Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1217-78877289

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2445] 会合のお誘い

連絡手段を他に知らないので
コメント欄にお邪魔します!

お久し振り〜!覚えてますか?ww

8/12(火) 20:30〜 池袋にて、
コマツさんと兄さんとうちで
飲むんですけど、
お時間あったら御一緒しませんか?
3時間、食べ放題飲み放題で
2980円ポッキリ!まぁおとく!

怪しい壺も絵も売らないし
妙な宗教のお誘いでもないから
大丈夫よwww( ´艸`)
オメガチームで集合出来たら
いいなぁと思っておりますw

[C2447]

お久しぶりです、姉さん
問題は2つありましてですね

1.町田-池袋は結構遠い
2.12日も13日も仕事

なんですよね・・・
  • 2014-08-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2450] あらん

ざんねん(´・ω・`)
また集まる事があったら
声かけるねー!

[C2451]

せめて新宿なら・・・

時に、1年ぶりにログインしたら結構戦えました。
ちなみにデッキは1年前の魚鯖デッキw
  • 2014-08-10
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オフラインナビゲーション

自分のネクサス7はwi-fiオンリーのため、スタンドアロンで通信が出来ません。
そのためGoogleマップが極めて運用しにくいのです。
まーテザリングなりモバイルルーター使うなりすれば良いだけの話なんですが・・・

で、そんな余計なコストをかけたくない私は、オフライン運用可能な『無料』航法支援アプリを色々試した結果
以下のアプリに落ち着きました。


MapFactor
Navfree

どちらも本体に地図データをダウンロードして使う為、オフライン環境下でも運用可能です。
MapFactorはオフラインで地図検索する場合、緯度経度のみ使えます。
住所を入れようにも海外ソフトの宿命か『通り』の名称を入れないと検索すら出来ないのです・・・
※オンライン環境下であればGoogle検索で住所データを直接検索できます

Navfreeはオフライン環境下での検索は、少なくとも私がインストールしたバージョン2.3.66 ビルド16184では出来ません。
しかも緯度経度検索自体がありません。
その代わり住所検索以外に最寄のコンビニやファミレス検索などが出来たりします。


インターフェース系は好き好きなので何とも言えませんが、MapFactorは画面下部に目的地までの時間や距離などを3つ表示することができ
また、表示される文字自体も大きいので運転中でも見やすいです。
一方のNavfreeは時速、到着予想時刻、目的地までの距離のみ表示され、また文字が小さい為運転中の視認は困難を極めます。
その代わり、地図上の通りや地名が全て日本語表示で見やすいというアドバンテージがあります。


こんな感じで一長一短なため、自分はとりあえず両方入れてMapFactorメインでNavfreeをバックアップで運用しています。
どちらを使うにせよ、基本的には出発前にネット接続して目的地をあらかじめセットしておいてから車に乗せるという運用が一番良いと思います。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1217-78877289

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2445] 会合のお誘い

連絡手段を他に知らないので
コメント欄にお邪魔します!

お久し振り〜!覚えてますか?ww

8/12(火) 20:30〜 池袋にて、
コマツさんと兄さんとうちで
飲むんですけど、
お時間あったら御一緒しませんか?
3時間、食べ放題飲み放題で
2980円ポッキリ!まぁおとく!

怪しい壺も絵も売らないし
妙な宗教のお誘いでもないから
大丈夫よwww( ´艸`)
オメガチームで集合出来たら
いいなぁと思っておりますw

[C2447]

お久しぶりです、姉さん
問題は2つありましてですね

1.町田-池袋は結構遠い
2.12日も13日も仕事

なんですよね・・・
  • 2014-08-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C2450] あらん

ざんねん(´・ω・`)
また集まる事があったら
声かけるねー!

[C2451]

せめて新宿なら・・・

時に、1年ぶりにログインしたら結構戦えました。
ちなみにデッキは1年前の魚鯖デッキw
  • 2014-08-10
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

