Entries

ネクサス7

出張時に使っていたasus aspire(atomの初期モデル)が色々限界だったため、あらたにネクサス7を導入しました(>ω<)
140315-11.jpg
型落ちもいい所の12モデルです。
だって13モデルはauのSIM使えないからさぁ・・・

なので、屋内使用にのみ的を絞って用途も特化させれば12モデルでもまだ戦える。
出張用にBUFFALO WMR-300も同時購入しますた。
140315-12.jpg


で、現在こんな感じでこたつ及び食卓専用機として予想外に活躍してますw
140315-13.jpg

ELECOM ZSB-IB018BK ←以前秋葉で特売300円だったのでまとめ買いした内のひとつ
ELECOM TK-FCM006BK←ASPIREからの引継ぎ
・USBマウス ←部屋に転がってた、10年くらい前に秋葉で買ったバルク扱いの(多分)ゲイツ純正マウス

・スタンド ←近所のセリアで購入。12段階調整で100円(セリアで買った100円の滑り止め用シリコン追加)
・マイクロUSBオス →USBメス変換ケーブル ←近所のセリアで(ry
・USBハブ 2ポート ←近所のセ(ry
・ケーブル収納ポーチ ←近所(ry
・保護フィルム ←近(ry iPAD用を切って使ってるので、ちょっときちゃないw

最近の100円ショップは侮れませんな・・・
ま、週明けから出張があるため間に合わせ兼USB接続の試験で買ってきただけなので、おいおい真っ当なモノに交換する予定では有ります。


格納形態
140315-14.jpg
一応、こんな感じで毎日意味も無く持ち歩いています。
(マウスは無くても支障が無いので出張時のみ)

140315-15.jpg
腹ん中がパンパンだぜ・・・
元々ASPIREよりコンパクトに携行したいからタブレットにしたのに、何か変わってない気がするぞw


なお、これ買った翌日に出張で使用する為の準備という名目で事務所でイジって遊んでいたんですが
現在の主力電話機IS11Tではインスコできないこんなのインスコしてたら
うっかり起動して室内にステキな声が響き渡りましたwwwwwwwww orzアナガアッタラホリタイ
幸い玄葉さんのいる部署は先輩と自分しか居ないので、被害は最小限で済みましたが・・・
いやぁ、先輩には大受けでしたぜwwwwwwwwwwwwww



良いかみんな
事務所でアブナイアプリをインスコする時は音量をミュートにしよう、玄葉さんとの約束だ



アプリは常にメモリカツカツなIS11Tで鍛えられたので必要最小限のものしか入れていません。
PCとお気に入り共用のため

IS11Tと共通化
Aqua MailOIファイルマネージャー
・2chMATE
Droid Auctions for eBay
(Sync2chで同期)
JALライブ壁紙 スケジュール版
・バッテリー情報表示
電話帳ConTacTs
Fast Reboot

ネクサス7のみ
日本語106/109キーボードレイアウト
Foxit MobilePDF
Sleipnir Mobile
(PCとお気に入り共用のため)

メモリが32GBあるとは言っても内蔵分だけなので、IS11Tで鍛えられた節約志向が火を噴いてますw
そんな訳で、用途特化してる分には十分実用的なタブレットと思います(>ω<)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1182-49953388

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索