Entries

手軽にシングルポイントスリングを作ってみる -パラコード編-

前回はナイロンバンドを使用しましたが、今回はパラコードでもっとお手軽に作ろうと思います。


使用するのは
・パラコード 適宜
・ニフコ CL4(右)
・同   KHB1(左)
131012-11.jpg
パラコードなんか手に入れねぇよハゲと言う人は、手芸洋品店で太いゴムひもで代用しても良いと思います。


1.パラコードをKHB1に通す→CL4に通す
131012-12.jpg
CL4で長さを合わせたら、端末は結んでしまいましょう。
2本あわせて片結びすれば、そう簡単には解けません。


2.ストックのスイベルへKHB1を固定する
131012-13.jpg
これをつけるクー子には(多分)D-BOY製えむよん!用フォールディングストックがついているのですが、ストック基部に穴があるので、そこへタイラップを通してKHB1を固定します。


3.完成です
131012-14.jpg

今回は面倒なので必要最小限で作りましたが、ハッテン系として
・パラコードの代わりにナイロンバンド+2×1本コキ+トライアングルリングで本体部を作りリングとKHB1はタイラップ止め
・前回と同じリング(25mmではなく20mm)を作り、銃とスリングの間にプラバックルではなくSTBR20を使う
というのも考えられます。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1154-ffd70d83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索