Entries

MK5000N 殻割り&撤去

この前、伊那さん常備用にNEXUS7(2012)を1台増やしたのですが、その際NEXUS7専用キーボード MK5000Nも一緒に手に入れました。
これで助手席のナビゲーターもスムーズに入力が出来るというものです(>ω<)
が、このキーボードに正常位(電源&VOLスイッチを上)にしてセットすると画面がブラックアウトしてしまいます(>ω<)
調べたところ、蓋閉じたらスリープになるよう細工がしてあるらしいのですが、それの位置がマズいため
正常位でセットすると影響食らってスリープになってしまう模様。

で、しょうがないので中の異物を撤去してみることに。
早速ですが殻割り後の写真です。
140925-01.jpg

殻割りはキー側のツメ(1個だけ)を外側に押しつつ上に引っ張ると隙間が出来るので、そこにマイナスドライバーなり
定規なり爪なりつっこんでスライドさせていけば、カバーと本体の勘合が外れます。
このとき電源スイッチがなくなりやすいので注意です。


で、問題のブツがこちら。

140925-02.jpg

画面中央の横長な銀びかりしてる鉄板が悪さしてる犯人です。
これは瞬着で付いてるだけっぽいので、ちょっと頑張れば剥がすことができます。
私は右上の角へニッパー挟み込んで無理やり接着を剥がしました


剥がすとこんな感じに。
140925-03.jpg
スイッチの向きはこれを参考にして下さい。
外した鉄板は捨てても良いですが、私は今後のことを考えて適当な場所へ貼り付けときました。
本体側の基盤と干渉しないかつスリープにならない場所なら、どこでも良いと思います。


参考:本体側
140925-04.jpg

後はスイッチ部品を本体のスライドスイッチに載せた状態で枠をはめなおせばOKです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/1232-bbd94409

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索