Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/303-081ee6ce

-件のトラックバック

-件のコメント

[C558] メカドック

そういえば,Gyaoとかで無料放送やっていましたね。
  • 2008-01-18
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C560]

お疲れ様でした。
そしてテキストになって読み返してみても、いまいち流れがピンと来てない俺ガイル…。

俺、終わっているな…(爆)。

PCの方は外付けHDDの方も無事起動し、ただいま移動中…。

概ね順調です。

  • 2008-01-18
  • ぷぅ@PCは初心者…っと。
  • URL
  • 編集

[C563]

>>ひろ さん
TV版は原作と結構違うのですよね・・・。
見たといっても幼少の頃で記憶も無いし、見てみますかね。

>>ぷぅ さん
( ゚Д゚)

(゚Д゚)
  • 2008-01-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よろしく俺にチューニング 後編

&-<ホントPCの再セットアップは地獄だぜ!フゥハハハーハァー

さて問題のSP2パックですが、実行させている間にうっかりLANケーブルを抜くのを忘れていたために自動更新が勝手に起動してるwww
おかげでSP2適用と他の修正パッチでの再起動が同時だぜ・・・。

で、再起動したら何かパッチが衝突してるみたいなメッセージが出てきてるし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず何も見なかったことにしてログインすると、案の定SP2適用が上手くいってなかったらしく途中からやり直し。
作業中、何を血迷ったのか「もう自動更新に俺の邪魔はさせねぇぜw」と言わんばかりにLANケーブルを引き抜く俺。
そしていきなり再起動→「システムは深刻なエラーから回復しました」の表示。

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

( ゚Д゚)

(゚Д゚)おうのう


なんかこのままSP2にすると不安定になりそうで怖かったので思い切ってSP2をアンインストール。
そのまま放っといてお風呂タイム。
ほかほかの湯船は幸せだね(*゚Д゚)
普段は10分強で出る所をのんびりと30分近く浸かったら削除が終わっていたので再起動して再度SP2適用。
この時点で11時とかうめぇwwwwww

SP2適用中にぷぅさんと電話。
マスターは決まったけどスレーブはどうするか?
中のデータは活かしたいとの事だったので、外部ケースの購入を依頼。
一応裸族の頭を勧めておいたwww
それ以外のパーツ(ドライブ固定用ネジ、スレーブ用HDD)は明日仕事明けに近所のPCショップで落ち合って買う事に。

電話が終わる頃にはSP2適用完了したので再起動して再度修正パッチ当て。
パッチ当て終わると1時過ぎてるよwwww明日仕事なのにwwwww
もうこの日は力尽きてきたし、スレーブが来ないと身動き取れないので終了。
(マスターの60GBはパーティションで区切らず、原則システム専用領域にするので)

連休明けの会社・・・まじだりぃ・・・
結局退社時間が7時過ぎだったが幸いPCショップは会社から10分程度の場所なのでぷぅさんに連絡して急いでGO。
ここでささやかな問題発生。
容量対価格が一番素敵な320GBが売り切れてる;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
しょうがないのでちょっと高いけど500GBを導入。
これだけに終わらずLITEONのDVD-RWドライブも導入。
これでゲフンゲフン

買う物買ったのでブツ一式を奪って帰宅。
さーて電源ケーブルも持って来てもらったから2chしながらインスコしますかn・・・

アースピンが邪魔で部屋のコンセントに入らない;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
また付きっきりでセットアップかorz
さっさと買ってきた光学ドライブとHDDを繋いでBIOSチェック・・・おkおk、認識してるね。
さっそくその無垢な領域を犯してやるぜグヘヘヘヘwwwwwwwww
でも真面目な話500GBのフォーマットなんて何時間かかるんだorz

グチっても始まらないのでフォーマットしつつデータサルベージ。
ぷぅさんが買ってきたHDDケースはオウルテックの奴。
なんて付け易いケースなんだ(´Д⊂ヽ
早速問題の20GBを接続してみる。
・・・やっぱ認識しない('A`)
ジャンパーピンを色々いじっても全然認識しない。

ここで一つの仮説が頭をよぎる。
もしかして煙吹いたのは話を聞いてる限りでは電源ユニットっぽかたけど、実はコイツなんじゃねぇの?
まー何しても認識しないのは確定なので、外部ケースの中身を生きてた60GBに入れ替える。
あとのサルベージはやってもらおう・・・。
あとは明日入れるリッパー等をダウンロードして明日に備える。

水曜日ー。
今日はデータサルベージとDVD関係のアプリ入れるだけだから直ぐ終わるでしょ・・・
だが・・・これからが本当の地獄だ・・・

一応引渡しは今日の約束だったものの、作業に取り掛かれたのが9時頃。
とはいえ上記にもあるようにインスコだけなので別に時間とらないし。
入れた物は・・・まぁお察し下さい。
小一時間程度でインスコ完了してのでぷぅさんに回収要請。
10時過ぎにはドナドナされていきました。

さてこれでやっと2chが出来るぜwwwと言う事で自分のPCをいじっていたらぷぅさんからメール。
「CD認識しないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」とか来た。

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

( ゚Д゚)

工エエェェ(;゚Д゚)ェェエエ工


すぐに折り返しTEL。
どうもCD入れても自動再生が動かず、マイコンピュータから見に行くと固まるとの事。
少なくとも引き渡し前には正常に動作していたので、追加した機器等を1個ずつ外してトラブルシューティングするも変化無し。
ただCDドライブ周辺に問題があるのは間違いないので、その辺を重点的に調べてみる。
少なくともBIOS上では認識しているし、引渡し前と同じ状態にしても発生している。
こいつは迷宮入りかと思ったその時、ひとつの考えが思い浮かぶ。

実は自分のPCも自動再生が機能しないのですよ。
そこで自分と引き渡したPCの共通点を考えると、ある常駐プログラムを入れているのが思い浮かぶ。
直ぐにその常駐を終了させるように指示すると、何事も無かったかのごとく自動再生キタ━(゚∀゚)━!!
どうもこの常駐が悪さをしているのは間違いないようで。
無いよりはあった方が良いプログラムなんですが、当面使う事はなさそうなのでアンインストールしてもらい、一応問題は解決。

うーん・・・やっぱりPC再セットアップは大変だわ・・・。
特に新規ではなく使いまわしで再構築するのは。
でも今まで使っていたのよりは遙かに高性能なので多分満足してもらえるでしょう。

そうそう、セットアップ中はキーボードを譲渡機につけてたので、自分のは以前に手に入れていた良いものに変えました。
そいつの名はIBM 576-001
実機はこのサイトのとは若干キートップの表記が違うんですよね。
出所が出所なので、PCというよりはFC(FactoryComputer)向けなのかもです。
ちなみに出所は秘密。

使った感想なんですが、流石昔のキーボードだけあって良いキータッチ&音してます。
PC98のキーボードが懐かしいぜ・・・。
昔のPC用キーボードはかなり贅沢な作りしてましたからねぇ
今じゃ2,3万するくらいの代物が標準品とか羨ましいぜ。

欠点はキートップ表記と実際の機能が一致しない事。
挿入がDELキーだったりEraseEOFが半角/全角とか勘弁してくださいwwww
ある程度はソフトエミュで制御できますけど、それにも限界が・・・。
まぁその内分解洗浄するひつようがあるので、そのときに激落ちパパでコスってインレタでも貼って見ますwww

以上、駄文でした。
最後まで見てくれた人thx。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/303-081ee6ce

0件のトラックバック

3件のコメント

[C558] メカドック

そういえば,Gyaoとかで無料放送やっていましたね。
  • 2008-01-18
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C560]

お疲れ様でした。
そしてテキストになって読み返してみても、いまいち流れがピンと来てない俺ガイル…。

俺、終わっているな…(爆)。

PCの方は外付けHDDの方も無事起動し、ただいま移動中…。

概ね順調です。

  • 2008-01-18
  • ぷぅ@PCは初心者…っと。
  • URL
  • 編集

[C563]

>>ひろ さん
TV版は原作と結構違うのですよね・・・。
見たといっても幼少の頃で記憶も無いし、見てみますかね。

>>ぷぅ さん
( ゚Д゚)

(゚Д゚)
  • 2008-01-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

