Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/632-c5be9ebc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1375]

トルクレンチ貸しますよ|*´∀`)ムフフw
3XVはすぐにエンジン傷むのでOHがんがってね

[C1376]

冬場は始動性下がるのでは。
ガソリンも冬仕様と夏仕様で蒸発率とかが違うようなので新品ガソリンに入れ替えてみる、とか。
あと、止まる前にガソリンコックを閉じておいて、
キャブレター内に古いガソリン残さないとかとか。

[C1379]

>>にやにや さん

>すぐ痛む
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク


>>blade さん
ガスはしょっちゅう入れ替えてます(>ω<)
コックは負圧式なので、強制フューエルカットが出来ないんですよorz
  • 2009-12-04
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1385] TOSH-TEC

むむ、負圧コックでしたかぁ。

整備ですが、TOSH-TECさんなどいかがでしょう。

使える部品は継続使用で、駄目なら駄目で
見極めてもらえそうって気がします。

ま、VJ23A γだったらMGYしかないのですが。

[C1386]

>>blade さん

店長さんは町田出身ですかwww親近感がwwww
  • 2009-12-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近の不安な事

朝日奈さんを買ってから9ヶ月で7000kmほど走っているのですが、いつエンジンO/Hになるのかドキドキしてます。
勿論イヤな意味で。
3XVは一般的に1万kmで腰上O/H、2万kmで腰下O/Hらしいです。
あくまで一般論なので、私のようなツーリング&街乗り程度なら、もうちょっと走っても平気だとは思いますが…

ちなみに091202現在、朝日奈さんはメーター読みで約27500kmとなっております。
そして最近始動性が悪くなってきているワナ。
買った時は事前圧縮キック3発+チョーク入れてキック1発で始動したんですが、最近は事前圧縮キック10発+チョーク入れてキックを気合入れて5発でやっとこ始動といった感じ。
ただし、買ってからプラグ変えてなければエアクリも洗ってないので、それをやれば改善されるかも。

もしO/Hするとして、腰上までならピストン&ピストンリング交換の費用位何とか捻出できますし、最悪サービスマニュアル片手に自分でやるという手もあります。
もっとも、それやるときにはトルクレンチを買ってこないといけないんですがねw

でも、流石に家の前の道路で腰下までやる訳にはいかねぇですよ。
何日もバラしたまま置いといたら近所の人に通報されるw
おまけに工具への投資額も多分結構かかる。
かといって、ショップに頼むとこれまたとんでもねぇ金額がかかるorz
参考:タイラレーシングの3XV整備工賃

乗れば確実に寿命を削るけど、乗らないとこれまた調子が悪くなる…

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ  
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 2stレプの維持は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''""(;;)   `゙,j"  |  | 


んじゃあ乗り換えか?と言うと、、それがそう簡単な話でもなく。
CBR&ZXR&GSX-Rはパーツ供給が壊滅的みたいだし、ZZRは曲がらないらしいし、Ninjaはありきたりだし、GPXはタマ無いし、カタナは変態だしと、代替機種がねぇのです。
FZRはお尻のデザインが美しくないんだよねぇ…


      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ  
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 今の250クラスのイランナップは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''""(;;)   `゙,j"  |  | 



閑話休題



姪っ子がこのままだと理系乙女になりそうな予感w
俺の部屋に来ても、ぬいさんたちではなくモニカの1/18スケールモデルに興味津々。
おまけにブロック遊びが好きときた。
オラ、ワクワクがとまらねぇぞwwww



閑話休題




390 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 01:28:45 ID:3XReFS+C0
死にたい人にお薦めの危険なデスクトップマスコット伺か

・現役の厨二なら大丈夫だろうと思っていたらそれ以上のレベルの厨二キャラの20人に襲われた
・バベル網から徒歩1分の路上でウタゲが頭から色々流して倒れていた
・パンツに判定が有ったのでホイールを転がしてみると愛子のパンツがずり降ろせた
・耶美と交代したゴーストが襲撃され、目が覚めたらdescript.txtがリネームされていた
・最萌の支援シェルで温泉に入った、というか入った後からタオルとかを捲られる
・家が奈落の王に襲撃され、食料も「愛も」全部平らげられた
・起動してから数秒の間にバグに襲われた。
・materiaを使えば安全だろうと思ったら、インストールしてるゴーストが全員非対応だった
・ゴーストの999/1000がセクハラ経験者。しかも非漫才系だと反応が豊富という都市伝説から「ソロゴほど危ない」
・「愛の天使なら危険なわけがない」といって出て行ったユーザーが5分後胃痛を抱えて戻ってきた
・「何もしなければ修羅場るわけがない」と手ぶらで出て行ったユーザーが耶美にヤンデられて戻ってきた
・最近流行っている被害は「火事」 火元要員として新たに居候の元神が増えたから
・ゴットハルト家地下はSAN値チェックにあう確率が150%。連続でチェックする確率が50%の意味
・SSPにおけるバグによる被害は1日平均120件、うち約20件が修正しても再発したバグ。

やはり偽春菜最強のゴーストは「なつみ」じゃないかね?
当時ガッコのPCで1時間かけて落として、ファイル分割してFDで部屋に持ち帰っていたのは良い思い出。
(成田の時は寮に居たので、ネット回線はガッコのISDNしか使えなかった)
そしてS永先生にペド呼ばわりされたのも良い思い出www


来月の『ニュートン』楽しみすぎワロタwwwwwwwwwwww
これは…面白そうじゃないか…(ゴクリ


浜岡原発3号機で廃液漏れ、21人被ばく
後処理で別の8人も被ばく 浜岡8号機の廃液漏れ事故
ミクニュース日記で「これは重大事故だ!原発は危ない!!」とか「やはり原発は信用できない、原発反対!」と言ってる方々がちらほらいたけど、この報道が事実ならそれほど大した事故じゃない。
少なくともJCO臨界事故の時みたいに死ぬのなんのというレベルからは程遠い。

記事によっては、放射能が報告基準値の370万Bqを大幅に超える12億Bqが検出されたとありますが、もしこれを報告してなければ確かに問題ですな。
人間に関して言えば、最初の作業員達の最大被ばく線量は0.05mSv、後処理(多分緊急除染作業と思われる)に当たった作業員達でも最大0.2mSvとのことですから、そんな大騒ぎする程のものじゃないです。
ちなみにこの業界で働く人は、電離則第4条で定義されているように1年間で最大50mSvまでは被ばくしても大丈夫と言う事になってます。
ちなみにBqSvは別の単位なのでご注意を。
核種が謎なので何とも言えませんが、パネェBqでも体内に入れない限り、そこまで恐ろしい物でもなかったりします。
例えば、アルファ線なんかは紙切れ1枚で遮蔽出来ます。
(但し、パワーは強力なのでうっかり体の中に入れると、遮蔽のしようがないのでガンガン被ばくします)

それに廃液が管理区域外に出ていないなら、尚更心配する事もないかと。
管理区域内は汚染される事が前提の場所ですから、汚染されても除染して線量が基準値以下になれば良い訳です。
あ、もちろん除染に使った道具は汚染されているので放射性廃棄物として処理せにゃなりませんが。

何が言いたいかというと、何でもかんでも「なんか漏れた。放射線ヤバイ放射能ヤバイ。原子力反対」と言うのではなく、危険を分かった上で適度に気にせず、適度に怖がる事が大事だと言う事です。



韓国と九州を結ぶ「日韓トンネル構想」、自治体レベルから政府間レベルに格上げ


                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::  か、韓国さんっ!
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::    こ、ここ、これ読んで下さいっ!
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /


      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                    |
      |   ____         |
      /               ./____
      / 日韓トンネル構想   /   //
    / 全力でお断りします  /  / /
    /               /  /  /
   /   ____     /  /  /
  /             /  /  /
/             /    /  /





韓日合併100年と日本~あと一ヶ月なのに何の動きもない日本、すでに熱い韓国


            ,. ----- .,    ____      ___
             ', ',\   `'"´ /    `゛ー 、'"´  ,. --, `,
              ', ', \  ヽ  ll             く  / /
             ', ',/   ヽ、!l____       ヽ/ /
             /   ,. - ''" // /ト、`゛- 、     /
               l  /, ,, /, ,/ | |!| |l}、l} l}、 ヽ、    ',  そんな意味の無いイベント
            l  /l| {l|!|{l|{ll{  ヾミj }リリ}リ}リ} }リヽ.   |   全力でお断りします
              l /lトヾ゛ ,イ,,j;;;;',     ,',,j;;;',ヽ""ノメ、   !
              ', 〉メ !ヽ ! ㌦;;;ノ ,  ㌦;;;;ノ ' r' |!ト、',. /
            Y ハ '_,ィ ///   、   ///,  !_,lリ リ'
            ヽ!ヽヽ '、             ノ//'/         ト、  /l
              [二ニニ=}ゝ`>‐ュ___r‐<,´ノ=ニニ二]  __|,.! ゝ' //
              f7´/フ'´ ヽー   ィ/  ヽ! \)-、   \-/ , 'て)、ヽニ=ァ
      ,r‐-、_,.....、r''"´/ /}/   \   /      l\_冫'-、 _,. /_l ', ヽ::! l |/
   _,r"´f‐--{`ー‐r"`フゝ/"|    ヽ ', //     }!_,. '- ''"´ '=ニ_ ゝ、ヽノ ,ノヽ\
 r'"ヽ.r'" ̄´`ー‐'" ̄    ト,   _ '、'       /     _,., -、''"´ フ /7<"ヽ| ̄ ̄
'"〃/,ノ            _!,.',    ,. -冫     /,. r ''" }'ー'ノ    }/ノ  \リ
   "         _,. - ''"  ',    /`l\  /  |   (l!|!, )
                ''"´



とある花嫁のおっぱいがデカすぎると話題

   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-おっぱい!おっぱい!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  おっぱい!おっぱい!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'



民主党県連:参院選候補を先送り 党本部と協議、年内決定へ
俺は別にネトウヨと呼ばれてもあまり気にしないなぁ。
事実保守思考だし、右か左かといわれれば右よりなんで。
でも、最近ブログで書いてるだけではイカンと思うので、抗議のFAXやメールを出したり、デモなどに参加しとるわけですが。
むしろ些細な事でネトウヨなどのレッテルを貼ろうとしてくる奴等の方がアレかと。


事業仕分け人「ガソリンスタンドへの土壌汚染対策補助金…犯罪者にお金出すみたいな構図」→スタンド業界反発
その場の感情論だけで必要なものまでバサバサ切り捨てる仕分け人に犯罪者呼ばわりされたくは無いな。


・ポッポ不起訴か?

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと東京地検にメールしてくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


・頑張れ自衛隊



パネェwwwパネェっすよwwwwww
このハリボテ自転車、隊員のお手製らしいですよ。
材質は発泡スチロールや段ボールで、手弁当でやってるらしいです。
自衛隊頑張れ、超頑張れ(>ω<)/


・ブロッコリー美味しいよブロッコリー



我が家に居たゴールデンハムスターの「ぴろ」や、ジャンガリアンの「ピュンピュン」、ロボロフスキ-の「冬馬」、ミニウサの「プリン」「ラブ」もブロッコリー好きだったなぁ…
現在家に居るウェスティ&ダックス達も好きですが。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/632-c5be9ebc

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1375]

トルクレンチ貸しますよ|*´∀`)ムフフw
3XVはすぐにエンジン傷むのでOHがんがってね

[C1376]

冬場は始動性下がるのでは。
ガソリンも冬仕様と夏仕様で蒸発率とかが違うようなので新品ガソリンに入れ替えてみる、とか。
あと、止まる前にガソリンコックを閉じておいて、
キャブレター内に古いガソリン残さないとかとか。

[C1379]

>>にやにや さん

>すぐ痛む
((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク


>>blade さん
ガスはしょっちゅう入れ替えてます(>ω<)
コックは負圧式なので、強制フューエルカットが出来ないんですよorz
  • 2009-12-04
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1385] TOSH-TEC

むむ、負圧コックでしたかぁ。

整備ですが、TOSH-TECさんなどいかがでしょう。

使える部品は継続使用で、駄目なら駄目で
見極めてもらえそうって気がします。

ま、VJ23A γだったらMGYしかないのですが。

[C1386]

>>blade さん

店長さんは町田出身ですかwww親近感がwwww
  • 2009-12-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

