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整備しましょ☆

関東の寒さにガクブルしながら朝日奈さんのプチ整備をしてました(=´ω`)ノ

まずは変色してくすんだスクリーンを交換する事に。
090211-3.jpg

伏せてるとほとんど前が見えないくらいくすんでますorz
090211-4.jpg


取り付けるスクリーンはこれ。
090211-1.jpg
090211-2.jpg
ebayで41ドル、しかもShipping Free(送料無料)という発送元と相まって実に怪しげなブツですwwww
写真には写ってませんが新品なのに傷も入ってましたorz
線キズなので、使うのに支障はないから良いっちゃ良いんですが…

で、今ついてるスクリーンボルトを外してたら「パキッ」と良い音が。

090211-5.jpg

orz

流石に18年の経年劣化はパネェですwww
でもこのスクリーンには取り付けボルトが付いてきたので、作業に支障はないのです。

固定したら向こうまで良く見えるようになりました(>ω<)
付属の取り付けボルトが浮き気味なのは分かってるので指摘しないようにw
090211-6.jpg

ついでにそーさんから奪ったハイワッテージバルブを朝日奈さんの穴に挿入してみた。
090211-7.jpg

ちょっと現代的になりましたね。
あとは写真撮ってないんですが、テールランプを以前買ったM&HマツシマのL714に換装しました。

次にクラッチ遊び調整&ワイヤー注油を。
はっきり言って朝日奈さんに軽く殺意を覚えました。
クラッチアジャスターがフレーム内部、それもリアマスターの裏にあるので恐ろしく作業がしにくいのです。
最初は短めのスパナでちまちま回してたんですが、あまりの効率の悪さにキレて燃料タンクを浮かせて直接フォースで回しましたwww

遊び調節は出来たので注油をしようとしたら、ワイヤーが外れないorz
30分近く格闘しても駄目だったのでとりあえず今回は勘弁してやるw
次にスロットルホルダーのグリスアップを試みたのですが、ホルダーケースのネジが外れないorz
運がいいようだな、今回は勘弁してやるorz

とりあえず出来る事をやったら夕方になったので、赤男爵へクラッチレバー周りを発注しに。
ついでにスロットルホルダーのネジ緩めと、ウィンカーキャンセルがたまに効かないので見てもらう。
待つこと30分、ウィンカースイッチ周りをオーバーホールされて帰ってきましたwwww
なんか前オーナーの保管が宜しくなかったのか、砂利が入り込んでいたそうですorz
砂利取り&グリスアップ&接点復活材塗布でだいぶ良い感じになりましたヽ(>ω<)

次はクラッチワイヤー交換ですね。
その次は親から「うるせぇからさっさと直せ」と言われたのでサイレンサー交換かな。
でタイヤ→RショックOHか…
ホント手のかかる娘だぜ!フゥハハハーハァーorz
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3件のコメント

[C992] いつも感心することなのですが

結構,機械に詳しいですよね。
  • 2009-02-12
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C993]

エンジン全バラしてブラストしちゃいましょうw
ベアリングも全て新品に交換♪
まずはネジ1本まで全バラ( ゚∀゚)o彡

[C994]

>>ひろ さん
そりゃまぁ、一応工学系の学校出てますんでw

>>にやにや さん
(゚Д゚)
  • 2009-02-14
  • 玄葉
  • URL
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プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

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