Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1216-594bd36c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かーなび!

普段、近所への買い物とサバゲ、年1回の袴入りもとい墓参り程度の運用しかされない私の機体ですが
たまに未知の場所(もっぱら新しいサバゲフィールド)へ行くこともあるので、衛星航法装置は欠かせません。

が、車両本体17万のアル公にウン十万のAVNを入れるのも馬鹿馬鹿しい話&そもそも使用頻度が少ないので
部屋に転がってる出張用として運用しているネクサス7を使えるようにします。


取りつけにはこれを使いました。
140802-07.jpg
カシムラ スマホ・タブレットスタンド AT-32です。


これをエアコンダクトパネル上部に貼り付けます。
140802-08.jpg
私のアル公は純正ナビ非装着なので、パネル上部はトレイ状になっています。
が、トレイ表面に滑り止めのフエルトが貼り付けられているため、フエルトパネルを外しました。
これはパネルひっくり返して、タッピングビス2本外せばすぐ外れます。


で、ネクサス7を乗っけるとこんな感じになります。
140802-09.jpg


オンダッシュの宿命で左前が若干見にくくなりますが、常時乗っけてる訳ではないので良しとしましょう。
140802-10.jpg
テスト的にその辺を普通に走り回りましたが、カーブ曲がった時に吹っ飛んだりしなかったので峠を攻めでもしない限りは問題ないと思います。

ただ設置場所の都合上フロントウィンドウからの自然光でモニターが少し見にくいので、プラ板か何かでひさしを作ったほうが良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1216-594bd36c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。