Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/556-d895807a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1228] えっと

大好きな幼女と話せて良かったですね(^^)
  • 2009-07-19
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C1232]

>>ひろ さん
それだけですかw
  • 2009-07-19
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

修理するよ

午後から先週の立ちゴケ修理をしてましたヽ(>ω<)

まずアッパーカウルとウインカーを外して、カウルステーとウインカーステーの歪みを引っ張ったり押したり叩いたりでまぁまぁ満足できるレベルまで修正しました。
ちょっと修正しては仮組みして具合を見て、再び外して修正して仮組みして…を繰り返す事1時間以上格闘してましたorzァッィ

で、取っ払ったアッパーカウルを部屋に持ち込んで割れを直します。
・現状
090718-1.jpg

で、こいつをリューターでV溝加工して
090718-2.jpg

マスキングテープで仮止めしておいてプラリペアで固定します。
090718-3.jpg

スクリーンはアロンアルファで接着。
駄目ならまた香港あたりから仕入れてくるか…
090718-4.jpg

続いてクラッチレバー交換
・現状
090718-5.jpg

先週相模原ナップスに行ったら、今付けてるキジマのレバーが無かったので、代わりのヤマハ純正品(非3XV用)を調達してきました。
上:3XV純正
下:今回調達品
090718-6.jpg

色と形状以外は同じものなのです。
ちなみに品番は2HO-83912-30、RZ250/350用らしいです。
そのせいか、表面がツルツルではなくザラザラなのが、ちと気になります。
090718-7.jpg

いつもの如く摺動部にセラミックグリスを塗りつけるのですが、せっかくなのでクラッチワイヤーに注油しておきました。
ちなみにクラッチレバーの作業を始めていたら、近所の幼女が話しかけてきたので、幼女とおしゃべりしながら作業してました。
おしゃべりに気をとられて服に汚れたグリス付けちまったorz

・完成
090718-8.jpg
090718-9.jpg
090718-10.jpg

アッパーカウル表面の隙間は、面倒なので全塗装する時にでも埋める事にします。
俺は面倒が嫌いなんだ。

ついでに先週にツーリング時に運用した電子戦装備のうち、ヘルメット-電子デバイス間の信号ケーブルが接触不良気味だったので、ちょいと再調整。
試しに第3京浜保土ヶ谷PAまで試験走行したけど、問題無しヽ(>ω<)わふー!
あとはヘルメットの隙間風対策をすれば、ツーリング用の改修は終わりそうなのですヽ(>ω<)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/556-d895807a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1228] えっと

大好きな幼女と話せて良かったですね(^^)
  • 2009-07-19
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C1232]

>>ひろ さん
それだけですかw
  • 2009-07-19
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

