Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/480-2f29b5f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1046] ども

赤男爵という言葉を久しぶりに見ました(笑)
  • 2009-03-16
  • 貴様様
  • URL
  • 編集

[C1047] YPVSワイヤー交換ですか

YPVSワイヤー交換で、直るかなぁ。?
バルブ側にカーボン溜まって動きにくくなって
いるのではないかと思うのですが。

[C1048]

YPVSのサーボモーター。
正確には内部ギヤが終わってるような気が・・・
中々壊れる部分ではないと思われ。
  • 2009-03-16
  • sugayoshi
  • URL
  • 編集

[C1054]

>> 貴様様 様
ネット上では割と使われてると思いますよwww

>>blade さん
>>スガヨシ さん

( ゚д゚ )

うーん、音が納車時からしていたのは事実なので、ワイヤー交換で直らなければバルブ清掃なりYPVSOHなりモーターAssy交換なりの保証修理は要求しますよ(>ω<)
  • 2009-03-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホントネオヒストリックの維持は地獄だぜ!フゥハハハーハァーorz

と言う訳で週の後半は朝日奈さんまみれの生活でした(>ω<)

・水曜日
会社帰りに赤男爵へRショック交換日程打ち合わせに出向いたら、物が既に届いてた。
来たんなら連絡しろや…orz
週末に交換しようと思ったんですが、工場が空いてないとの事なので本日朝日奈さんを置いていって木曜交換となりました。
いやー赤男爵町田店から家まで歩いて帰ると中々遠いですな。
町田の外れなのでバスもあまり通ってないし、代車は無いし、ホント遠いバイク屋は地獄です!フゥハハハーハァーorz

・木曜日
仕事が終わって帰宅途中に赤男爵へ電話。
「いまカウル外しをしてるので、あと30分位で出来る」との事だったので、爺さんにクド公を運転してもらって送ってもらいました。

早めに着いたのでまだ終わってないのはしょうがないんですが、その床に転がってる2本のチャンバーは何すかwwww
メカさんに聞いたら「両方のチャンバー外さないとRショックが外れなかったんでwwwサーセンwww」と言われたwwww
朝日奈さんの整備性の悪さはマジパネェッスwwwwwww
ついでなのでチャンバーの中にドロドロのお汁が溜まってないのか覗いてみたんですが、さっぱり分かりませんでしたwwww
まーいいや、今度パイプユニッシュの刑だなw

今回のRショックOHの内訳は以下の通り
 ・RショックAssy(ヤホオクの中古):1500円
  ・Rショック送料:600円
 ・Rショック基本OH(赤男爵):12000円
  ・ロッド再メッキ:6000円
   ・Rショック脱着工賃:9800円

計:29900円

ホント…ネオヒスの維持は地獄です…フゥハハハー…ハァorz

・土曜日
うぇびけに頼んだブツが来たので着けてました。
090315-1.jpg

キジマのクラッチレバーとブレーキレバーです。
前回の埼玉ツーで左手が筋肉痛になったのでドッグレッグタイプに換装して手への負担を減らそうかなという魂胆です。
色が黒なのはただ単に今まで乗ってた機体のレバーが黒ばかりだったのに倣っただけなので、特に深い意味は無いですw

交換前
090315-2.jpg

090315-3.jpg

今までついていた純正との比較
090315-4.jpg

交換後
090315-5.jpg

090315-6.jpg

見た目の変化は殆どありませんね。
むしろそれが狙い目なのですが。
で、交換した感想は…

大して変化ねぇなwww

もちっと軽くなるかと思いましたが、そんなに変わんないっすorz
あとは握力を鍛えるしかないですな…

・日曜日
3XVOCで幕張PAオフがあったのでタンクバッグwithマップケース+シートバッグの中距離ツーリング装備で行ってきました。
今日は暖かったのでエルフの冬鮭ではなくCWU-45/Pを着ていったのですが、首からの冷気を防げばこれで十分でした(>ω<)

予定では0900に出撃するつもりだったのですが、起きたのが0900とはどういうことなんだろうかwww
めざましは0800にセットしてあったのに…
まーやっちまったもんはしょうがないので急いで準備して出撃です。

ルートは保土ヶ谷BP→狩場線→湾岸→横羽線→C1→7号→京葉道で。
特に渋滞する事もなく順調に流れていた事もあり、集合時刻の1100+10minで到着。
途中の東京港トンネルで気づいたら普通にぬゆわkm出てるのに気づいてちょっとちびったのはここだけの秘密ですw

幕張PAに入った瞬間目に入る3XVの団体。
どう見ても変態の宴です本当に(ry
090315-7.jpg

全部で13台が集まるという中々壮観な光景でしたw
そんななか起きたささやかな事件。

どうも朝日奈さんのYPVSがおかしいらしい。
3XVはキーONでYPVSのシステムチェックがあるんですが、正常なチェック音が
ニャー、ニャー
なのに大して、朝日奈さんのチェック音は
ニャーギャギャギャ、ギャギャギャ
なんです。
で、その道のプロ達に見て頂いた所、YPVSの動作がすごく…変です…と言われました。
殆ど全開固定に近い感じだそうです。
故にこの前のシャシダイオフで急激なパワーカーブを描いていたそうです。
しょうがないので途中で失礼して赤男爵へ部品買いに行きましたorz

赤男爵で状態を説明したら、1週間前に保証が切れてるんですが購入時からの異音という事で保証対応してもらえる事になりましたヽ(>ω<)わふー!
とはいえ交換対象はYPVSワイヤーだけなんですがw
まーそれでも修理費が嵩まないのはありがたい事です。

もっとも、そのおかげで再び赤男爵から家まで歩いて帰ることになった訳ですがorz
木曜くらいには作業が終わるというので、当分会社まで自転車で通勤する事になりそうです。
これで治れば良いんですがねぇ…
ホントネオヒスの(ry
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/480-2f29b5f1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1046] ども

赤男爵という言葉を久しぶりに見ました(笑)
  • 2009-03-16
  • 貴様様
  • URL
  • 編集

[C1047] YPVSワイヤー交換ですか

YPVSワイヤー交換で、直るかなぁ。?
バルブ側にカーボン溜まって動きにくくなって
いるのではないかと思うのですが。

[C1048]

YPVSのサーボモーター。
正確には内部ギヤが終わってるような気が・・・
中々壊れる部分ではないと思われ。
  • 2009-03-16
  • sugayoshi
  • URL
  • 編集

[C1054]

>> 貴様様 様
ネット上では割と使われてると思いますよwww

>>blade さん
>>スガヨシ さん

( ゚д゚ )

うーん、音が納車時からしていたのは事実なので、ワイヤー交換で直らなければバルブ清掃なりYPVSOHなりモーターAssy交換なりの保証修理は要求しますよ(>ω<)
  • 2009-03-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

