Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/518-77f72761

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1144]

へ・・・変態だあああああああああああ!!!

[C1145]

なんと・・・スズキな一日なんだ。


スプラッシュは大好物だ。

近所の花屋が、配達用アクティのサブカーとして
薄黄緑のを入れてて、これがすごく様になってます。
どの方向から見ても周囲に威圧感を感じさせないスタイル、
ここがスプのミソかなと。スイーツ(笑)的にいえば癒し系w

個人的に高偏平萌えなので、マルチの80/70タイヤ仕様を入れてもらいたい。
スズキさえ良ければだが。
http://www.marutisuzukiritz.com/Ritz_degreeview.aspx
  • 2009-05-25
  • 狼とコマンドー
  • URL
  • 編集

[C1146]

お・・・俺も・・・昨日行ってきました・・・

[C1147]

先日は乙ですた。

>つかさ、トランクに普通に電動ドリルが積んであるというのはどうなのよw

ドリルは漢のロマンですからっ!!


……
嘘です。仕事上必要なことがあるので携帯しているだけです。

まぁ、その約9割はクルマの弄りの際に役に立ってるのですがwww
  • 2009-05-25
  • ぷぅ@鈴菌汚染済
  • URL
  • 編集

[C1148] あれ?

ジェンマが無いのが気になるのは私だけ?

最近,売れているでしょw
  • 2009-05-26
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C1149]

>>にやにや さん
ヒフヒヒヒ、サーセンwwww

>>狼とコマンドー さん
スプラッシュはハンガリーで造られました、日本じゃありません。
どうです、良い足でしょう。
鍛えられ方が違う、欧州の足だ。

>>ぷぅ さん
乙でしたヽ(>ω<)

>ドリル
変態!変態!変態!!!!


>>ひろ さん
ジェンマ写ってますよ?
上から7番目の「黄金のスケベイス」がジェンマですヽ(>ω<)
  • 2009-05-28
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やる気!元気!スズキ!(写真大漁)

先日、何となくヒマだったのでぷぅさんとスズキ秘宝館へ行ってきましたよヽ(>ω<)わふー!

0800東名海老名SAで集合。
ぷぅさんは少し遅れるというので、カーチャンに頼まれたぽるとがるのメロンパンを買っておいた。
ここのはカリカリモフモフでマジオススメ。

で、なんか東名全線開通40周年記念イベントでS30 432とZ34が展示されてた。
090524-2.jpg
090524-1.jpg
こうしてみると、Z33以降のモデルがS30をデザインスタディとしているのが分かりますね。
ただ、Z33/34の冷蔵庫の取っ手みたいなドアノブはいただけないぜ。

ぷぅさんが来た所で移動開始。
途中足柄と牧の原SAで休憩しつつ、東名を順調に南下。
予約1200~に対して15分遅れの1215頃到着。
もっとも、私がロスポジしたせいで5分は余計に時間を喰ったのはここだけの秘密だw

・駐車場
090524-3.jpg
090524-4.jpg

保菌者だらけかと思ったけど、そうでもなかった。
むしろスズキ車以外の車がゴロゴロしてたw
ただし駐車場はすごく…ちいさいのでオフ会とかは無理だな。
単コロなら詰めればどうにかなるけど。

・いざ突入~1F

入ってまず受付で登録をします。
※秘宝館は完全予約制なので
090524-0.jpg

受付脇ではGSX-Rがお出迎え。
090524-8.jpg

受付を終えたら、館内見学の際の注意事項をまとめた2,3分程度の動画を見させられます。
が、こいつが最高だったwwww
子供と親と思わしき黒い棒人間(非常口に書かれてるようなヤツ)がやってはいけない行動をとるんですが、その動きが滑らか過ぎて面白いwwww
多分向こうはマジメに作っているんだろうけど、逆にその真剣さが裏目に出ている感じ。
野朗2人でケラケラ笑いながら2周してしまう位面白かったですよw

黄金のスケベイスもあります。
090524-5.jpg

失礼、このぬいぐるみはいくらかな?
090524-6.jpg

船外機DF250。
てっきり250ccのことだと思ったら、250PSの意味でちょっと引いた。
さすがスズキ、とりあえずパワーを出して見ました精神は健在ですな。
090524-7.jpg

・3Fへ行くには中央の昇降機を使うしかないな…
最上層部の3Fはスズキ誕生の元となる機織機から現在までの車両が展示して有ります。
※玄葉は80年代以前には興味が無いので、順路無視で2000年代から逆周りしています

-90~2000年代-
長嶋監督と星野監督の直筆サイン入りMRワゴン
090524-9.jpg

発電機まで展示しているとは…さすがだスズキ
090524-11.jpg

90年代の車両CMとカタログたち
090524-10.jpg

マーケティングを間違えたとしか思えない迷車X-90
090524-12.jpg

所有者は極めて保菌率が高そうなSW-1
090524-13.jpg

ケツのラインがエロいハヤブサといかにも90年代レーレプ全としたGSX-Rと鱸の誇る油冷を搭載したGS1200
090524-14.jpg

シュワンツのサイン入りRGV500γ
090524-15.jpg

ある意味国産原付のエポックメイキングとも呼べるチョイノリ
090524-16.jpg

当時流行ったシティオフローダー、エスクード
※写真は海外モデルのビターラで、エルトン・ジョンのサイン付きww
090524-17.jpg

他には定番のカプチーノ、オレ・タチ・カルタス(でもなぜかGTiじゃなかった)、ハイトKワゴンの立役者ワゴンR等がありました

-80年代-
400cc自主規制値を生む原因となった初代GSX-R
090524-18.jpg

変態スズキならではの変態マシンXN85
090524-19.jpg

私のようなヒコーキ野朗の単車乗りにはたまらないであろう、バトルプレーン仕様のGAG
090524-20.jpg

「薔薇」と「蘭」、ネーミングセンスがキレすぎだろwww
090524-21.jpg

( ゚∀゚)o彡゜カタナ!カタナ!
090524-22.jpg

80年代の車両CMとカタログたち
090524-23.jpg

砂型っすかwwwwwコストかかりまくりじゃんwwwwwwww
090524-24.jpg

250と400のガンマ
090524-25.jpg

47万円アルトと、その当時の品物の価格比較。
PC88とか懐かしすぎて涙がでるぞw
090524-26.jpg

-70年代以前-

スズライト
090524-27.jpg

スズキはGS50のエンジンをEFIにして、このデザインで再販すべきだと思うんだ
090524-28.jpg

フロントのマークを見て神宮寺さくらを連想してしまった、ゲリラの仕業だ
090524-29.jpg

初代ジムニー。
シブイ、シブすぎだよwwwww
090524-30.jpg

凄く…スパルタンです…
090524-31.jpg


・工場のwktk感は異常w 2F

ばい菌B菌ことB-KINGのモックアップ
090524-32.jpg

エンジンのモックアップ、エキパイは木の棒を曲げ加工してますぜw
090524-33.jpg

スイフトのカットモデル
090524-34.jpg

SX4のテストカー
なんかマガジンXのバックナンバー漁れば写ってそうだなw
090524-35.jpg

衝突安全試験に使われたSX4、ぐしゃぐしゃになっちまってミンチよりひでぇよ
090524-36.jpg

このフロアは企画から量産ラインまでの縮図なので、企画会議はフォトショによる3Dモデリング、クレイモデルなどもあります。
また、ライン展示に入る前には3Dシアターがあり、そこではロール鋼板をシャーリング→プレスしてモノコックにスポット溶接し、塗装してホワイトボディが出来るまでの様子を体験できます。

3Dシアターが終わるとライン展示の前には機械加工の1部が説明されています。
ちなみにここである加工工程を最後まで見学すると多分幸せになれますw

ホワイトボディにパーツを組み付けてラインアウトするまでの簡単な説明
各工程にあるボタンを押すと解説動画が流れ、それとともに展示ラインもガシャガシャ動きます。

写真にはありませんが、FANUCのロボアームによるワーク(ここではドア)搬送の実機デモもあります。
1~5のラックにあるドアを指定したラックから出して違う指定したラックに置くというもの。
案の定グリグリ動くロボアームにちびっ子たちはハートを鷲掴みにされてましたw
090524-37.jpg
090524-38.jpg
090524-39.jpg
090524-40.jpg
090524-41.jpg
090524-42.jpg

入場料不要でこれだけ楽しめるというのは美味しいですね。
一回行けば十分な気もしますがw
向かいはスズキ本社なのですが、社有車のどてッ腹にはデカデカとスズキと貼られているのがカッコいいぜwww
090524-43.jpg

ちなみにフェンス越しに社有車を視姦していたら、牛みたいな模様の変な車があった。
ぱっと見はスプラッシュなんだけど、細部のディテールがちょっと現行モデルと違うの。
もしかして、この牛柄はテストカーによくある偽装なのかな?
でも、こんな誰でも見れる場所にこれ見よがしにテストカーを置くかね?
サービス精神旺盛なスズキの事だから何とも言えないけどw

で、視姦してたら入り口の辺りから社員臭い奴が物凄い勢いでこっちをガン見してきたので逃げるように退散w
せっかくなのでオートリメッサなる用品店に行ってみた。
なにここ、スズスポパーツが普通に売ってるwwwwスズキに弱みでも握られてるのかwwww
なんかぷぅさんはSX4用フットレストをハァハァ言いながら握り締めてるしw
私はクド公用シフトキットが売っていたので物欲と闘うので精一杯ですたよw

駐車場でサクサクといフットレストを取り付けて、1600頃帰還開始
つかさ、トランクに普通に電動ドリルが積んであるというのはどうなのよw

途中大和トンネル手前で全損事故があったおかげで渋滞8kmにあいながらも2015頃到着。
保菌者は一度で良いから行っとけ、損は無いから。
今ならETC搭載車なら高速地方区間は1000円だしね。
でも、そのおかげで高速に慣れてないような奴らが大挙して乗ってくるから渋滞はするし事故は起こるしと、良いんだか悪いんだかw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/518-77f72761

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1144]

へ・・・変態だあああああああああああ!!!

[C1145]

なんと・・・スズキな一日なんだ。


スプラッシュは大好物だ。

近所の花屋が、配達用アクティのサブカーとして
薄黄緑のを入れてて、これがすごく様になってます。
どの方向から見ても周囲に威圧感を感じさせないスタイル、
ここがスプのミソかなと。スイーツ(笑)的にいえば癒し系w

個人的に高偏平萌えなので、マルチの80/70タイヤ仕様を入れてもらいたい。
スズキさえ良ければだが。
http://www.marutisuzukiritz.com/Ritz_degreeview.aspx
  • 2009-05-25
  • 狼とコマンドー
  • URL
  • 編集

[C1146]

お・・・俺も・・・昨日行ってきました・・・

[C1147]

先日は乙ですた。

>つかさ、トランクに普通に電動ドリルが積んであるというのはどうなのよw

ドリルは漢のロマンですからっ!!


……
嘘です。仕事上必要なことがあるので携帯しているだけです。

まぁ、その約9割はクルマの弄りの際に役に立ってるのですがwww
  • 2009-05-25
  • ぷぅ@鈴菌汚染済
  • URL
  • 編集

[C1148] あれ?

ジェンマが無いのが気になるのは私だけ?

最近,売れているでしょw
  • 2009-05-26
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C1149]

>>にやにや さん
ヒフヒヒヒ、サーセンwwww

>>狼とコマンドー さん
スプラッシュはハンガリーで造られました、日本じゃありません。
どうです、良い足でしょう。
鍛えられ方が違う、欧州の足だ。

>>ぷぅ さん
乙でしたヽ(>ω<)

>ドリル
変態!変態!変態!!!!


>>ひろ さん
ジェンマ写ってますよ?
上から7番目の「黄金のスケベイス」がジェンマですヽ(>ω<)
  • 2009-05-28
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

