Entries

玄葉の異常なIYH または私は如何にして心配するのを止めて116iを買うようになったか 前編

あれは2月の頭頃・・・


去年の秋ごろから何となく車買い替えを考えていた(年末に206CC RCを見に行った位)のですが、年末年始にかけて家庭内のゴタゴタのためコロッと忘れていたのです。

が、小春日和の中屋根開けて走っている207CCを見て計画が再燃。
プジョー藤沢に赤い207CCの中古が相場より割安で出ているのを調べて家族総出で2時間ほどかけて調査に(後席居住性の確認のため)

現車は綺麗だったのですが、はやり後席居住性がウンコだったので隣に展示されていた青の207シエロにスイッチ。
悪くは無かったのですが年式やリセールバリュー、営業のやる気の無さもあって早々に撤収。
そして帰り際に近所のVW東名横浜へポロの見積もりを取りに行ってみることに。
(この時点ではドイツ車はオカマ野朗という認識)

たまたま応対に当たった課長さんにやる気の無さを露にしつつも商談開始。
ポロGTIがスタイルやカタログスペック的に好みだった&丁度試乗車があったのでGTI(サンルーフ付の白)に試乗。

DSGのキレのある変速&ツインチャージャーによる脳汁溢れる加速で一気に虜と化す俺w

戻ってきてから商談再開するが、

国内在庫にサンルーフ付が無い為本国オーダーとなる

納車時期がセルボの車検と被る

(゚д゚)マズー


な事態に。
さっきの試乗車売ってくれと懇願するも、どうあっても駄目との事。

ここで話を聞いていた親父が、いつも買ってるBMWの営業に電話し、1シリーズの価格を聞き始めた( ゚д゚ )
(この時点では1シリーズのハッチバック(E87しか知らなかった)はダサすぎて論外、クーペなら有りだと思ってる)
聞くと・・・
・お値段は116iならポロGTIとさほど代わらない
・旧型のクーペより新型のハッチバックがマジおすすめ
・両方試乗車用意するから明日来てくれ
との事だったので、「明日もう一回来るから、その時までにこれ以上は無理という数字出しておいて」と言い、その場は帰宅。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1112-98fc759a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索