Entries

夏の風物詩

今年は変な夏でいつまでも雨ばっか降っているせいか、通り道にあるひまわり達がみんな元気なさそうにうなだれているのを見て心を痛めてます。
(´;ω;`)ひまわりかわいそうです
もっとこう、ゴーゴーメラニーン!みたいな陽気にならんもんかね?


ところで…
のりぴーと聞くとアクティブハートが真っ先に頭に浮かぶ俺はロートルキモオタですかね?


・原発作業員だけどなんか質問ある?
確かに原子力は使い方を誤るととんでもなく危ないのは事実。
そんなNIMBY施設だから、これから増やしていくのも難しいだろうね。
なにより半減期がクソ長い放射性廃棄物の始末をどうするかすら技術的な決定打も出来てないし。
だからとりあえず人間から遠ざけるために穴掘って埋めるしか手立てなし。
軌道エレベータとかが実用化されれば、そこから無人タンカーに廃棄物詰め込んで太陽にでも突入させれば良いのかもしれんが…

でも、日本の電力需要を原発無しで確保するなんてのは無理な話かと。
エコエコ言ってる世の中でこれ以上火力発電所を増やせるとも思えん。
かといって波風力はムラが多いしねぇ。
この前NHKでは地熱ヤバイと言ってたけど…
あとは核融合か静止衛星軌道に太陽パネル上げてマイクロ波で送電するか…
でも核融合発電がすぐに実用化出来る訳ないし、衛星軌道はデブリが当たらないと良いけど。

かといって、いとしの未来ちゃんみたいに今更インフラを産業革命前後のレベルまで戻せるかと言われたらNO一択だろ。
今更真夏に扇風機や団扇だけの生活に戻って耐えられる奴がどれだけいる?

そう…我々はどうしたらいいんでしょう…?
どうしたらいいんでしょうか!?
ゴルゴ13 64巻内「2万5千年の荒野」より

ついでにいとしの未来ちゃんED曲「Future's Memories」は神曲だと思うから一度は聴くのをオススメする。


・ガチで工場に勤めてる奴にしかわからないこと
どれもこれもありすぎて困るwwww
最初の会社は機械加工部門で、電柱並みの鋼材を旋盤で削ってたんだが、自動送りの間はヒマだったのでヘンな妄想ばかりしてたwww
他にも削りたての切り粉が背中に入ったり腕や顔に当たったりして火傷しまくったなwwww
切り粉が靴底にめり込んで歩くとうるさいとか、ピンクの粉石けんもお約束w

新しい歴史教科書をつくる会頑張れ、超頑張れ
クダまいてる奴らに半島の歴史教科書を見せて意見を聞きたいぜwwwww
そもそも在日は文句があるなら帰れと(ry

・マスゴミによるテロ
俺…どうしても記者会見に出なきゃならなくなったら風俗写真みたいに手で顔を隠すんだ…

琉球新報マジキチ
琉球新報君、君はわが国に…殴られっぱなしでいろと言うのか?
コレを書いたアホは半島に行って日本敵視政策をやめさせて来いよ。

ユ偽フの手先、アグネスが吠えている
現行法で十分対応できるのにあえて規正法を作らせ、さらに被害者の居ない虹まで規制を呼びかける前に、こっちを何とかして来いよテメェの国だろ?
中国-ゴミ屋敷に全裸で暮らす少女たち

節度を守って楽しいお酒
自分はビール飲むと吐くし、辛いだけで美味しくないからカクテルしか飲まないけど、飲むとテンション上がる前に眠くなるんよ。
缶カクテル半分も飲んだら、もう眠いしお腹もいっぱい。

つまり、お酒の飲み方なんて十人十色だから、何でもかんでもビールとかイッキ強要は止めろと言いたい。

・ハードとソフトを分離する情報通信法案、放送業界各社が猛反発
なんか良く分からんが、マスゴミが猛反対しているならやるべき事なんだろうな。
是非とも実現して欲しい。

そして次のステップでは携帯電話端末のキャリア縛りを無くして欲しいね。
キャリア間で機種共用出来ないとかマジふざけてるよな。
キャリアはプロパと同じくサービス提供会社に徹するべきだと思う。
そうすればキャリア毎に端末を作らなくていいから、メーカーも少しコストを下げられるのではないかね?
あるいは浮いたコストでさらに個性的でイカす機種を作るとか。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/568-9c1ef165

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索