Entries

おーでぃお!

朝の8時半位から久しぶりに車いじり始めました。

今回のブツはコレ
140802-01.jpg
・トヨタ純正 2DINパネル(穴あけ加工済み)
・ケンウッド DPX-U700
・ケンウッド KCA-BT300

今ついてる純正デッキがラジオ以外使えないので・・・
パネルはオク、それ以外はうpガレ通販で調達しました。
デッキの方は2DINで日本語表示可能というにくいヤツ。
何故か日産用コネクタにトヨタ用コネクタが変換されて付いているという、少々理解に苦しむ構成でしたが
変換コネクタ買ってこなくて済むのでそれはそれでありがたかったです。

BTユニットはハンズフリーのためだけに存在するユニット、これ単体でデッキと同じ位の価格と言う狂気のシロモノです。
そりゃ中古ユニットもそうそう流通しないわ・・・


で、いきなり作業風景へw
どうせインパネ分解なんて、みんカラ辺りに掃いて捨てるほどありますしww

今回BTユニットはエアコンダクト上に設置してみました。
ちょうど良い具合に収まるのです(>ω<)b
140802-02.jpg


ただ、場所的に両面テープ2点止めでしっかり固定したいところですが、説明書によると本体下面のシリアルシール上に
両面テープ貼るなというお達しがあるので、引っくり返して固定してみました。
140802-03.jpg
メーカーにこれで大丈夫か聞いているので、まずければ後でやり直します。


くされ純正デッキの固定金具とネジを流用して取り付けますた。
140802-04.jpg
取りつけ穴の位置の都合上、片側3点止めですが多分大丈夫でしょう。
(純正は片側4点止め)


で、純正2DINパネルと上部パネルをはめ込みます。
140802-05.jpg
デッキ左側の赤いのは、さめ子で使ってたムフフなデータ()が入っているUSBメモリです。
かなりちびっ子サイズなので、車載用に最適です(>ω<)b


ハンズフリーマイクはステアリングコラムに付けました。
140802-06.jpg
が・・・その後タコメーター脇に移動しました。


DPX-U700ですが、かなりの機能を少ない操作系に詰め込んでいるので正直使い勝手はいまいちです。
インターフェースだけなら現行モデルのDPX-U510の方がマシな気がします。
が、こいつは日本語表示出来ないしな・・・

まぁ慣れるまでは我慢ですね(>ω<)
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1215-9613c62a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索