fc2ブログ

Entries

( ゚∀゚)o彡゜三連休!三連休!

20日編

冬眠から覚めるべく朝日奈さんの整備をする事に。
項目はプラグ交換&エアクリ洗浄。
で、プラグを近所の2りんかんへ買いに行こうとしたら道路の渋滞がパネェっすwwwwwwwwwwww
途中で力尽きてバロンで買いました。
と言っても、バロンの目と鼻の先に2りんかんがあるんですがねwww
ま、最近覗いてないので顔見せ&帰り道の渋滞を考えるとねぇ…
分かる人には分かると思いますが、自分の家からバロンまで40分かかったんすよ…

午後から作業開始。
駄菓子菓子、この日は風が強くて外して立てかけたサイドカウルが風に煽られて倒れたorz
あと、燃料コックの位置をうっかり通常位置のままフューエルホースを外して道路にガソリンを大量にぶちまけてしまったorz
さらに燃料タンクのオーバーフローホースが千切れかけてたorz
とどめに上シリンダーのプラグホールから2stオイルが滲み出してたようで、ヘッドがお汁でドロドロにorz

&-<ホントネオヒストリックの維持は地獄です!フゥハハハー…ハァーorz


21日編

厚木駅付近の地下で武器商人マーケット 第1回ミリタリー&トイマーケット厚木なるフリマがあるというので、そーさんと行ってきた。
場所が朝鮮玉入れビルの地下室なのでそんなに広くは無く、また出展者も多分両手両足で足りる位のこじんまりとしたフリマだったんですが、個人出展が多いので金額がパネェのが多かった希ガス。
ウッドランドMARPATミディアムレギュラー上下5000円+シラスアーマー(でも、チンコガードがあったからSPEARかも)ポーチ付きで合わせて6800円と言うのがあって、スゲー悩んだのですが、買って帰るとカーチャンに張り倒されるのが目に見えたのでハンカチを噛み締めながら立ち去りましたw
他にもミルフォースのSDUベストが2000円とか、ボレーX500が4000円とかね、色々ステキすぎて鼻血が出そうでしたよwww
そーさんはM-12ホルスターをシングルマグポーチとセットで2500円で買ってるしw

で、私は資金と置く場所と現状装備を考慮してこんなの買ってきた。
100322-1.jpg

・フィールドバック(サンドイエローに塗装されたもの:800円、ウッドランド:1000円)
・謎のコヨーテブラウンなニーパッド:1000円
・M16 30連マグポ:400円

サンドイエローはALICEクリップがついていたのでLC-2装備に、ウッドランドはTLBVにDリング&ストラップで固定しました(>ω<)
ニーパッドは、ちと緩いけど魔改造すればなんとかなるでしょう。
30連マグポは携行弾数を増やすべく、LC-2にタイラップで固定。
だってALICEクリップついてないんだもんorz


でもね、上記よりもある意味もっと価値のありそうなブツを買ってきました。



100322-2.jpg

このブツの素晴らしさが分かる奴は間違いなくオッサン。
日焼けして古本屋のスタンプがあるとはいえ、カバー付きのダッシュ!四駆朗 全14巻があったら買うしか無いじゃんwwwwwww
あとは何となくw
ぶっちゃけジェントル萬も七福パラダイスもダッシュ!四駆朗も持ってるんですけどねwww
しかも、こんだけ買って100円ですぜヽ(>ω<)わふー!
なぜなら、100円で袋にマンガ詰め放題だったのでw
流石にこの量を入れたら袋ん中がパンパンだぜ…
こんなこともあろうかと、盆暮れで活躍しているリュックを持って行ったんですが、こいつらだけでリュックん中がパンパンというねw
背負うと盆暮れ3日目並みの重さだしwwwwww

帰ってきてからは、染めQライトタンでチョコチップ用マジックテープを染めて縫いつけ。
マリンコマークが入っているのに袖にマジックテープを縫い付けてしまったw
※海兵隊は部隊章を付けない


22日編
午前は家の食料品の買い物したり、我が家の白い毛玉(ホワイトテリア)を洗う。
あと、魔窟に大量にたまった週刊アスキー&マガジンXや熱帯雨林の段ボールを始末。

午後は妹夫婦が来たので、姪っ子&甥っ子と遊ぶ。
関連記事
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/693-24297aeb

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1550]

懐かしいですな、ダッシュ四駆朗
その頃もろにミニ四駆にはまってた世代です
  • 2010-03-23
  • 電球@とあるジム乗り
  • URL
  • 編集

[C1551]

>CIRAS
6800円…だと…
間違いなく僕は買っていた。

>ダッシュ四駆郎
ホライゾン、エンペラー…。
ダメだオッサンだOTZ
  • 2010-03-23
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1552]

やべー四駆郎だー!
ここにラジコンボーイとゼロヨンQ太があれば
それだけでボトル一本空けられるレベル(笑)
年ばれるなぁ(笑)
  • 2010-03-23
  • ノリスケ
  • URL
  • 編集

[C1553]

>>電球 さん
自分も四駆朗を見て、おもちゃのゴルフクラブでガイドスティックの代わりにしてましたw

>>あかがま さん
>シラス
次回もあるらしいので、その時はご一緒しましょう(>ω<)

>四駆朗
よう、同志www

>>ノリスケ さん
ラジコンボーイは最後の方だけ見たような記憶が…
私はリトルコップとドッヂ弾平があれば一晩語り明かせますwww
  • 2010-03-23
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索