Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/520-45477acb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1151] キーボード

キーボードは大事ですよね。オフィスのPCには自前の、東プレ Realforce106を付けています。
実家に居た時、家でメインに使っていたキーボードはIBMの5576系ですね。
実家を出る時にこれも持ってきていますが。

[C1157]

>>blade さん
インターフェースややはりある程度良い物を使いたいですよね。
やはり5576系はネ申だと思います(>ω<)
  • 2009-05-31
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

湧き上がる物欲

最近物欲が止まらないのです(>ω<)

物欲1.キーボード
職場ではキーボードを退役機から引っぺがしてきたKB-7353を使っていたのですが、ムシャクシャして5576-001をヤフオクで買って持ち込んだw
ジャンク扱いの割には、自宅で使ってる5576よりもタッチ感がしっかりしている。
しかも綺麗www

キーボードを長時間打つことが多い人は、マジで良いキーボードを買うのをオススメしますよ。
疲労感が段違い。
5576系は打撃音がうるさいので、静かな方が良いという人は5576のメンブレン仕様である5576-B01か、上記のKB-7353辺りがオススメ。

物欲2.デジカメ
GWのツーリングで今まで使っていたCOOLPIX S1を国道246号で落としたので、居間でホコリを被ってたDSC-T7を強奪したのですが、この手の薄くて軽いデジカメだと手ブレしやすい(私がヘタなだけという説もあり)ので、ついカッとなってCOOLPIX P60を買った。

選定理由は、ある程度の大きさと厚みがあって、光学5倍ズームで、単三電池で動いて、黒色なので。
いい加減シルバーのデジカメは飽きたぜwwww

オクで展示品上がり15000円と、お値段もそこそこ。
1年落ちのモデルだけど、webで縮小してアップするだけの自分には十分すぎるスペックだす。
あとは光学5倍がエアショーや基地際でどれだけ役立つかだなw

で、適当に室内で撮影してみた、しかもフルオート設定でw
090527-1.jpg
090527-2.jpg

今までのと違いが良く分からないですサーセンwww

物欲3.シフトノブ
クド公に付けるシフトノブを手配してみた。
まだ届いていないので詳細はヒミツw
お値段はまだ公表できませんが、とんでもなく安いですw

物欲4.HID
朝日奈さん用HIDが欲しい。
やっぱレンズカットモデルに6000ケルビン相当のハイワッテージH4バルブだと薄暗いぜorz
出来れば4300ケルビン程度の純正色が欲しいですね。
見た目を気にして安易に6000ケルビンとかの青白いバルブに手を出すのは素人、通は全領域でそつなく使える4300ケルビンだろwww
見た目を気にして機能性を落とすのは愚の骨頂だと思います(>ω<)

物欲6.ブーストメーター
メーターそのものはDefiのBFアンバーレッドを某スイスポ乗りから拳で奪ったのですが、肝心のコントローラーが無いorz
1万円しないのでさっさと買えばいいんですが、朝日奈さんにかまけて今まで見送ってましたサーセンw
これも近日中に手配したいですな。

物欲7.CD
IF YOU WERE HEREを聴いて以来、JENIFFERをこよなく愛するようになったのですが、JENIFFERのアルバムが生産中止だったらしく、中古で1万円前後と高いので手が出せなかったのです。
それが先週、ふとkonozamaの商品ページを見たら新品購入可能になってたので光速でポチった。
※ちなみに今見てきたら再び中古のみになってた。デッドストックでも入ってきたのかね?

買ったアルバムにはIF YOU WERE HEREが収録されていないので、収録されているアルバムも別個konozamaの中古で買い叩いたw
走行中に聞くと脳汁が溢れて困るwww


・ヒャッハー!


可愛い、可愛い過ぎるよ(*´Д`)ハァハァ
でもハムは寿命が短いんだよね…
我が家のハムも先々週亡くなりましたorz
3年半位生きてたので寿命だと思いますが、最後は伸びきって息が荒かったのが見てて心苦しかった…

・うp主のセンスがシブすぎてたまらないw

良いセンスだ!
さすがボスと同じ称号を持つ男!


追記
スズキ本社にいた牛柄の車は、オペル アジーラというスプラッシュのOEMモデルだそうです。
ソースは今月号のニューモデルマガジンX。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/520-45477acb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1151] キーボード

キーボードは大事ですよね。オフィスのPCには自前の、東プレ Realforce106を付けています。
実家に居た時、家でメインに使っていたキーボードはIBMの5576系ですね。
実家を出る時にこれも持ってきていますが。

[C1157]

>>blade さん
インターフェースややはりある程度良い物を使いたいですよね。
やはり5576系はネ申だと思います(>ω<)
  • 2009-05-31
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

