Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/516-0799cd5a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3XVにとってレギュは鬼門

さて、朝日奈さんのレギュレータとバッテリーハーネスを新品に取り替えましたよヽ(>ω<)わふー!
ちなみに3XV用の新品レギュは5/10の時点で9570円(In Tax)でしたorz高いって…
ちなみにバッテリーハーネスはなんか3YJ-82509-00(2100円、In Tax)になりました。
バロンの中の人が、3XVのカプラーが見当たらないので相当品にしましたというので。

で、届いたハーネスがこれ。
上:新品
下:朝日奈さんについてたヤツ

ん!?

何か全然形が違うぞ!?

確かにコネクタの形状は同じだけど、ハーネス構造が全く違う。
ヒューズは7.5Aだし(朝日奈さんのは20A)
でも今更返品するのもかったるいので、魔改造してみた。

魔改造後

朝日奈さんの+側コードはヒューズを介してるので、新しいカプラーも同じようにするべくギボシ端子で接続。
ただ、朝日奈さんのケーブルが+、-共に1.25sqなのに対して、新しいケーブルは-が1.25sq、+が0.75sqと細いんですよね…
まぁヒューズもあるし、過電流が流れなければ大丈夫だと思うけど、この辺は暫く要注意ですな。

次に本日のメインイベント、レギュレータ交換です。
ガソリンタンクとエアクリボックスを取っ払うのが面倒だったので、リアブレーキリザーバを外してそこから手を突っ込んで外しましたw
090517-3.jpg
090517-4.jpg

上:新品47X-A3
下:既設品47X-A1

しかし既設品が凄く…汚いです…
アルミ腐食しまくりで、これでまともに放熱できるのか怪しいもんですw
今回届いたレギュレータは一応最新型のA3なので、暫く壊れる事は無いでしょう。
一辺りで使えそうな中古レギュを緊急用で調達するつもりですが。

サクサクと交換してキックしてみると、何の問題もなく吹け上がるので暫くは大丈夫ですね。
YPVSのOH用パッキンも用意してあるし、今度はYPVSのOHですね。
それが終わったら腰上OHか…orzヨサンネェヨ

閑話休題

朝日奈さんのオールペン計画で、以前にT-4レッドドルフィン風というプランを出しましたけど、良い年したロートルはもう少し大人しい方が良いのかな、なんて思ってみた。
デザインモチーフは'97式TZR50Rのシルバー
ただ、シルバーだとタッチペン処理が必要な時に色あわせが面倒なので、赤か白でサイドカウルに「TZR-R」のロゴが入ってるくらいで良いかな。
さらにやるとしたら、'92STDフロントゼッケン&リアゼッケンか’92STDフロントゼッケン&'93STDリアゼッケンを貼る位かな。

この構成なら、モノトーンソリッド系塗料で済むから安く済むと思うけど、問題はそんな予算をどこから捻出するかですね…
自分でやっても良いけど、NS50Fの全塗装でもう懲りたw
家の前の三角州で段ボールブース作って塗ってたら、マジで向こう三件両隣からクレームが来るwww
どなたか安価で腕の良い塗装屋さん知りませんかwww

姉が欲しいか?ならば…
>>姉捨山に行けば野生化したお姉ちゃんがたくさんいるけど
失礼、姉捨山はどこかな?
俺、姉捨山に行ったらブザーを鳴らして野良姉を捕まえるんだ…
そして自分好みに改造しちゃったりして…
※元ネタが分からない人は「メタルマックス 野バス」でググりましょうw

・とある画像掲示板にて(えちぃので場所はヒミツw)

16. 投稿者:通りすがり 投稿日:09/05/15(Fri) 03:53
ショタはぶち込む場所が一つ減っただけのふたなり少女なのでホモホモじゃないよ

パネェwwwwww
パネェっすよ16さんwwwwwwwwwww


確かに虹ならショタもふたなりおにゃのこもあんまり変わんないけどさwwwww


・テレビがつまらない
やっぱみんな思ってんだなwww

最近カーチャンと事あるごとに「見る番組がねぇ、面白い番組がねぇ」と話してます。
事実、去年までは面白かった「ヘキサゴン」や「ケンミンショー」も、そのマンネリっぷりにお腹が一杯になりつつあります。
ドラマは原作レイプが多いし。
アニメは深夜枠が多すぎて見れん。
(ロートルなので生で見たら次の日に支障が出るし、部屋には録画機器が無い)

時にこのBIGLOBEなんでも相談室は、結構的を得た意見が多いように思うのですが。


パネェwwwwwみんなパネェよwwwwwwww
ビビリな俺はこんなにバンク角を深くとれねぇwwwwww
スリップダウンするかガードレールに刺さる自信があるwwwwwww
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/516-0799cd5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。