Entries

玄葉さんのレーシック体験記 その6. 6ヶ月&12ヶ月検診


※私は眼科やレーシック業界の回し者でもなんでもない、一介の患者です。
※基本的にありのままを記載しますが、あくまで私の体験した内容であり万人が同様になるという事ではありません




-術後検査 6ヶ月-
術後6ヶ月後に、再び定期検査があります。
気球が見えるアレ、眼圧、視力、瞳孔検査と問診があります。
この時点でもドライアイが酷ければ、ドライアイ対策のソフトサンティアも適宜処方して貰えます。

この時私はドライアイ症状が酷かったのですが、別件で目薬(ソフトサンティアではない)を処方してもらっていたので特に処方はしてもらいませんでした。
まぁ風呂と寝る時意外モニター見てるような生活なので、果たしてレーシックのせいなのかどうか・・・?

私の場合、この時点で検査上は両目とも1.2程の視力でした。


-術後検査 12ヶ月-
術後12ヶ月後に、最後の定期検査があります。
気球が見えるアレ、眼圧、視力、瞳孔検査と問診があります。

特に大きな問題も無かったため、あっさりと終了w
私の場合、この時点で検査上両目とも1.2程の視力でした。


丸一年経過してますが、今のところ大きな問題はありません。
ただし、ハイリスクハイリターンなので信頼出来る医者を探すのが一番だと思います。
数万円ケチって目に不具合抱えるよりは、よほどマシかと。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1166-b78f1de1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索