Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/612-b30bcb29

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1330]

と、この様に
殲滅も出来ない口だけのヘタレ民族がわざわざ1ブログに足を運んでわめいておりますwww
そんなに日本がお嫌いなら、関わらなくてイインジャネ?
チュン公かチョン公か知らんけど、別にお前らなんか存在しなくても大丈夫だからさwww
どうぞご自慢の薄汚いお国から出てこないでくれよなwww
  • 2009-10-18
  • NC35ライダー
  • URL
  • 編集

[C1331]

なんか良くわかんないけど 玄葉さんの技術すごーい!!
そのへんにあるものでやってるのが好きだーー
  • 2009-10-18
  • mokona
  • URL
  • 編集

[C1332]

>>これだからキモオタは 
安い釣りですな。

>>NC35ライダー さん
文句があるなら帰れば良いんですよね(>ω<)
土民に現代文化は似合わないですよ。

>>もこな さん
ただ単に小型カーナビをバイクで使うためのケースを作っただけですよ(>ω<)
職業訓練校時代みたいに、自由に使える加工機械が無いので、既製品を上手く改造するくらいしか出来ないのですorz
  • 2009-10-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

衛星航法装置マウント

先週の日曜に成田へ行く際に、その直前にヤホオクでうっかり落札してしまったクラリオンDrivTraxP5をマップケースに入れて運用したんですが、水平マウントでは運転中に全く持って見えないので、マウントラッチを作ってみました(>ω<)

ベースとなるのは、ダイソーで売ってた「ハガキ整理ケース」です。
これが大きさ、形状ともに一番使えそうだったので。
091017-3.jpg

こいつを朝日奈さんにマウントするためのステーを作ります。
材料はt=2.0のアルミフラットバー W=20を適当な長さに切断後、現物あわせで欲しい形状に曲げます。
自分は例によって、家の前の公園のフェンスとブロック塀を駆使して曲げましたw
091017-4.jpg

燃料タンクは外すのがベストなんでしょうが、面倒は嫌いなので固定ボルトを外して後ろにずらしました。
091017-5.jpg
091017-6.jpg

ステーを車体に固定する穴及びケースをステーにマウントするための穴を開けます。
091017-7.jpg

ステーはアッパーカウルステーにM10ボタンキャップで共締めします。
091017-8.jpg
091017-9.jpg

ケースをステーに工具箱に転がってたナンバープレート用ボルトで共締めします。
091017-10.jpg

ナットは六角ナットではなく脱着性を考慮してノブナットにしてあります。
091017-11.jpg

この中に衛星航法装置を入れるわけですが、このままだとクリアランスが大きすぎるので、防振用詰め物を仕込みます。
091017-12.jpg

つーことで詰めてみたw
背面は100×50 t=10のゴム板を2枚、両端に貼り付け。
側面は幅30、t=10のスポンジゴムを現物あわせで切断して両端に貼り付け。
上面はセメダイン隙間用テープ。
下は部屋に転がってたプラアングル25×25×3を適当な幅に切って、P5が隙間用テープを圧縮した場所に合わせて貼り付け。
蓋にも隙間用テープを貼って、テンション保持。

ちなみにこのケースび材質は接着剤や両面テープの付き難いPPなので、3MのPPでも貼り付けられる強力両面テープを使ってます。
091017-13.jpg
091017-14.jpg

完成品をマウントしてみた。
091017-15.jpg
091017-16.jpg
ケースが少し乳白色なので、ちょっと画面が見にくいけどまぁしょうがないな。
残念ながら完成した直後に雨が降ってきてテストしてないので、明日にでもテストしてみますヽ(>ω<)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/612-b30bcb29

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1330]

と、この様に
殲滅も出来ない口だけのヘタレ民族がわざわざ1ブログに足を運んでわめいておりますwww
そんなに日本がお嫌いなら、関わらなくてイインジャネ?
チュン公かチョン公か知らんけど、別にお前らなんか存在しなくても大丈夫だからさwww
どうぞご自慢の薄汚いお国から出てこないでくれよなwww
  • 2009-10-18
  • NC35ライダー
  • URL
  • 編集

[C1331]

なんか良くわかんないけど 玄葉さんの技術すごーい!!
そのへんにあるものでやってるのが好きだーー
  • 2009-10-18
  • mokona
  • URL
  • 編集

[C1332]

>>これだからキモオタは 
安い釣りですな。

>>NC35ライダー さん
文句があるなら帰れば良いんですよね(>ω<)
土民に現代文化は似合わないですよ。

>>もこな さん
ただ単に小型カーナビをバイクで使うためのケースを作っただけですよ(>ω<)
職業訓練校時代みたいに、自由に使える加工機械が無いので、既製品を上手く改造するくらいしか出来ないのですorz
  • 2009-10-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

