Entries

コーヒーよりもチョコチップ

などという訳の分からない見出しではじめる玄葉ですこんばんは。
あ、ちゃんと数行下で分かるように説明しますんで。




ところで、これを見てくれどう思う。






100210-1.jpg

また今週も軍拡してしまった、タカ派の仕業だ。
私と同年代かそれ以上の方なら湾岸戦争の報道で間違いなく見たと思われる6カラー(以下6C)のデザートBDU(バトルドレスユニフォーム)です。

今はブラックホークダウンの影響で3カラー(以下3C)のデザートBDUが主流なのですが、玄葉さんは流行に流されるのが嫌いなので、敢えて6Cを導入しました。
それに砂漠をイメージしたデザートフィールドなら、関東ローム層の土が出ている筈なので、3Cよりも6Cの方が溶け込みそうな気がするしね(>ω<)

本当は導入するつもりはなかったんですが、オクで上下セットが割と安価だったので、酒が入っていた事もあって、ついカッとなってやった、反省はしていないw

で、タイトルの意味は、6Cが白黒点々模様から「チョコチップ」、3Cが薄く延ばした茶色いマーブル模様から「コーヒースティン(染み)」に見えることから名付けられた愛称の事ですw
実際、私は3Cよりも6Cの方が好きなのですよ。
だって、湾岸のアメちゃん強くてカッコよかったんだもんwwww


100210-2.jpg

今回導入したのはマリンコ放出品なので、胸にマリンコのスタンプが押されています。
特殊戦部隊ではないので、これを使う時はPASGT(別名フリッツ)ヘルメットを使うようですな。


100210-3.jpg

と言うわけで、手持ちの装備と組み合わせてみた。
凄く…湾岸戦争です…

上のほうに写ってるPASGTヘルメットは香港から個人輸入したレプリカです。
実物は重いんだよ…
それに、沖縄から取り寄せた6Cカバー(M/L用で丁度良い大きさ)を被せ、S&Grafで買ったキャッツアイバンドの黒をつけています。
バンドはODかタンだろうと言われそうですが、こまけぇ事は良いんだよ!(AA略
コスプレしに行くんじゃなくて、サバゲしに行くんだから、細かい事はあまり気にしないのです(>ω<)
それっぽく見えて、ある程度考証が破綻していなければ、それで良し。

しかし、PASGTヘルメットを付けるとTLBV(今付いてる緑色のベスト)よりもPASGTアーマー+6Cカバーの方がサマになりそうだなぁ…
ま、それはおいおい考えますがね。

俺、来月はデザートフィールドにこの装備で行くんだ…
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/660-2128180b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1457]

ウホッいいデザカモwwww

そんなワタシは来週MARPAT砂漠を購入決めました。
だって手持ちのニーパットがTANカラーなんですもの(・ω・)
  • 2010-02-11
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1458]

>>あかがま さん
うれしい事言ってくれるじゃないの。

>ニーパッド
そんなあなたにはコレがお勧め
つttp://www.hzbros.jp/product_info.php/products_id/20848
  • 2010-02-12
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1459]

すごい本格的w
このようなセットを用意する前は、普段着でサバゲしてたんですか??(・v・)
  • 2010-02-12
  • もこな
  • URL
  • 編集

[C1460]

>>もこな さん
お褒めの言葉アザース(>ω<)/

最初の頃はリアル厨房で予算がなかったので、近所の店で売っていた米軍放出品の迷彩(3枚目の緑色のパターン)上着と帽子にジーパン&黒いスニーカーでゲームしてましたwww

丁度その頃「今そこにある危機」の終盤に同じようなスタイルの役者さんが出ていたので、それと同じなんだと、無理やり言い聞かせてましたねw
  • 2010-02-12
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索