Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/595-ce6f80dc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アビオニクス魔改造-後編-

先日ETCデバイス及び機上通信装置block3の試験をそーさんとやってきましたヽ(>ω<)
結果、機上通信装置は改良の余地があるものの概ね問題なし。
ETCデバイスもきちんと動作しました( >ω<)o彡゚わふー!わふー!

ETCデバイスは前回固定不完全で「ポロリもあるよ」になってしまったので、抜本的対策を行いました。
まずタッパーがPPで両面テープが付き難いので、PP対応の強力な奴を購入。
また、ステーをSUS304 50×50×2.0のL字ステーに変更し、スクリーン固定ボルトに共締めしました。
090912-1.jpg

取り付け位置の変更に伴い、若干タッパーが後退してます
090912-2.jpg

写真だとアンテナがあさっての方向を向いているように見えますが、搭乗時には概ね水平が出るような角度になってますw
090912-3.jpg

テストは湾岸線で行い、ゲート通過クリアランスも無事認証したので取り付け角は概ね問題なしと判断して良いでしょう。
振動テストもぬおわkmまで実施しましたが、カウルが吹っ飛ぶような兆候もなし。
まぁ平坦な高速道路での試験ですから、悪路ではこの限りではないでしょうがw

しかし何ですな、料金所で停車してゴソゴソしなくて良いのは素晴らしい(*´д`*)
これで寒い冬でも安心ですw
もっとも、ツーリング参加全機がETCデバイスを積んでないと距離が開きすぎたり、料金所を出てすぐ左に全員集合しないといけないんですがねw
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/595-ce6f80dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。