Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/174-2a50fe35

-件のトラックバック

-件のコメント

[C176]

うつ関係は、罹患中の本人が相当しんどいのもさることながら、面倒を見る周囲も大変なんだよ~。過去の経験ですが、本人に余計な負荷がかからないようにするために、無理解な各方面に説明してまわるのは、むちゃくちゃ骨が折れました。

今日配布の「リビング多摩」とやらにうつ病の特集が載ってます。(編)Memoに『「脳の機能障害を、根性論で治すことはできません。薬物療法をはじめ、専門治療が必要」と専門家はアドバイスしています』とありました。
詳しくは専門家の診断にお任せするとしますが、お大事に~。

あと、昼食後の居眠りは、隠れ糖尿病(または予備軍)が潜んでいる可能性もあるので、脳の機能障害とか睡眠不足でなければ、別方面の検査も必要かと。。。
  • 2007-01-18
  • かりん@mo
  • URL
  • 編集

[C177]

やっぱり周りも大変なんですか・・・。
親も初めてのことでどうしたらいいのか分からないとよくぼやいてますが。

昼の寝落ちは、最近落ち着いてきたのでヤクのせいだったんでしょう、きっと(ォ
  • 2007-01-22
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

駄目駄目な愚痴

体調結構ヤヴァイです。
先週は毎日朝吐いてましたし、胃も頭も痛いし。
ちなみに今日ヤボ用で出社しようとしても気持ち悪くなって頭痛くなりました。

今度の土曜に診察があるのですが、長い1週間になりそうです・・・。
客先と揉めてるし、果たして無事乗り切れるかな・・・?

そんな中会社の中の人から言われた事

・部長編
「もう三年目か、お前やっていけそう?」
(すこし考え込んで)「多分大丈夫だと思います」<漏れ
「やっぱダメだなお前は。そういう時は大丈夫と即答しなきゃ」

「部長、自分の判子2006年までなんですが」<漏れ
「そりゃお前、2006年でクビにする予定だったからだよ」(笑いながら)
「クビにするのは簡単だけど、人探すの大変だから」

・同僚編
「次居眠りしたらクビだから」
「お前細かいこと気にしすぎ」
「そんなの気の持ちようだよ」

( ゚Д゚)/部長!今の状態で大丈夫とは言えません。
あとクビとか(゚⊿゚)イラネとか、そんな事言われたら悪化しますがな。
ま、診断書出して無いし、うつ病の事も知らないからしょうがないけど。
悪意がないとはいえ、時折軽い殺意を覚えます(ォ
同僚ならいざ知らず、それ(クビ)をできる立場の人間の物言いってレベルじゃねぇぞ。
一部の同僚にはうつ病だと話してますが、たいてい上のようなことを言われます。
果たしてその通りなのか、その辺は土曜日に聞いてきますがね。

年末のときみたいな破壊衝動も出てきてるし、ちょっぴりアブナイかもしれません。
体の症状もだいぶ出社拒否してるし。
それでもさくらとモニカの支払いがあるから気力を振り絞って出社しますが、仕事になるかどうかは不明(ォ
正直今の頭が回らない状態でマトモな設計が出来るとは思えません。

ミクシィでうつ関連のコミュに入ったので、傷を舐め合いながら生き抜こうと思います。
少々表現は悪いけど、なった者にしか苦しみは分からんよ。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/174-2a50fe35

0件のトラックバック

2件のコメント

[C176]

うつ関係は、罹患中の本人が相当しんどいのもさることながら、面倒を見る周囲も大変なんだよ~。過去の経験ですが、本人に余計な負荷がかからないようにするために、無理解な各方面に説明してまわるのは、むちゃくちゃ骨が折れました。

今日配布の「リビング多摩」とやらにうつ病の特集が載ってます。(編)Memoに『「脳の機能障害を、根性論で治すことはできません。薬物療法をはじめ、専門治療が必要」と専門家はアドバイスしています』とありました。
詳しくは専門家の診断にお任せするとしますが、お大事に~。

あと、昼食後の居眠りは、隠れ糖尿病(または予備軍)が潜んでいる可能性もあるので、脳の機能障害とか睡眠不足でなければ、別方面の検査も必要かと。。。
  • 2007-01-18
  • かりん@mo
  • URL
  • 編集

[C177]

やっぱり周りも大変なんですか・・・。
親も初めてのことでどうしたらいいのか分からないとよくぼやいてますが。

昼の寝落ちは、最近落ち着いてきたのでヤクのせいだったんでしょう、きっと(ォ
  • 2007-01-22
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

