Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1113-d87516ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2364]

沢山の出会いと別れがあって、116iに辿り着いたのですねw
しかし二年間で5台もBMWを買うとは…お父様も相当アレですね。良い意味でww

ところで、自分は結局クロカン系はまたの機会になりそうです。
自分のメイン、親父のセカンドカー(オイッ)用に実用的な中古のコンパクトカーを探してる状況です。
有力候補は、206(最有力)、アルファ147等のイタフラ車が大半ですw
後はルノーやフィアット、御ドイツからはスマートフォーフォーが上がってますが…国産のコンパクトカーは何だかパッとしないですね…



  • 2013-03-31
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2365]

>> ボふ さん

第4次FX計画発動時からカウントすれば、206ccや206シエロや307ccや206XSなど多岐に渡る車両を検討してましたw

>>親父
医学的に言えば、いっちゃってるねw
尚、5台目を買おうとした時点で家族総出で親父と営業を怒ったので、当分買う事は無い模様。

>>欧州コンパクト
ケンシロウ、イタフラはいいぞ
ちっこい車はイタフラに限りますよw

フィアット プントエボやVWポロ GTI辺りも脳汁が出そうだとは思いますヽ(>ω<)


国産コンパクトは、デミオかスイスポ以外イモだと思ってます。
  • 2013-03-31
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

玄葉の異常なIYH または私は如何にして心配するのを止めて116iを買うようになったか 後編

翌日。

朝一番でVW東名横浜に行き、最新の見積書を頂く。
この時点で値引きが40万円、セルボ下取りが80万円という数字。
(純正ナビを入れていたので、実質値引きは20万位)
午後一番にはBMWへ行くが、ポロを買うつもりでいるので夕方まで回答を待ってもらうよう頼んで帰宅。

で、午後に家族総出でいつものBMWへ。
試乗車はシルバーの116iスポーツ(F20)と黒の120iクーペ(同系列店舗販売の2012年式中古車)。

120iは207ccと比較してサイズが大きい&トランクが小さいため後席居住性は必要十分。
ただ、2Lとはいえ1400kgの車重はセルボの感覚からすると重くてしょうがない感じ。
慣れの問題だとは思いますが。

次に116iを試乗。
後席は言わずもがなで、走りも「でんでんむし」が低回転域から立ち上がるおかげで同じ車重ながら少し軽く感じる。
この時点で120iクーペは候補から脱落。
だがしかし、F20のカピバラみたいな面構えはどうにも・・・

戻ってきて商談を始めるが、こっちはこの担当から親父が2年間で5台BMWを買っている強みがあるので、VWの条件を提示した上で腹の探りあい無しで一気に行くw
必要条件であるサンルーフ付は在庫車(といっても船の上)があるものの、色が極めて限られてしまう・・・
(116iスポーツのディープシーブルーと116i Mスポーツのエストリルブルーの2択)
すったもんだの末、116iスポーツでVWより少し良い条件(スモークフィルム施行、ETCセットアップ取り付けはサービス)を提示される。
ちなみにこの段階で4時過ぎで疲労困憊のため帰宅してからの返答という形にして帰宅。


やはりカピバラ顔が気に入らないし、何よりデカすぎて取り回しが不安だったのでBMWお断りの電話を入れると「もう1回だけ電卓叩かせて欲しい」と懇願されたので再度店へ。
結果、2シリーズクーペが今年の秋位に出るらしいという事や、その際の支払いなどを考慮して116iスポーツを導入する事に決定。
ここまで来るのに1時間ほど、あーでもねーこーでもねーと話し合いしてますw


が、問題が一つ。
上記の通りカピバラ顔が気に入らないので残価設定有にもかかわらず、アーキュレーのマフラー&ACSのエアロとペダルセットをコミコミ50万で装着する事で
何とか2シリーズクーペがデリバリーされるまで心穏やかに乗れるようにする方向で話を詰める。
(尚、この時点で7時半位になってますw)


アゴが効いたMスポーツよりはACSフルエアロのスポーツには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1113-d87516ca

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2364]

沢山の出会いと別れがあって、116iに辿り着いたのですねw
しかし二年間で5台もBMWを買うとは…お父様も相当アレですね。良い意味でww

ところで、自分は結局クロカン系はまたの機会になりそうです。
自分のメイン、親父のセカンドカー(オイッ)用に実用的な中古のコンパクトカーを探してる状況です。
有力候補は、206(最有力)、アルファ147等のイタフラ車が大半ですw
後はルノーやフィアット、御ドイツからはスマートフォーフォーが上がってますが…国産のコンパクトカーは何だかパッとしないですね…



  • 2013-03-31
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2365]

>> ボふ さん

第4次FX計画発動時からカウントすれば、206ccや206シエロや307ccや206XSなど多岐に渡る車両を検討してましたw

>>親父
医学的に言えば、いっちゃってるねw
尚、5台目を買おうとした時点で家族総出で親父と営業を怒ったので、当分買う事は無い模様。

>>欧州コンパクト
ケンシロウ、イタフラはいいぞ
ちっこい車はイタフラに限りますよw

フィアット プントエボやVWポロ GTI辺りも脳汁が出そうだとは思いますヽ(>ω<)


国産コンパクトは、デミオかスイスポ以外イモだと思ってます。
  • 2013-03-31
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

