Entries

軍拡な日々

相変わらず大人パワー全開で軍拡に勤しむ玄葉ですこんばんわ。

いやー、大人パワー怖いw
昔では考えられない勢いで装備の拡充が進んでいきますからねwwww

で、大人パワーに物を言わせて拡張したのがこちら。

1.BDUの上着
100206-1.jpg

こいつは95,6年頃にFENロッキー(知っている人は間違いなく古参ゲーマー)で買った放出品なのです。
確か2500円くらいだったかな?
購入時にはパッチが一切付いていなかったので、その後左胸に「U.S.ARMY」タグ、右エリに「1等軍曹」、左エリに「防空砲兵」、左袖に「レンジャー」章を随時購入して縫いつけてました。
※この時点で致命的な失敗をしているw

ちなみに1等軍曹にしたのは、同じくロッキーで買ったキャップに1等軍曹の階級章が縫い付けられていたから、ただそれだけの理由ですw

で、致命的な失敗というのは
1.兵科章をつけるのは尉官以上
2.防空砲兵が前線で戦うか?

なので、今回大人パワーに物を言わせてパッチ変更&増設をしましたw

変更点
1.左エリの兵科章を階級章に変更
2.名前タグを右胸に追加
3.「空中突撃章」を「U.S.ARMY」タブ上部に追加
4.右袖にサブデュードのノーマルフラッグパッチを追加

階級章の向きが正規の向きとは異なっていますが、こまけぇ事は良いんだよ!
あとフラッグパッチがリバースでないんですが、こまけぇ(ry
※フラッグは州の星が心臓方向に来るようにするのが標準

今回のパッチだけで3000円超えましたwww
ホントこの趣味は凝りだすとカネがいくら有っても足りないぜwww
内訳は
階級章:600円
名前タブ:1000円
空中突撃章:1000円
フラッグ:500円

ちなみに縫うのはカーチャンにお願いしましたw
ホント助かります(ぺこり)


2.ホルスター&サイドアーム
100206-2.jpg

レッグホルスターだとプローンや匍匐した時に邪魔くさいので、あえてヒップホルスターへ変更。
ここでも大人パワーに物を言わせて、M-12ホルスターを導入。
写真中央がゲーム用のボロっちい奴で、右のはコスプレ用の新古品(どちらも沖縄米軍放出品)なのです(>ω<)

そして、寒い時用サイドアームはマルイの電動ブローバックM92Fにしました。
サイドはほぼ飾りに近いので、これで十分だと思っとりますw
銀ダンよりゃマシだろwwwww

内訳は
M92F:2000円ちょっと
中古M-12:2500円
新古M-12:4500円

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント リアル志向だとかかるコストが地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !


これだけあれば、当分大規模な装備更新はないでしょう、多分。
あとやるとしたら、疲れやすいジャングルブーツをタクティカルブーツにしたり、デザート系のフィールドで使うデザートBDU(最近は猫も杓子も3カラーなので、敢えて6カラーが欲しい)を導入する位ですかね。
湾岸戦争装備を気取るんだったら、6カラーに今使ってるTLBVを組み合わせればそれっぽいし。
つーかさ、某映画の影響か3カラーにウッドランド装備を組み合わせてる人が多いけど、迷彩効果的にどうなんだろ?
同じくタン系統の装備を組み合わせないと効果半減だと思うんだが…


ま、デザート装備が必要になるような場所なんて限られているので、余程ウホッ!的な物が出てこない限りは導入しないでしょうがw



ところで…東京砂漠が名曲だと感じる俺はすでにオッサンかな?かな?
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/659-db626ac7

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1448]

>東京砂漠
沁みるねぇ~
これをCMで使ってた某建設会社は倒産したけど(ぉ
  • 2010-02-06
  • 黄色いの(旧姓)
  • URL
  • 編集

[C1451]

>>黄色いの さん

>倒産
( ゚д゚ )

最近は、こういう歌謡曲は流行らないんですかねぇ…
  • 2010-02-06
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1452]

着々と装備品充実化計画が進んでますなぁ

ならば、こちらはWファンネルで対抗だ!(w
  • 2010-02-08
  • 電球@とあるジムキャノン乗り
  • URL
  • 編集

[C1453]

画像のアドレス張り忘れた(w
ttp://cdet.hp.infoseek.co.jp/tmp/cgi-bin/img-box/img20100208013134.jpg
  • 2010-02-08
  • 電球@とあるジムキャノン乗り
  • URL
  • 編集

[C1454]

>>電球 さん
ちょwwwwそれはwwwwwwww
次回のサバゲに装着してくるんですねwwwwwwwwww
  • 2010-02-08
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1455]

パッチの事忘れてたぁぁ!
そんな私は謙虚に二等兵パッチでも着けようかな。
とりあえず玄葉さんに申すときは『sir』を付けますね(ヲィ
  • 2010-02-08
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1456]

>>あかがま さん
今からでも遅くない、急いで買いに走るんだスネーク!

>Sir
そんな事言うと、ハートマン軍曹ばりに罵倒しちゃいますよw
  • 2010-02-08
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索