Entries

CODE75 開戦1日目

さて、一部の方々はお待ちかねのコード75が開戦しました。

自分はいつも通り如月を指定ポイントで回収後、中央道→4号→C1→11号でこれまたいつものスポット1へ駐機。
そしていつものセブンで補給しようと思ったら、セブンが改装工事で閉店してたorz
しょうがないのでその先のファミマでレーションを調達して「ゆりかもめ」で移動。
「国際展示場前」で0640に降車後、一般入場待機列の最後尾に向かって進むが、サンクス付近で20分近く足止めを喰らう。
なんとか進みだしたものの、TFT脇の横断歩道前で一時停止。
スタッフが「すぐ動くので座らないで下さい」と言って去っていったので、大人しく如月と待つ。

…ひたすら待つ

…ただひたすら待つ

…いつになったら動くんだ(゚Д゚)ゴルァ!!


実はマイミクのリシアンサスさんと0630パナソニックセンター前で待ち合わせをしていたのです(>ω<)
取り急ぎシアさんに状況報告のメールを逐一送っていたのですが、流石に0730を過ぎても動く気配が無いので如月をLOとして派遣。
そのままシアさんと突入してもらうことに。

暫くしてから如月より「1400トラスコ前で合流」との指示があるので、それに合わせて移動ルートを策定。
で、0930ようやく列が移動開始、サンクス前まで前進。
ここで開場を迎え、1030本格的に突入開始。
まずは自分とシアさんの共同TGTであるビジュアルアーツへ侵攻。

階段を上って、西屋上を壁沿いに歩いてスロープ辺りかな?なんて思いながら階段を上ると「ビジュアルアーツはこっち」と誘導が出ていたので、誘導に従って進む。


…ん?
階段を下りろと?

誘導を無視する訳にもいかないので、そのまま階段を下りて西駐車場を回り込み、駐車場ゲート付近にてようやく最後尾視認。

…ここからかよorz
ちなみに隣はTYPE-MOONだったのですが、例年ゲロ混みなのに今年はサクサク進んでいく不思議。

一方こちらは西外壁で雪隠詰め状態、30分に1度進むだけ。
今回は初日でそれほどTGTがある訳ではない(そーさんからの依頼も含め)ので、高速突入高速離脱にかかる時間を逆算して、1300になっても買えなければ転進することを決意。
とはいえろくすっぽ進まない。
のろのろと進み、スロープ手前に来たのが1230頃。
今までのペースから判断してまだ1時間はかかるだろうと判断し、如月とシアさんに1500合流変更要請を送信。

直後移動ペースが加速、結果的に1300ちょっと過ぎには購入出来た…。
なんだ、ぎりぎり間に合ったのに…と思うも後の祭り。
※これを書いている途中でビジュアルアーツのサイトにアクセスしたところ、1130~1230までサイン会が行われていた模様
 道理で1230から加速し始めたわけだ…
 でも数日前にはそんな情報載ってなかったぞ…もっと早く載せとけよな…
 そうすればそれなりに計画変更できたのに…

そのまま西2へ突入し、紗緒さんに挨拶がてらさつまりこ投下。

そのまま急いで東4で信濃裕さんの所に寄って挨拶とさつまりこを投下し、B-CENTURYで買い物して急ぎ足で東1,2へ。

まずは東1,2に点在するそーさんのTGTを各個撃破し、Best Wishes委託先でサクッと買い、ノリスケさんのところへさつまりこを投下。
しばらく世間話をした後、STUDIO UP UPへ新刊を買いに行くも売り切れorz
これはぷぅさんにヌッ殺されるな…などとうなだれつつ、Masashiさんのところへ挨拶とさつまりこ投下。
しばし世間話をしていると、シアさんから「作戦終了、ampm前で待機中」とのメールが来たので、切り上げて残りのサークルさんを急いで買って東ホールのampmへ。

・・・どこっすか?
そういえば今日のシアさんの服装しらねぇよ…
如月に聞いてみると、「白くてもこもこ」だそうで。
…しろたんの着ぐるみでも着てんのか?wwwwww
電話をしてみるも、呼び出しはするが出ない。
何度かけても出ないので、やむを得ず当初の目的地であるトラスコ中山まで移動。

…あ、ここにもampmあったな…

「白くてもこもこ」を頼りに全天走査したところ、店の前の商品搬入カートにもたれかかっている白いファー付きダウンを着ている女性を発見、接近する。
目前まで接近しても反応がない、まるでしかばねのようなので「シアさんっすか?」と声をかけるとビクッと反応。
どうやら落ちていたようですw

とりあえず店の前はまずいのでフードコートへ移動し、如月の到着を待つ。
ちなみに携帯はサイレントモードになってたとのことorz
少しして如月到着。
如月いわく「紅白コンビは遠くからでも分かった」そうで
※自分はelfの赤い06モデルの冬鮭を着てました。

シアさんはちょっと風邪っぽい&明日一緒に動く人との打ち合わせがあるとの事で先に離脱。
我々も撤収開始。
如月を自宅まで送ろうと台場から11号に乗った所でそーさんから「玄葉の家までブツ取りに行くから、如月はそこでこっちに乗せ変えて送るよ」との申し出。
あと5分早ければッ…

しょうがないのでC11周して湾岸経由で帰宅。
20分くらいしてからそーさんが来たので、買ったブツを渡して代金を貰い、如月を見送る。

明日も頑張るよ~
ちなみに会場内で
081228-1.jpg
081228-2.jpg
こんな人物を見かけても苛めたりせず、生暖かく見守ってやって下さいwwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/427-3ce84a6e

0件のトラックバック

5件のコメント

[C907]

解りました、全力で探しますwww
  • 2008-12-28
  • なのやん@NFJ
  • URL
  • 編集

[C908]

TYPE-MOONは空いてたのか!!
行きたかった、、、orz
明日はクルマの自己板金です(´Д`)
  • 2008-12-28
  • スミノフ
  • URL
  • 編集

[C910]

>>なのは さん
フヒヒwwww本日はお疲れ様でしたwwwww

>>スミノフ さん
TYPE-MOONは目玉商品が早々に売り切れたので速かったらしいです。
板金乙です(>ω<)
  • 2008-12-29
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C911] どうもでした

いやいや昨日は(一昨日か)お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい時間でした。
また三日目もあるかと思いますが、風邪などひかぬよう
お気を付けください。ではがんばってください。

衣装よりも後ろの雪崩起こしそうな本棚が気になる(笑)
  • 2008-12-30
  • ノリスケ
  • URL
  • 編集

[C913]

>>ノリスケ さん
一昨日は乙でしたヽ(>ω<)
三日目の東は相変わらず地獄の様を呈してましたwwwww

>本棚
震度5以上の地震が寝ているときにきたら、多分本に埋もれて窒息死すると思いますwww
  • 2008-12-30
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索