Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/691-f479c6e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

廉価マップケース

ブラムやバトルシティー遠征での戦訓から、無線を有効に使うには地点座標を伝えるマップがすぐ見られる事が必要だと思い、簡易マップケースを作ってみた。
構想30分、材料探し1時間、作成10分というとんでもねー代物ですけどwww

・材料
B7サイズのソフトケース 1個
お弁当箱のゴムバンド  2個
100319-1.jpg

いずれも近所のダイソーで調達してきました。
お値段、計315円。
今回のケースは腕に巻きつけようと思ったので30cm程度のバンドを探してきましたが、この辺は各自の付ける場所や腕の太さに合わせて適当に。

・作り方
1.ソフトケースの袋とじ部下端の両端にバンド長にあわせて切り込みを入れる
100319-2.jpg

2.ソフトケース開口部側の両端にも同じように切込みを入れる
100319-3.jpg

3.買ってきたバンドの飾りがバンドの幅より大きかったので、余計な部分を切ってバンドと同じ幅にする
100319-4.jpg

4.バンドを切り込みからケース内を通して、ループできるようにすれば完成
100319-5.jpg

あかがまさん謹製バトルシティーの地図を入れて、腕に巻きつけてみた
100319-6.jpg

この位置なら射撃やプローンしていても何とか見えるでしょう。
ちなみに、マップを入れないときは二次嫁写真を入れておくという使い方もありますwww


とりあえず今回はあかがさまんのマップにあわせたのでB7サイズソフトケース(丁度写真のL版が入る)にしたのですが、付ける場所によってはB6の方が良いかと、
なぜなら、B6だとハガキサイズが入るし、口にチャックがついたタイプも売っていて、マップの落ち防止にもなると思うので。
何にしても、試作1号機なので次回遠征で実戦テストをしてみないと何とも言えませんな(>ω<)
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/691-f479c6e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。