Entries

やっぱこっちは寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先日沖縄から戻ってきましたが、いやーやっぱ寒いですわ。
無効では暑くてたまらないのでYシャツとスーツを袖まくりしてて、うっかりそのまま飛行機に乗って、そのまま羽田に降りたら寒くてたまりませんでしたw
でも家の前の桜はいい感じに咲いてきましたよ(>ω<)
090328-1.jpg

今日、朝イチで朝日奈さんを引き取りに行ってきましたヽ(>ω<)わふー!
今回はYPVSサーボモータ、YPVSワイヤー、CDIユニットを新品交換した模様です。
おかげでYPVSのシステムチェック音が今までの
ジー、ジーからミャー、ミャーと正常な音になりました(>ω<)
しかもこれだけの部品を保証で直してもらえたので大変助かりました。
全部変えたら部品代だけで5万以上ですからねぇ…

どうもネット上ではあまり良い話を聞かない赤男爵ですが、少なくとも現状の町田店はトラブルに関しては誠意を持って対応してくれますね。
中の人の話では、全店直営になるまえのフランチャイズ店では中々香ばしい所もあったようですが、直営でそれも改善されたとは言ってました。
みずもとさんも特に大きな問題があったとは言ってませんし(みずもとさんはバンディット250とCBR400RRを赤男爵で導入)、中の人が言ってたのは本当かもしれませんな。

で、午後からオイルポンプ開度調整とグリップ交換をしました。
今まではデイトナのグリップがついていたのですが、接着剤の劣化で位置がずれたりチェッカリングが無くなりつつあったので、プログリップ #719ブラック/ブラック エンド貫通タイプを導入してみました。
ちなみに作業はそーさんと一緒にやったんですが、そーさんはこれの黒/青を買ってました。

・交換前
090328-2.jpg

左のグリップが位置ズレを起こしてるのが分かると思います。

・現状
090328-3.jpg

チェッカリングが消えつつあるのが分かるかと。

・グリップを引き抜いた
090328-4.jpg

接着剤が劣化してグズグズだったせいか、フォースで引っこ抜けましたw

・交換後
090328-5.jpg

上の写真の茶色い汚物wをスクレイパーでそぎ落としてから、ハンドルとグリップに霧吹きでしこたま水をかけてから、一気に挿入します。
本来なら接着剤で固定したほうが良いんでしょうが、NS50Fの時も水挿入で問題なかったので端折りましたサーセンwww
※水だけだとちと入れにくいので、グリップをお湯にしばらく浸してホカホカプニプニにしてから石鹸水をつけると良い感じに入るそうです。

・交換後の全体像
090328-6.jpg

あんまり見栄えを変わりませんが、これで少しでもロングツーリングの疲労が軽減されれば良いんですが…


自分は正味30分で終わりましたが、そーさんのNinja250が大変でした。
まずバーエンドがネジロックのおかげで外れません。
しょうがないのでライターガスを使用するトーチでバーエンドを熱してから、インパクトドライバーで緩めましたorz
純正グリップはフォースで外れなかったので掻っ捌き、新しいグリップとハンドルに水をたっぷり含ませてから、全フォースで挿入しました。
何だかんだで1時間近くかかりましたorz
多分熱湯&石鹸水のコンボでやればもう少し楽だったのかもしれませんが…
ちなみにバーエンドはそのままではきつくて締められなかったので、CRCを少量吹いて締めました。
まー定期的に増し締めすれば大丈夫でしょうw

明日はちょっとビッグサイト言ってきますねヽ(>ω<)

関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/490-2df00683

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索