Entries

ソロモンよ、私は(ry

午後赤男爵から電話が来て「部品交換で異音消えましたよフヒヒ」との事だったので、会社から戻ってすぐに取りに行きました(>ω<)

キー音で「ミ゛ー、ミ゛ー」というシステムチェック音だけになりました。
説明によればワイヤーが腐ってて引っかかってたそうで。
ただ、どうもYPVSプーリーの動作角が気に入らない…

絵が致命的にヘタクソなのはさておき、上バンクのYPVSプーリの略図を描いてみたんですが、上が私の想像する正規の動作、下が朝日奈さんの動作です。
090318-1.jpg
いや、別に下の開角度でも正しいのかもしれませんがw

問題はそこではなく、キーONでの動作前半の半分くらいで上図下絵右側の状態になり、それから再び閉まりだし前半が終わると全閉になる事なのですよ。
で、後半は動かないと、こういうう訳ですな。
カウル引っぺがして見た訳ではないので、後半は下バンクのプーリが動いているかもしれないのですが、SMにはそういう情報が全くないから分からんorz

赤男爵の中の人は問題ないと言っているのですが、何分正規の動作が分からないので判断のしようがないorz
個人的には前半で全開、後半で全閉の方が自然だと思うのです。
SMの出力曲線を見ると割りと低回転から曲線が立ち上がってるんですが、朝日奈さんは7000付近から急激に立ち上がってそのままレブまで回りますから、やっぱりどこかおかしいと思うのです(>ω<)

ま、今度カウル引っぺがして開角度の確認調整としゃれ込みますかね。
4月になってからだろうけどw
あとはYPVS清掃、OHもやろうかな。
バルブを交換しなければ比較的安いしね。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/483-f3476e4e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1057]

YPVSホルダは破損してないですか?
1KT系統は大体1万キロでダメになっちゃうことが多いです

[C1064]

>>にやにや さん
今日の電話では特にホルダー部破損は言ってなかったですね。
ま、モーターユニット交換で解決出きれば、価格にもよりますがOH時に代えるかもしれません。
  • 2009-03-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索