Entries

コミケ活動記録

初日


コミケ初日は、友人のAPC(日産セレナ)にて出撃。
0230時に回収後、高校の後輩(腐女子)を回収すべく、八王子山中に0300展開。
中央道→4号→C1→11号で有明戦区に到着したのが0427。
後輩は今日が勝負日なので、先行して場所確保。
その間我々はキレイに車内で落ちてました。
初日はそれほどTGTが密集している訳ではないし、友人に至っては企業にしか展開しないというステキっぷりなので(エー

今回駐機したFB(前線基地)チャーリーからEP(イーストプロムナード)までは徒歩で20分程度なので、0630頃に移動開始。
0700頃、突入待機列に並ぶ。

・・・寒いっすYO!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

冷え性の自分には、やっぱり冬混みは辛いのデス。
突入すればあまり関係ないんですがね・・・。
多分原因はコスのために履いてきたジャングルブーツの通気性にあると思います。

そんな感じでガクブルしながら2時間半ほど経過したころ、ようやく列の移動開始。
初日の初回攻略対象はビジュアルアーツと決まっているので、そのままビジュアルアーツの待機列へ並ぶ。
えー、結構長蛇の列なんですけどー・・・。

ざっと攻略完了まで1時間半との見通しを立て、その後の攻略順序を練る漏れ。
しかし昨年のように雪が降ってなくて本っ当に良かったよ・・・。

1240には企業エリアの攻略が完了したので、更衣室にてコス衣装に着替えた後西エリアへ突入。
今回のミッションでもっとも重要なのがマイフィルさんへ挨拶。
これだけは完遂しないと死んでも死にきれません。
あとは頼まれ物と各TGTの攻略。

しっかし人大杉。
2日間の日程なので単純勘定でも3日間の1.5倍もの人間がうろうろしてる訳ですから。
なかなかの人の多さに前進を阻まれ、予定の60%程度の攻略率で東エリアへ突入を開始せざるを得ない状況にと追い込まれてみるテスト。
それでもプライマリー、セカンダリーTGTあわせて90%以上の攻略なので、それほど問題無し。

1425東エリアへ突入開始。
やっぱり人大杉。
明日の状況はあまり考えたくねぇなぁ・・・。

しかしここで予定外の問題発生。
西エリア攻略に手間取ったため、本日のプライマリーTGT内でも極めて上位に位置するアンドロー越前の攻略に失敗・゚・(つД`)・゚・
目標付近に到達したものの、影も形もありませんでした・・・。

まぁ無くなったTGTにしょげても始まらないので、その他のTGTは確実に攻略。
このエリアでもマイフィルさんへの挨拶があったが、それは無事達成できたのがせめてもの救い。
1500ごろ、東エリアの攻略をほぼ達成。
攻略率は80%以上とまずまずの結果。
東5の看板下で後輩と合流すべく交信していたら、スタッフの方に

自警団の方ですか?

と声をかけられましたよ(;゚Д゚)
多分、有明PKOキャップを被っていたからだと思うんですがー。
そもコミケに自警団があるんでしょうか・・・。

後輩と合流した後、企業に突入したままコンタクトの取れない友人となんとか交信。
まだ並んでるとか言われて少々びっくり。
しかも西エリアのTGT再攻略まで頼まれるし・・・。
着替えるついでに攻略してあげましたがね。

1600友人もやっと合流し、有明戦区より離脱。

本日の攻略数・・・
・本12冊
・CD3枚

2日日


本日は友人のAPCではなく、愛機206ccで参戦。
今回はいつもの様に単独でのスニーキングミッション(違なので、0500に出撃。
人気の少ない湾岸線を流しつつ、0545頃有明戦区へ到着。
本日は大量の荷物が出ると思われるため、癌研前のFBブラボーへ駐機したかったがすでに多くの機体が滞空していたため、やむなく先日使用したFBチャーリーへ向かうも、駐機場はすでに満杯。

仕方なく最も遠いが確実なFBアルファへ駐機したのが0600。
そこからEPまでは徒歩30分の行軍。
0630にTFTビル横の横断歩道から2列目にて待機開始。
そして車の鍵を閉めたかどうか思い出せないので、FBアルファまで戻って確認している俺ガイル。

またーり小説(昭和53年の作品・・・古っ)を読みつつ時間を潰していたら、0930頃待機列の移動開始。
EP内をうねうねと動きつつ、やぐら橋下で先行待機していた列の真横で停止。
そしてその列に取り込まれる自分のいる列(ォ
なんかこう書くと触手みたいでえちぃな
運良く自分の真後ろで列が切られたため、一足早く突入開始。
今日は一目散に更衣室へ向かったため、0950には更衣室前でスタンバイ。
1000の開戦放送と同時に更衣室で戦闘服にお着替え。
先日は着替えを持ってうろうろしてたら機動性劣悪だったので、おとなしくクロークに預けました。

軽装になったところでそのまま西エリアのTGT制圧にかかる。
しかし昨日以上に人大杉。
前進することすら容易ではないこの状況。
本当にココは西館なのか?

ほうほうの体で何とかプライマリー/セカンダリーTGTの95%を攻略。
まぁそれでも1時間半はかかったんですがー。
1140には激戦区の東エリアへ突入開始。
ここでついカッとなって某大手ふたなりっ娘オンリーサークルへ突入を試みるも、端へ伸びて端まで戻ってきている長蛇の列にうんざりして5分で挫折(ォ
他のTGT攻略へかかろうとするが、とにかく前進が困難なため現場の判断により作戦変更。
プライマリー/セカンダリーTGTでも後日ケイブ・オブ・タイガーやメッセ・スリー・キング、メロンブックス等にて回収可能なTGTを捨て、無駄な消耗を防ぐ方向へ。
これにより攻略対象が半減。
最終的な攻略率は20%前後にまで落ち込むことに。

今日のミッションで最重要項目であった某フィルンの中の人への挨拶が、途中幾度となく襲ってきた肉壁を突破してきた直後でへろんちょだったため、いまいち会話できなかったのが痛恨の極み。
約2時間半の交戦後、東エリアから離脱。

あとは自分を視姦したがる命知らずありがたいマイフィルさんと合流し、1500FBアルファまで撤収。
マイフィルさん達は比較的自分の近所だったため、同乗させてJR成瀬駅にて投下。

本日の攻略数・・・
・本49冊
・CD19枚

夏はもう少し涼しいコスにしないと死ねるなぁ・・・。
でも今回着たSARVIPはかなり使えるッス。
札、小銭、筆記用具、マップ、携帯がすべて手元にあるというのがグー。
欠点はクソ重いこと位か。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/62-336c71dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索