Entries

アンケート調査

各自動車メーカーにどんなイメージを持っていますか?
ミクニュースで出ていたのでご覧になった方も多数いるかと思われますが、色々突っ込み所満載の記事です。

突っ込み所1:それって社名だったの?

表を見ると「レクサス」の文字が。
レクサスはトヨタの1ブランドです、自動車メーカーじゃありません。
しばし遅れをとりましたが今や巻き返しの時です。

文中には
インターネットによる調査で、対象は自家用車を所有していて自分で運転する20歳以上の男女300人(男性150人、女性150人)。
とあります。

>>自家用車を所有していて自分で運転する

ホントかよwwwwwwww
これがホントなら、多分自動車メーカーが思っている以上にナウなヤングは自動車に興味が無いんでしょうね。
レクサスって看板があるから、そういう名前のメーカーなんだ位の認識ってことか。
このままほっとけば、多分車が売れなくなるぜ、いやマジで。
チャリと同じ程度の扱い、いやチャリより維持費がパネェ分もっと酷い扱いになりそうだwww


突っ込み所2:天下のトヨタ

全ての項目でヨタが1位を取ってます。
デザインに関してはそれぞれの趣向があるのでなんとも言えませんが、最近のヨタってそんなにデザイン良いかぁ…?
ヨタに限らず、どこもアレなデザインが多いけどマツダのやる気はビンビン感じますw

環境に優しいメーカーで1位がヨタかよwwwwwwww
あれか、ハイブリッドはエコカーだっていう認識か。
この辺を見てもらえば分かると思うんですが、ハイブリッドカーが完全無欠で誰が乗っても環境に優しいステキな車というイメージのあのCMは詐欺以外の何物でもないと思います(>ω<)

つかね、思うわけですよ。
大排気量、重車重を作ってるメーカーはどのツラ下げてエコエコ言ってるんだと。
そんなにエコエコ言うなら小排気量、軽車重で製造時や走行の環境負荷の少ない車だけ売ってろと。
そう思いません?


突っ込み所3:何かあったっけ?

最近テレビ自体あんまり見てない(そもそも同じような芸人どもが内輪ネタで馬鹿騒ぎする番組ばっかでつまらん)のであんまりCMを知りませんwwwww
でもね…

エコを名目にして、その実あまりエコでもないような車を買わせようとするあのCMだけは頂けないwww

理由は既に書いてあるので省略w
つかさ、真のエコロジストを気取るなら生活水準を産業革命以前のレベルに戻さないとエコじゃないと思うぜ?
話が飛躍しますが、発電所にしたって
火力…二酸化炭素出しまくり、化石燃料掘りまくり
水力…森林伐採しまくり
原子力…メルトダウンしたら環境破壊ってレベルじゃねーぞ

なんだ、どれも環境に悪いじゃんwwwwwwって事になる訳ですよ。
いや、だからといってむやみやたらと自然破壊して良いって訳じゃねぇです。

結論:玄葉はトヨタが(バブル崩壊以降、志の低い車しか作らないから)嫌い。


わからんのか?イレギュラーなんだよ、やりすぎたんだおまえはな!

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) カスラックは消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒⌒V^
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

タイトルの元ネタは↓の終わりの方


・ロッテは半島の企業です、日本の企業じゃありません。
ロッテが半島の手先と知ってから、会社で噛むガムからロッテの製品は消した。
キャドバリージャパンこそ至高。
コアラのマーチも買わなくなったし、ダチとハンバーガ食べる時もロッテリアはロッテ系列だから止めようぜがデフォ。

最近の100円ライトが侮れん
単4でLED3個とはいえ100円なら買いだよね(>ω<)
ただしこの製品、一ヶ月前に買ったんですが、アルカリで使ってたらLEDが一個死にましたorz
で、先日別件で100円ショップに行ったらこれのパケに「マンガン電池を使って下さい」とのシールが貼られてました。
アルカリだと回路が持たないのか?


関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/513-3c972d66

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1128] 車のデザイン

トヨタはかなり酷いと思うんですけどね。私も1番は,マツダだと思っています。昔から,ヨーロピアンテーストのカッコいいデザインですよね。

最近,妙に覚醒してきたと思うのが,スズキw 例えば,一昔のスイフトは,酷いデザインでしたが,今のはかっこよくなりましたね。

逆にだめになってきたのが,スバル。これもトヨタの影響が強くなってきて,レガシィですらダメ。5ナンバー枠にしとけばいいのに,3ナンバーにさせられ,存在感を失った。
  • 2009-05-13
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C1129]

ミニバンメーカーに成り果てたトヨタにはもう用はねぇ!アハハハハ!
レクサスもいらねぇや、ハハハ!
誰がトヨタなんか、トヨタなんか欲しかねぇ!!

アルやヴェル(核爆)みたいなポンコツで資源の無駄遣いをしておきながら、エコとは全くお笑いだ。


おそらく数年は先になりますが、次に買い換えるとしたら外国車いきます。それは中古でも新車でもおk。

装備がどうだ減税云々だとかは無しに、とにかくスタイルの気に入った一台に乗りたい。
でもマツダだけは国産であっても例外ですね。実家のDE型に惚れて、今はすっかりマツダ党になりました。
マツダガンガレ、超ガンガレ!

>・最近の100円ライトが侮れん
>アルカリだと回路が持たないのか?

価格からしておそらく、ダイレクトドライブです。
このポンコツが!と分解したら分かりますが
抵抗なしでLEDを光らせてます。
アルカリ3発で質の良くないLEDだと、オーバードライブ気味なので、
初めの数時間は青白く明るいですが、
みるみる素子劣化して輝度低下→やがて死亡かと。
100均のLEDライトって、どこらかしこが値段なりで、
大してCP良くない気がします。

・単4電池3本でオススメを教えて頂戴!
→コイツだけだ
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_15&pid=44

・1本増えても良いからもっと強力なのを教えて頂戴!
→これが単4電池4本の性能の限界だ!
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?pid=115

konozamaで安くなっててオススメです。
これ買ってからチャリでのナイトランが余裕になりましたw
  • 2009-05-13
  • 名無しさん
  • URL
  • 編集

[C1130]

名前が蒸気抜きされてる…俺をやれorz
  • 2009-05-13
  • 狼とコマンドー
  • URL
  • 編集

[C1134]

>>ひろ さん
あぁ、ひろさんまで鈴菌に侵されつつあるwwww
個人的には現行よりも先代スイフトの方がデザインは好きですね。
ラインが落ち着いていて。
ただ、現行は低グレードでも足回りがしっかりしていて、良く走る良い車ではありますよね。

そしてマツダの最近のヤル気は異常だと思いますwww
スバルもヨタの手先にならなければ…

>>狼とコマンドー さん
サンジェルマンのLEDライトは、セルボにスーパーファイヤが積んであったりしますwwww
ちょっと今度熱帯雨林で買ってみますw

>100円ライト
あ、やっぱりオーバードライブなんですか…
確かに電池抜いて裏の基盤を覗き込んだら抵抗らしきものが影も形も見えないので、もしやとは思ったんですが…
  • 2009-05-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索