Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1214-caf2a4ff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2441]

まさかのアルテッツァwww
予想外過ぎてwww
実は自分の次期候補にもアルテッツァ入っているのですよw

スタイルは好みだしお手頃価格だったので候補に入れましたが、記事を拝見するに性能も良さそうですね。

ちなみに、今の有力候補は国産車ならアルテッツァかアテンザかセリカか、て所です。
  • 2014-08-01
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2442]

>>ボふ さん

( ´,_ゝ`)フヒヒ、サーセン
アルテッツァは見た目が好みだった&程度に対して割と安かったので即決しました。
今乗らないと絶滅しそうだったのもありますw
そしてなにより1G-FEはレギュラーなのが決めてですwww

ちなみに対抗馬はファミリアSワゴン スポルト20と初代デミオGX-Lでした。
ファミリアは車両が20万円位、デミオは1万円でしたぞwwwwwwww

実は初代アテンザスポーツが欲しかったのですが
あんなもん家の車庫に入れる自信が無いので止めました彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ・・・

>>セリカ
ST-165 or 185 or 205のGT-FOURでスカトロカラーですね分かりますぞ
  • 2014-08-01
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2443]

>今乗らないと絶滅しそう
確かにそれは大きいですね〜。
自分はガキの頃憧れていた車が候補に多く入ってる感が有りますw

>ファミリアSワゴン
…悪くないw 候補に入れますw
MTモード付きAT有るしw
ただ、タマ数が少ないのが難点ですね…

>家の車庫に入れる
アテンザスポーツのサイズ感がイマイチ解りません。
狭い道が多いので、レガシィの二の舞は避けたいのですがw

>GT-FOURでスカト(ry
もし入手出来たら、大歓喜で毎日河原走ってますw

何処かWRC仕様(の外観w)を安く市販化してくれないかなぁ。
現状だと、206かC2にスポイラー付けて、シールペタペタが安上がりでしょうか。
  • 2014-08-02
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2444]

>>ボふ さん

ちなみに私が子供の頃乗りたかった車の大半は市場から絶滅しました・・・
バラスポとか70スープラとか101レビンとかZ31とかP10とかスタリオンとか

>>アテンザ
レガシィと同じか、下手したら一回り大きいかもです。
5drのヨーロピアンデザインは今見ても色あせないんですが、如何せんデブにも程があります・・・


>>スカt(ry
206XS or RC自体が絶滅寸前という・・・
ボディキットなら手に入りますが、プジョースポーツラインのWRC臭い羽は絶版のはずですぜ

初代スイスポでアジパシ仕様に走るか、307WRCモドキの方が安上がりかつ現実的かと。
  • 2014-08-02
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2448]

>バラスポとか
時の名車ですね〜。
今の味気無い車と比べると、何か光ってますw
個人的にはハコスカとかあの辺の時代のデザインが一番グッと来ます。

>アテンザ
実用面でも最有力だったのですが、街乗りメインの自分にそこまでデブいのはちょっと頂けませんね…
とりあえず現物見て判断しようと思ったのですが、近くのマツダには新型アテンザしか有りませんでしたorz
そして一台だけ置いてあった中古のRX8にちょっと試乗してみたい衝動にかられていますw

>WRC
なるほど、スイスポと言う手がありましたか。
307はフェリーヌが気になります。
でも最近、プレオかセルボをWRC風に出来ないかと妄想しておりますw
  • 2014-08-10
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2449]

>RX-8
ダチが一時乗ってましたが、アレは維持費が茨の道だそうですよ・・・

>>WRC
プレオはキモオタブルー&菌ホイールで555と書くんですね分かりますw
セルボは・・・WRCくさいスズスポのエアロは生産中止になってますね

WRC参加実績を持つヴィヴィオはタマ無さ杉ですし・・・
コスト気にしなければポロGTIあたりがサイズと性能的にベストバイかとw
あるいは207でJr WRCを気取るか・・・
  • 2014-08-10
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こうきな!

本日夕方、116iに代わる第5次FXとしてコヤツが配備されました。
140731-01.jpg
99年式アルテッツァ Zエディションですヽ(>ω<)わふー!
色はシルバーメタリック、純正オーディオデッキが壊れてラジオしか聴けないナイスガイですwww
まぁ走行8万kmで齢15歳のBBAじゃ仕方ねぇなw

元々116i売っ払ったらレンタカー+カーシェアリングで生きていく予定だったのですが、シェアリングステーションが徒歩圏内にない&13日に116i売って3日後の16日には車が必要な事案が発生した為、こりゃいかんと急遽第5次FX選定がスタートしました。
しかし116買ったせいで貯蓄があまりないので、車両本体20万円以内で物色していたところコイツを発見。

八王子の某BMW屋が下取りした車体なのですが、保証なしの現状販売で車両17万円というステキな価格に負けて見積もり依頼。
そしたら乗り出し38万円というつれない回答が…orz
が、この店は私や父が買ってるBMW屋と経営母体が同じなので担当営業さんに

「八王子で売ってる中古のアルテッツァ、見積もり取ったら乗り出し38万円とか言ってきたけど
現状渡しでこの金額高すぎなんとかしろ」

カーチャンから電話させましたw
(毎回BMW買うたびにカーチャンのお伺いを立てないとならないため、営業さんは頭が上がらない)
そしたら

「とりあえずブツ見て、もし気に入ったなら車庫証明そっちでやってくれれば乗り出し33万円で何とか・・・」

という回答が。
なんだ、やれば出来るじゃねぇかw

そんな感じで次の土曜である19日に八王子くんだりまで現車確認しに行って、見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツセダンなのにATだから操作も簡単で良い。AS200の1G-FEは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。RS200の3S-GEと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分AS200もRS200も変わらないでしょ。RS200乗ったことないから
知らないけどVVT-i+5速ATがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもAS200な
んて買わないでしょ。個人的にはAS200でも十分に速い。

で、サクサク手続きして今日午後有給使って取りに行きました。
だって何か有ったら土日だと身動き取りにくいしw

取りに行ったら、当初ナンバーとりあえずつけるだけだったのが何故か12ヶ月点検結果を聞いてましたw
そしてETCセットアップは当初、私が後でやるという話だったのですが特別に再セットアップして下さってました。
書類見たら今日の日付がw
きっと担当営業さんから無言の圧力があったのでしょうww

そんな訳で純正の癖にボエボエ良い声でなくマフラーをBGMに帰宅した訳ですが
嘘かと思われるかも知れないけど八王子バイパスで100キロ位でマジでDC5タイプRを
抜いた。つまりはVTECですら1G-FEのAS200には勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1214-caf2a4ff

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2441]

まさかのアルテッツァwww
予想外過ぎてwww
実は自分の次期候補にもアルテッツァ入っているのですよw

スタイルは好みだしお手頃価格だったので候補に入れましたが、記事を拝見するに性能も良さそうですね。

ちなみに、今の有力候補は国産車ならアルテッツァかアテンザかセリカか、て所です。
  • 2014-08-01
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2442]

>>ボふ さん

( ´,_ゝ`)フヒヒ、サーセン
アルテッツァは見た目が好みだった&程度に対して割と安かったので即決しました。
今乗らないと絶滅しそうだったのもありますw
そしてなにより1G-FEはレギュラーなのが決めてですwww

ちなみに対抗馬はファミリアSワゴン スポルト20と初代デミオGX-Lでした。
ファミリアは車両が20万円位、デミオは1万円でしたぞwwwwwwww

実は初代アテンザスポーツが欲しかったのですが
あんなもん家の車庫に入れる自信が無いので止めました彡 ゚ω゚ミ シカタノナイギセイダ・・・

>>セリカ
ST-165 or 185 or 205のGT-FOURでスカトロカラーですね分かりますぞ
  • 2014-08-01
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2443]

>今乗らないと絶滅しそう
確かにそれは大きいですね〜。
自分はガキの頃憧れていた車が候補に多く入ってる感が有りますw

>ファミリアSワゴン
…悪くないw 候補に入れますw
MTモード付きAT有るしw
ただ、タマ数が少ないのが難点ですね…

>家の車庫に入れる
アテンザスポーツのサイズ感がイマイチ解りません。
狭い道が多いので、レガシィの二の舞は避けたいのですがw

>GT-FOURでスカト(ry
もし入手出来たら、大歓喜で毎日河原走ってますw

何処かWRC仕様(の外観w)を安く市販化してくれないかなぁ。
現状だと、206かC2にスポイラー付けて、シールペタペタが安上がりでしょうか。
  • 2014-08-02
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2444]

>>ボふ さん

ちなみに私が子供の頃乗りたかった車の大半は市場から絶滅しました・・・
バラスポとか70スープラとか101レビンとかZ31とかP10とかスタリオンとか

>>アテンザ
レガシィと同じか、下手したら一回り大きいかもです。
5drのヨーロピアンデザインは今見ても色あせないんですが、如何せんデブにも程があります・・・


>>スカt(ry
206XS or RC自体が絶滅寸前という・・・
ボディキットなら手に入りますが、プジョースポーツラインのWRC臭い羽は絶版のはずですぜ

初代スイスポでアジパシ仕様に走るか、307WRCモドキの方が安上がりかつ現実的かと。
  • 2014-08-02
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2448]

>バラスポとか
時の名車ですね〜。
今の味気無い車と比べると、何か光ってますw
個人的にはハコスカとかあの辺の時代のデザインが一番グッと来ます。

>アテンザ
実用面でも最有力だったのですが、街乗りメインの自分にそこまでデブいのはちょっと頂けませんね…
とりあえず現物見て判断しようと思ったのですが、近くのマツダには新型アテンザしか有りませんでしたorz
そして一台だけ置いてあった中古のRX8にちょっと試乗してみたい衝動にかられていますw

>WRC
なるほど、スイスポと言う手がありましたか。
307はフェリーヌが気になります。
でも最近、プレオかセルボをWRC風に出来ないかと妄想しておりますw
  • 2014-08-10
  • ボふ
  • URL
  • 編集

[C2449]

>RX-8
ダチが一時乗ってましたが、アレは維持費が茨の道だそうですよ・・・

>>WRC
プレオはキモオタブルー&菌ホイールで555と書くんですね分かりますw
セルボは・・・WRCくさいスズスポのエアロは生産中止になってますね

WRC参加実績を持つヴィヴィオはタマ無さ杉ですし・・・
コスト気にしなければポロGTIあたりがサイズと性能的にベストバイかとw
あるいは207でJr WRCを気取るか・・・
  • 2014-08-10
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

