Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1192-b49e9cd2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自作ロープロファイルチェストリグ

構想二時間、製作4時間でこんなの作ってみました。
140427-01.jpg
ぱっと見、ヘナヘナなYサスペンダー+ベルトですが一応チェストリグです。
元々Grey Ghost Gearのno6-Mag Bandolierっぽい何かを自作したんですが、ちょっと芳しくなかったのでハッテンさせて、極力近所のホムセンで材料が揃えられる&初めての1から製作なので簡単な構造をコンセプトに製作しました。


材料は
・38mm ナイロンバンド 6m
・38mm ゴムバンド 1袋
・38mm 1本コキ 4個
・38mm プラバックル 1個
・38mm 三角リング 1個
です。
近所のユザワヤでしめて4000円近くかかりましたw
もっとも、ナイロンバンドはかなり余裕を見込んでますし上記よりもプラパーツを多めに買ったりしたので、実効値はもう少し安くなるとは思いますが・・・



こんな感じでマガジンを収納します。
140427-02.jpg
オープントップ型で、腰バンドに縫い付けたゴムのテンションのみでマガジンを保持します。
ライブラのラピッドチェストハーネスに近いですが、マガジン下部が剥き出しというスパルタンな構造がウリですw
試作6マグバンダリアだと、マガジン挿入した状態で飛んだり跳ねたりしてるとマガジンがずり落ちてきたので、下側にバンドを通して脱落防止してます。
また、マガジン挿入を容易にする為ゴムを引っ張るためのタブを設けてあります。


今のところは上へ飛んでいったり下からずり落ちたりはしていませんが、コレ付けて匍匐は少々危険な香りがしますw



背面はこんな構造です。
140427-03.jpg
とにかく部品点数を減らしたかったので、以前謎プレキャリで得たデータからYサス形状でもイケると判断しました。
ハーネスは一番右と左のマガジンポーチ部と1本ものにしてます。


背面ベルトは下端を45mm程度のループにしたバンドを三角リングに通しています。
140427-05.jpg
腰バンド部は片側にのみプラバックルを付けてあります。
バックルが左側なのは単純に製作ミスなんですが、気づいたのが完成目前だったのでそのままにしてあります・・・


着用するとこんな感じになります。
140427-04.jpg
結構ロープロファイルだと思いますw
なによりバンドの塊なので並みのチェストリグよりも運搬時に場所を喰いません。
そしてほとんど骨組みなので暑い日でも安心だと思いますヽ(>ω<)
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1192-b49e9cd2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。