Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1106-c07d5128

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2356] おめ

いつもの場所に見慣れないクルマが(笑)
  • 2013-03-05
  • とーた
  • URL
  • 編集

[C2357]

>>とーた 氏

( ゚д゚ )ククク・・・
  • 2013-03-05
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2358] かっこいい!

お久しぶりです。

かっこいい車ですね!
今度、うちのジムニと記念撮影させて下さい。

※随筆BLOGはじめますた:zui-hitsu.blogspot.jp/

[C2359]

>> DEN-1  さん

(=゚ω゚)ノぃょぅ
サバゲに自分の車を豆乳する事は稀なので、あらかじめご連絡頂ければコレで出撃しますデスよ。
そうすれば駐車場で記念撮影を・・・w
  • 2013-03-07
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2360]

こんばんわ~。
スゲー…BMWとはまたIYHしましたねw
しかも、残価設定という事は新車ですか。羨ましい!
自分はオンボロ中古のクロカン系を探してる状況ですw

ちなみに、「一度ドイツ車に乗ると、もう後戻り出来ん」とウチのオヤジが言っていますw
  • 2013-03-12
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2361]

>>ボふ さん
( ゚д゚ )ククク・・・5年はローンレンジャー生活ですよw

>新車
いずれ購入エピソードでも書きますが…
当初プジョーの中古考えてた→何故かBMWの新車契約してた
何を言っているのか(ry

>>クロカン
三菱ジープですね分かりますw

>>お父上
ケンシロウ、欧州車はいいぞ。
ドイツ車はアウトバーンかっ飛ばすために剛性感ありまくりんぐですし、イタフラはオサレな国の奴らが作ってるのでデザインが官能的ですし。
  • 2013-03-12
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

pощайте クドリャフカ & Willkommen F20

本日、第4次FX計画としてこんなのが配備されました。
130302-01.jpg
BMW 116i SPROT、愛称は「さめ子」です。
車両形式がF20

F20といえば、我が心のバイブル「エリア88」に出てくるF20タイガーシャーク

深海青だしタイガーシャークだし、さめ子でいいや

こんな感じで命名しましたw


130302-03.jpg
ネット上では「たれぱんだ」とか言われてますが、私は「カピバラ」に見えてしょうがありません。
最初は

ダセエーーーーーーーーーーッ!
これ選んだ奴はセンスねぇなwwwwwwwww


とか思ってましたが、1週間毎日ネットで情報収集してるとカッコよく見えてきましたw


130302-02.jpg
色は注文色であるディープシーブルーです。
ちょっとプジョーのチャイナブルーに似てると思います。

メーカーOPで15mmダウンのMスポーツサスペンションというものがあるのですが、こいつは非搭載です。
おかげでフェンダーとタイヤとのクリアランスが少々みっともないことに・・・orz
ローダウンは追々考えます。


130302-06.jpg
ケツです。
トランクを外から開ける時はBMWのエンブレムの上側を車体に押し込むとロック解除となります。
国産車はこの辺りを見習って欲しいものです。




で、さめ子はいきなり社外品を組み込んでありますw


130302-04.jpg
アーキュレー 新基準対応マフラーです。
グーパンチが入るようなマフラーはキャラに合わなそうだったので、片側2本出しのコレにしました。
BMWディーラーの営業氏イチオシの一品です。

音はまだブンまわしてないのであまり詳しく言えませんが、ノーマルより1回り野太い排気音にはなってます。
回すと良い声で鳴く音を奏でるらしいので、高速走行が楽しみですヽ(>ω<)



130302-05.jpg
ACシュニッツァー ルーフスポイラー&フロントスポイラーです。
ノーマルの116iは見た目があまりにも貧相だったので、残価設定ローン車両にも関わらず無理言って付けましたw

見た目の迫力はそこまででもありませんが、ノーマルと比較するとグッとスポーティになります。
正直Mスポーツ仕様なんざ目じゃありませんw
ネ申も「それにBMWは世界のVipが乗る車だよ」と仰られているようにエレガントかつスポーティという路線を狙いました。



130302-08.jpg
メーカーオプションのサンルーフ付きです。
つか、在庫車でサンルーフ付きがこの1台しかなかったという程度には珍獣なアイテムです。
シェードは手動です(父の5シリーズは電動)が、チルトアップ&スライドは電動です。
ちょっとスモークがかっているので、直射日光で照らされても安心です。


130302-09.jpg
シフトノブは女医スティック式です。
操作フィーリングもクソもありませんが、FBWだと思えば・・・


130302-10.jpg
センターコンソール内にUSB&AUXポート(オプション装備)を備えてます。
これでiPodやUSBオーディオ機器のみならず、USBメモリーや一部HDDを接続して音楽垂れ流しに出来ます。
この機能が欲しいがために30万近い純正ナビを奢ったのはここだけの秘密ですw



130302-11.jpg
ドイツ車にありがちな、DIN規格ガン無視のインパネ。
エアコンはフルオート、センター部はラジオ&CD/DVD操作用です。
細かいオーディオ操作はジョイスティック後方のロータリースイッチで操作します。

つか、この後付け感丸出しの純正モニターは何とかならんものか・・・
これだからシューマッハ気取りのオカマ野朗はorz


130302-12.jpg
レブリミット7000開店、スピードメーターは260km/hまで刻んでありますがフカシも良いところだと思いますw
ロープレッシャーターボの1.6L 130PS 1400kgの車でそんなに出てたまるかw



130302-13.jpg
SPORTというグレードでは部分部分に赤いステッチやラインが入っており、情熱を感じさせます。
これでボディがクリムゾンレッドなら「真紅の稲妻」を名乗れるんですがw
でもそれだと椅子に座るたび、くやしいけど感じちゃう(ビクンビクンとなるから駄目だなw


130302-14.jpg
シートは真ん中に赤いライン入り。
調整可能箇所は前後・バックレスト角度・高さは当然として、シート自体の角度やサイド、ランバー、膝サポートが調整可能です。

      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->     流石欧州車だ。
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       長時間乗っても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ
    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
  l_i____i__|   |___i,__i_|



130302-15.jpg
トランクは横幅が1mを気持ち下回る位で、概ね平均的な広さだと思います。
多分、灯油ポリタンは横並びで4個置けるかと。



130302-16.jpg
おまけでつけてもらったBMW純正アクセサリーであるサメのぬいぐるみです。
名前はトニーです(タグにそう書いてあった)
つぶらな瞳のプリチーなマスコットで、タイガーシャークにふさわしいのです(>ω<)




       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント ローンレンジャーは地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

今日からローンレンジャー生活だぜ!フゥハハハーハァー
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1106-c07d5128

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2356] おめ

いつもの場所に見慣れないクルマが(笑)
  • 2013-03-05
  • とーた
  • URL
  • 編集

[C2357]

>>とーた 氏

( ゚д゚ )ククク・・・
  • 2013-03-05
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2358] かっこいい!

お久しぶりです。

かっこいい車ですね!
今度、うちのジムニと記念撮影させて下さい。

※随筆BLOGはじめますた:zui-hitsu.blogspot.jp/

[C2359]

>> DEN-1  さん

(=゚ω゚)ノぃょぅ
サバゲに自分の車を豆乳する事は稀なので、あらかじめご連絡頂ければコレで出撃しますデスよ。
そうすれば駐車場で記念撮影を・・・w
  • 2013-03-07
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2360]

こんばんわ~。
スゲー…BMWとはまたIYHしましたねw
しかも、残価設定という事は新車ですか。羨ましい!
自分はオンボロ中古のクロカン系を探してる状況ですw

ちなみに、「一度ドイツ車に乗ると、もう後戻り出来ん」とウチのオヤジが言っていますw
  • 2013-03-12
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2361]

>>ボふ さん
( ゚д゚ )ククク・・・5年はローンレンジャー生活ですよw

>新車
いずれ購入エピソードでも書きますが…
当初プジョーの中古考えてた→何故かBMWの新車契約してた
何を言っているのか(ry

>>クロカン
三菱ジープですね分かりますw

>>お父上
ケンシロウ、欧州車はいいぞ。
ドイツ車はアウトバーンかっ飛ばすために剛性感ありまくりんぐですし、イタフラはオサレな国の奴らが作ってるのでデザインが官能的ですし。
  • 2013-03-12
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

