグパッチを付けるしかありませんな。


胸のポーチに電ハンのマグを3本挿してみました。
121209-07.jpg

真ん中ならポロリは無いと思いますが、マガジンのタッパがあるのでポーチ内に横置きしておくのが精神衛生上宜しそうです。



右側は大型ユーティリティーポーチ×2と小型ポーチ。
121209-08.jpg

そして脇腹のあたりにALICE装備増設用のウェビングが設けてあります。
ここにホルスター付けても抜きにくいし、何をつければ良いんだ・・・?


大型ユーティリティーポーチは大きいので、ダンプポーチ代わりに運用するのも手かもしれません。
121209-09.jpg

古き良きALICEの時代にダンプポーチは無粋ですしね。
ALICEクリップの100rdや200rdポーチで代用するのが無難かな?


右胸のポーチ内には面ファスナーが。
121209-10.jpg

本来は着脱式ショットシェルキーパーがあるのですが、セコハン故か付いていませんでした 彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ


ファスナーは日本の誇るYKK製です。
ドク、日本の部品は最高だぜ。
121209-11.jpg
以前手に入れたBHIのV1-NUタイプはダクトテープタブでしたが、今回のはパラコードでした。



以前手に入れた「へっぽこぴー」なレプリカや上記のBHI製と比べてメッシュの目が粗いです。
121209-12.jpg

こんな感じで、迷彩パターンが良く見えますw
こちらで紹介されている最初期モデルも目が粗いので、おそらく次の世代じゃないかと思います。


背面
121209-13.jpg

写真に取り忘れましたが、背面の内側にはハイドレーションポケットと思わしき空間があります。
サイズ調整はショルダー部の面ファスナー及び脇のパラコードです。
これぞ古き良き装備よ!

背面ウェビングは10列×3段のALICEクリップ規格です。
対応してるオプションを探し出すのに一苦労しそうですが、仕方の無い犠牲だ。
ウェビングの両脇にはDリングが付いています。
上段のみスクエアリングで、中段及び下段はデルタリングです。
きっと当時は対応するオプションがあったんでしょう。

・・・ALICEパックとか?


今度のVショーでLC-2のピストルベルトとM-12ホルスターを調達してくれば、良い具合に古き良きアザラシ隊ごっこ装備になりそうです。




比較検討用記事
V1再び
永遠の定番
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1089-75890dd0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2343]

うほぉ・・・すげぇ・・・
知らなかったんでしょうかね、EAGLE製というのを
  • 2012-12-09
  • THOMAS
  • URL
  • 編集

[C2344]

>>トーマス中尉

何せ出品者は北海道のリサイクルショップでしたからねぇ・・・
EAGLEの価値を知らなくても、それは仕方ないかと。


  • 2012-12-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2345]

なんといい買い物でしょう!!

よくこんなもの見つけ出しますねw
  • 2012-12-10
  • よーすけ
  • URL
  • 編集

[C2346]

>>よーすけ さん

リサイクルショップって、稀に意外な掘り出し物があったりするんですよね…
リサイクルショップでサファリランドの実物アーマー見つけたり、海兵隊払い下げのプロテックのメットを500円で手に入れた事もありますw

品名やメーカー名でなく、一般(人が思いつきそうな)名称や、検索ワード入れずにローラー作戦で総当たりしたりすると、たまにこんな事が起きますw


追伸
よーすけさんのメアドをうっかり消してしまったので、再送して頂ければと思います(>ω<)
  • 2012-12-11
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2347]

メールしましたけど届きました?
  • 2012-12-13
  • よーすけ
  • URL
  • 編集

[C2348]

無事届きました( >ω< )/
  • 2012-12-13
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

