Entries

秋葉原治安維持作戦軍(仮)

この前のSEALs遠征の帰りにて、遠征組(決してチームではない)が元々装備バラバラでスタートしているため、どう見ても外人部隊にしか見えないので、ならばそれを逆手に取ったパッチを作ろうというノリと思いつきで突如始まったこのプロジェクト。

すでに見積もりも取ってますが、作成前に再度確認したい事があるので、アンケートにご協力お願いします。
と言っても、回答対象者が極めて限られてしまいますどうしましょう(>ω<)

・設問1
「秋葉原治安維持作戦軍」と「秋葉原平和維持作戦軍」のどちらが好ましいか

何か、「治安維持作戦軍」だと、アキバがヒャッハー!によるリアル北斗の拳状態に思えてきてしまいしたw



・設問2
プラン1
プラン2

上と下の絵では、秋葉原駅の形がそれぞれ四角形と十字になってますが、どちらが好ましいか

実際の秋葉原駅って、googleマップだと十字なんですよね…
ただ、十字だと縫製がちと面倒そうな気がします(>ω<)


ちなみに、設問2の上の絵で下記仕様で取った見積もりは、こうなりました。

-仕様-
生地:ODナイロン
背面:黒ベルクロ処理
縫製糸:黒
パッチ外径:φ80mm
外周の斜線ハッチング部:サテン縫いしろ5mm
フォントサイズ:6mm
フォント:ゴシック体
文字:AKIHABARA PUBLIC PEACE KEEPING OPERATION COMMAND
中心部径:φ60mm
 中心部内線幅 
  赤:幅5mm
  青:幅3mm
  マゼンタ:1.5mm

 緑色部:☐18mm
※こちらで作図する際に忘れないよう色分けしているだけですので、実際の縫製は黒でお願い致します。


-見積もり金額-
○縫製料金:¥900/枚
 (内訳)8cm×8cm×3.14÷4×¥30×0.6×1.0×1.0=904
 0.6・・・面積係数
○ベルクロ処理:¥200/枚
○送料:¥80~500(サンプル提示必要な場合、別途¥80)

-先方(sacom works)からの提案-
○課題があるのは1点で、文字のサイズでした。
 CADのフォントサイズ=文字のミリ数ではないようで、実測では4mmと小さいため刺繍での再現は悪くなってしまいそうです。
 スペースがあるので、できれば文字を5mm以上(可能な限り大きく太く)させていただければ、文字もキレイに再現できそうです。
○生地ですが、ただいまODリップストップが問屋さんにおいても品切れで、ライトウェイトナイロンを使用することになりそうです。
 外周幅5mmありますので、ライトウェイトナイロンでも縫製できそうです。
○その他は問題なく縫製できそうです。小さな十字はできるだけ再現いたします。
○2に示すラインについて、可能であれば1mmで設定させていただければ、中の模様のエンド部分がきれいに再現できそうです。


・設問3
購入希望の方は、必要枚数及び仕様(生地の色、背面処理(熱接着剤、マジックテープ、ステルス裏地))はどうするか

と、言う訳で、関係者の方及び「せっかくだから、俺も一口乗るぜ」と言う方はご回答をお願い致します(ぺこり)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/671-3a218111

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1508]

メール申し訳ないです><
プラン2の方が地図っぽくて良いと思います^^

自分はマジックテープで2枚お願いしますw
  • 2010-03-01
  • トモノリ
  • URL
  • 編集

[C1510]

①治安維持でいいのでは?秋葉原自体モヒカン勢でヒャッハーな気が。(マテ

②僕もプラン2のほうが地図っぽくていいかなーと思います。

③生地はMARPATデザート ノンリップ
パターンはデザート系 マジックテープで2枚お願いします!
  • 2010-03-02
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1511]

1:3番の「秋葉原治安維持部隊」で
2:やはり秋葉原駅は十字でないと。ゆえに下
3:マジックテープで2枚
  • 2010-03-02
  • 電球@とあるジム乗り
  • URL
  • 編集

[C1515]

>>トモノリ さん
>>あかがま さん

ヽ(>ω<)らじゃー!

>>電球 さん
部隊だと丁度いい単語が思いつかなかったんですorz

>ブツ
ODで良いですかね?
  • 2010-03-02
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索