Entries

寝る子は育つと言うけれど・・・

25歳にもなったら育つのはお腹のお肉ぐらいしかないと思う玄葉です(=´ω`)ノ

で、いきなり本題なんですが

どなたか町田近郊で睡眠障害の治療やってる病院ってご存じないですか? 

というのも、過去のエントリのどこかで書きましたが、仕事中に良く落ちるのです・・・。
眠いなぁーなんて思いながらも、顔洗ったりちょっと新鮮な空気吸ってきても眠気に勝てず、気づいたら落ちてるという体たらくぶり。
今年始めの長期休暇で一旦は無くなったんですが、最近また落ちだしました・・・。
睡眠時間も6時間程度は寝るように心がけてるんですがねぇ。

デスクワーク中とか、移動中の車内とか、現場でちょっと作業待ちで座ってたら落ちたりとか、とにかく寝すぎです俺。
このままでは、今の会社でも「玄葉はしょっちゅう居眠りするヤツだ」というレッテルが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
事実貼られつつありますしねぇ・・・。

自分なりに調べたところ、受診するなら呼吸器科で良いのかなという気はするのですが、詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ(ぺこり)
・おうしっとΣ(゚д゚lll)ガーン

北海道はアカの巣窟だったのか・・・。
アカの代名詞だったロシアに近いからかねぇ?
いずれにしてもこういうファッキンなアカは許せんね(#゚Д゚)

・( ´,_ゝ`)プッ

ならば大人しく裁判所に出てきましょう。

・そんなことは無い

反日主義でアカの中国の軍拡は目に余るダス。
近々ODAも打ち切られると思ったけど、奴らは軍拡のためにあらゆる手段でたかり、ゆすり、恐喝をしてくるだろうから油断できねぇ。

・(゚Д゚)ハァ?

中国の環境破壊と、かつての日本の公害問題を同一視するのは無理があると思います。
少なくとも日本は緑化と言って緑のペンキで草木を塗るような、幼稚な事はしない!

・(*´д`*)ハァハァ

どう見ても台湾人の方が可愛いです(*´Д`)ハァハァ
tu-kaさ、韓国人はアレな顔が多いからさ、整形大国なんじゃねぇの?
元がよければ整形しなくても良い筈だしね。

・アフォかwwwww

大阪のDQNは斜め上を行ってるZE!
どうせならそのまま氏ねばいいのに(ボソ
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/217-44db2f6b

0件のトラックバック

5件のコメント

[C297] 一概には言えんが

  • 2007-05-30
  • と~た
  • URL
  • 編集

[C298] 実は

ワタシもあります (ρw-).。o○
そんな時は決まってモチベーションが低下してたりします

眠くなったら、親指と人差し指の間の付け根を押す
人差し指の先を指でつまむ
首の後ろのスジを指圧する

それでも眠い時は
お絵書きをする
隣の席の人と無駄話をする

取り敢えずこれ↑↑で、何とか持ち堪えてます!
  • 2007-05-30
  • ふぅすい
  • URL
  • 編集

[C299] 睡眠時呼吸障害の疑いが強いですね

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)は、睡眠中に断続的に無呼吸を繰返し、その結果、日中傾眠などの種々の症状を呈する疾患の総称をいいます。これは、最近、非常に多い。

一方、297さんが挙げている、ナルコレプシーはかなりマレな病気です。

健康心理学という分野でも度々でてくる診断基準に「Epworthの眠気テスト」というものがあります。この基準で10点以上あれば、睡眠障害の疑いがありますね。

[C300]

わかった!これは『名雪病』だ!!
…うそです、ごめんなさい。


大変ですね…。 (-ω-!)

過眠症の類はこれといった治癒法・治療法がない上に、休息のとりすぎはいくない、とのことなので『ぢゃぁ、どーするのよ』といった感じですね…。

>デスクワーク中とか、移動中の車内とか、現場でちょっと作業待ちで座ってたら…

共通するのは『1箇所でじっとする』という点ですね。現に同じ長時間の緊張状態でもバイクのツーリングで遠出する時はそこまで落ちないんですよね?それはバイクの運転そのものが一種の全体運動だから、と思うのデス。
私が思うに、『脳のほうに酸素(血液)がいきわたらない、結果、眠気に似た症状が出る』という可能性があるのでは?と思うので運動できる環境であれば屈伸運動とか前屈運動とかしてみて、運動できない環境であれば携帯用の酸素(最近流行りですねぇ…)とか吸ってみる、というのはいかがでしょう??

長文、失礼しました m(_ _)m
  • 2007-05-31
  • ぷぅ
  • URL
  • 編集

[C301]

皆様ご意見ありがとうございます(ぺこり)

先日大学病院で睡眠障害の治療を受けようとしたら、心療内科に行けと言われましたので、今度心療内科に行ったら先生に相談しようと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索