Entries

某ZZR250海苔向け解説

たまーにエントリ内でebayとか海外への発注とか出てきますが、それについて解説をば。

ebayは世界中が利用しているオークションサイトデス。
他にも世界のあちこちに派生してます。
(日本は撤退してしまいましたが・・・)
日本ではヤフオクがぶっちぎりでシェア一位ですが、何せ世界が相手なのでブツの数はヤフオクの比じゃありませぬ。

ここでは、日本は高いのが意外と安く手に入ったりします。
(ただしブツが海の向こうから来るので、送料を考慮しないと高くつきますが・・・)
漏れはもっぱらモニカのパーツや米軍放出品を調達してます。
モニカのパーツは国内では扱いが少ないですし、米軍放出品も高いですからねぇ。

しかし、アクセスしてもらえば分かりますが、米国のサイトなので英語オンリーでのやり取りになります。
最初はここでビビると思います。
(漏れも最初はビビりまくりでした)
でもそれほど難しい英語はないので、辞書片手に何とかなると思います。
まー漏れは分かる単語の前後のフィーリングと翻訳サイトだけで何とかやってる訳ですが( ゚Д゚)y-~

相手との金銭のやり取りは、基本的にペイパルを介します。
(最近ペイパルが日本語対応になったので、少し楽になりました)
これはクレジットカードから引き落とし→振込みしてくれるありがたいサービスです。
クリックしていくだけで入金完了→(゚д゚)ウマー

無論、危険もありますが(ブツが違うとか、送料ボラれるとか、送られて(゚Д゚ )コネーとか)、ヤフオクでも起こりうることですし、あまりビビることはないでしょう。
ためしに覗いてみて興味が湧いたら、一歩踏み出してはじめてみてはどうでしょう?
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/205-05876e55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索