Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1100-d6628087

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

玄葉さんのレーシック体験記 その5. 1ヶ月&3ヶ月検診


※私は眼科やレーシック業界の回し者でもなんでもない、一介の患者です。
※基本的にありのままを記載しますが、あくまで私の体験した内容であり万人が同様になるという事ではありません



-術後検査 1ヶ月-
術後1ヶ月程度に、再び定期検査があります。
気球が見えるアレ、眼圧、視力、瞳孔、角膜及びフラップ部の検査と問診があります。
また、ドライアイ対策のソフトサンティアも適宜処方して貰えます。

私の場合、この時点で検査場は両目とも1.2程の視力でした。


-見え方 1週間~1ヶ月-
さすがに頭が慣れてきたのか、術後直後のようなまぶしさは収まってきますが、それでもハロー現象は生じます。
目のゴロゴロや違和感が治まってきますが、ドライアイ症状が残るためソフトサンティアは欠かせません。
幸いにして私は1ヶ月経つ頃にはソフトサンティア無しでも生きていけるようになりましたが。

また、まぶしさがある程度落ち着いてきたからなのか、この頃から乱視が気になりだしました。
もっとも、気になるときと言うのは夜間に「明るい月」を見上げたときに月の回りに「太陽フレア」みたいなのが出る程度なので、そこまでクリティカルな問題ではないですが。



-術後検査 3ヶ月-
術後3ヶ月程度に、再び定期検査があります。
気球が見えるアレ、眼圧、視力、瞳孔及びフラップ部の検査と問診があります。
私はこの頃になるとドライアイの症状がほぼ治まっていたため貰いませんでしたが、必要であればドライアイ対策のソフトサンティアも適宜処方して貰えます。
気球が見えるアレ、眼圧、視力、瞳孔、角膜及びフラップ部の検査と問診があります。

私の場合、この時点で検査上は両目とも1.5程の視力でした。


-見え方 1ヶ月~3ヶ月-
1ヶ月頃とさほど変わりません。
ソフトサンティア点眼量も減って、数日に1回、下手すれば1週間注さなくても問題ありません。
2ヶ月目頃からうっすらと薄暮時の「かすみ」というか「ぼやけ」が少々気になりだしました。
これも事前リスク説明で出ていた&ちょっとぼやけるかな?と言った程度の症状なので、欝だ死のうとまではなりません。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1100-d6628087

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。