Entries

せんさー!

前回のエントリーでフロントリップこすったと書きましたが、それを防止するためコーナーセンサーを追加しました。
ブツはデータシステム コーナーガイドセンサー CGS282です。
ディーラーに相談したところ、後付の場合はコレ付けてるというのでコレになりました。
なお、タッチペンはこのセンサーの値引き処理でロハになった模様。


フロント(左右 各1個)
130428-11.jpg

リア(左右各1個+ナンバー上部に2個)
130428-12.jpg


取り付け工賃+ブツの代金含めて8万4千円の出費でした彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ・・・
出来れば8点式で前のナンバー上にも2個欲しいんですが、仕方ないね。
(車庫で切り返しのため前進した際にこすったため、割と前が欲しい)


センサーは小型液晶モニターで距離+どのセンサーが反応しているか一目で分かるようになっています。
130428-13.jpg
ただ、ルームミラー脇は機能的で良いんですが右後方のセンサー反応が見えないのが欠点ですね。
これは「右後ろのセンサー反応が見えないぞ、何とかしろ」と言ってあるので、そのうちディーラーの営業さんが何か考えるでしょうw


装着後は切り返し回数が少し減りました。
無くても何とかなる部品ではありますが、擦ってバンパー全塗装ウン十万とかになるよりは・・・ね。


ただこのセンサー、説明書によると
・HID搭載車には付けるな
・センサーにメタリック塗装するな
とあるんですが、さめ子はHID標準搭載+ディープシーブルーというOPのメタリックカラーなんですよねw
営業さんに何度も念押ししましたが「今まで問題が出たことないので大丈夫ですよ!」というので、彼の言うことを信じてみることにします。
上記がひっかかる車に付ける際はオウンリスクでお願いしますだ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1117-6d61086d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索