Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/714-60a8be08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1627]

こんばんわ~!
赤風呂の安さに悔しさを覚えるwwww
いつかいってみてぇ…(;´Д`)

>XR-250
トモノリさんが乗るのを想像すると偵察隊員にしか見えない件についてwwww
まぁもっとも偵察隊はXLR-250Rだったよーな(・ω・)
  • 2010-05-04
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1628]

>>あかがま さん
赤風呂は確かに安いんですが、私の興味を引く装備があんまり売っていないというorz
恐らく、私を満足させられるのは沖縄しかないような気がしますwww

>>XR250
駐屯地内の駐輪場には、ODに塗られたオフ車やモタードが多いらしいです。
ソースはトモノリさんw

ちなみに現用偵察バイクは、カワサ菌のKLX250
みたいですよ。
  • 2010-05-05
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1634] 的外れな質問です。

はじめまして。
同じくTZR・3XV乗りです。
ぐぐって「TZR シートバッグ」で辿り着きました。
オリジナルでの振り分けバック作成は見事ですね。
質問というのは、バッグの写真でサイレンサーがAT HOUSEに替えてあるのに気が付きました。興味はあったのですが、実際、装着している方にフィーリングや音質が変わったのか聞きたかったので、教えていただけますか?参考にさせていただきたいです。宜しくお願いします。
  • 2010-05-09
  • TZRのり
  • URL
  • 編集

[C1635]

>>TZRのり 様
ご訪問&お褒めの言葉ありがとうございますヽ(>ω<)

>キャットハウスのスリップオンサイレンサー
何分、私の3XVは納車時についていた純正サイレンサーが直管同然だったので、正確なコメントはできませんが…

・音質
ほぼノーマル然としていると思います。
社外チャンバーに変えた2stにありがちな、高回転時の甲高い音やアイドリング時の「カタカタ」といった音も出てきません。

・フィーリング
そこまで劇的な変化は無いように思えます。
7000回転からの急激な加速もノーマルと大差ありません。
メインパイプがノーマルのままなので、劇的な性能向上や音質の変化は発生しないのではないでしょうか。

これは社外サイレンサー全てにいえるのかもしれませんが、ナンバーやサイレンサー出口付近に付着した2stオイルの中に、消音材のグラスウールの欠片が混じっている時が多々あります。
解決方法としては、チャンバーメインパイプ内の堆積したヘドロ状の2stオイルを無くすしかないかと思われます。

また、取り付け時は純正ガスケットに液体パッキンをしっかり塗って硬化させないと、私みたいにメインパイプとサイレンサーの接合部から排気漏れを起こしますorz
  • 2010-05-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1638] ありがとうございます

早速のご返答ありがとうございます。
確かに、メインパイプがノーマルのままなので劇的な変化は得られませんよね。チャンバー洗浄をしようと思っていたので、サイレンサーをはずすなら、ついでにサイレンサーを交換してもいいかな?と思っていたので参考になりました。ちょうど純正っぽい社外品を望んでいたので私にはぴったりです。私は今まで、そこそこ色々なバイク・車に乗ってきましたが、マフラーを社外品に交換しない車種はありませんでした。しかしTZRは2stという特徴的なエンジンなのでパワーより少しでも長くコンディションを保ち寿命を延ばしてやりたいという気持ちで唯一社外品を装着しておりません。お互い希少車を大切にして長く後世?に残しましょう。超-高排気ガス車ですが・・・(T_T)。
  • 2010-05-10
  • TZRのり
  • URL
  • 編集

[C1641]

>>TZRのり 様

3XVはノーマルでも日常+α程度なら十分戦闘力がありますし、ただでさえ各部の消耗が激しい2stレプですから、極力ノーマルを保持するのもひとつの方向性かと思います。
私の場合はそれ以上に、3XVのキャブ調整が面倒すぎるというのもありましたが…

自分は少々維持に疲れてきましたが、もう暫くは乗り回すつもりですヽ(>ω<)
  • 2010-05-10
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々にツーリング行ったよ

そーさん、トモノリさんと茨城空港ウォッチングに行ってきましたヽ(>ω<)

100504-1.jpg
なんつーか、周りが畑と田んぼと農家と林しかなくて、「近くに有料サバゲフィールドがある」と言われたら信じそうな風景でしたw
そして開港直後で連休だからか、見物客でごった返してました。

100504-2.jpg
たまたまスカイマークのB737が離陸する所でした。
気がついたら展望デッキが見物客でごった返しているというwww

ちなみにローカル空港だからか、搭乗はボーディングブリッジではなくタラップ式で、エプロンからタキシーウェイまで出るのにプッシュバックなんてしないで、航空機のフロントギアを左に目一杯切った状態で右エンジンを出力を上げて超信地旋回状態で回頭して自力でランウェイに向かってましたwwwwパネェwwwww

しかしね、エンジンランナップしたり、タキシングしたりテイクオフする耽美に回りがキャーキャーうるさいのなんのw
思わず微笑ましい視線で見てしまいましたよwww
ま、一回来ればもう十分ですな。

100504-3.jpg
駐車スペースのアスファルト転圧が甘かったのか、サイドスタンドにかかった車重で陥没してました( ゚д゚ )

100504-4.jpg
手前から
3XV:俺
XR250モタード:トモノリ さん
Ninja250R:そーさん

正味一時間程度しか滞在しなかった(むしろ、それ以上いてもする事がねぇw)ので、何となく赤羽のフロンティアへ行く事に。
上はヘタすると規制ラッシュにひっかかりそうだったので、国道6号→環状7号のオール下道で行く事にしました。
殆ど渋滞せず快適に走れましたが、環状7号は広域暴力団桜田門組のカツアゲ士が掃いて捨てるほど目を光らせていました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

・本日の軍拡
100504-5.jpg
黒パラコード3m 100円
ウッドランド/チョコチップバンダナ 各300円
レプリカY型サスペンダー(中古) 300円
M16フロントサイトアジャツトツール 30円
M16A2用グリップ 500円
イーグルフォース 8.4Vニッケル水素ウナギバッテリー 2500円

買い物後はトモノリさんと別れて環状7号→246号経由でRTB
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/714-60a8be08

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1627]

こんばんわ~!
赤風呂の安さに悔しさを覚えるwwww
いつかいってみてぇ…(;´Д`)

>XR-250
トモノリさんが乗るのを想像すると偵察隊員にしか見えない件についてwwww
まぁもっとも偵察隊はXLR-250Rだったよーな(・ω・)
  • 2010-05-04
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1628]

>>あかがま さん
赤風呂は確かに安いんですが、私の興味を引く装備があんまり売っていないというorz
恐らく、私を満足させられるのは沖縄しかないような気がしますwww

>>XR250
駐屯地内の駐輪場には、ODに塗られたオフ車やモタードが多いらしいです。
ソースはトモノリさんw

ちなみに現用偵察バイクは、カワサ菌のKLX250
みたいですよ。
  • 2010-05-05
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1634] 的外れな質問です。

はじめまして。
同じくTZR・3XV乗りです。
ぐぐって「TZR シートバッグ」で辿り着きました。
オリジナルでの振り分けバック作成は見事ですね。
質問というのは、バッグの写真でサイレンサーがAT HOUSEに替えてあるのに気が付きました。興味はあったのですが、実際、装着している方にフィーリングや音質が変わったのか聞きたかったので、教えていただけますか?参考にさせていただきたいです。宜しくお願いします。
  • 2010-05-09
  • TZRのり
  • URL
  • 編集

[C1635]

>>TZRのり 様
ご訪問&お褒めの言葉ありがとうございますヽ(>ω<)

>キャットハウスのスリップオンサイレンサー
何分、私の3XVは納車時についていた純正サイレンサーが直管同然だったので、正確なコメントはできませんが…

・音質
ほぼノーマル然としていると思います。
社外チャンバーに変えた2stにありがちな、高回転時の甲高い音やアイドリング時の「カタカタ」といった音も出てきません。

・フィーリング
そこまで劇的な変化は無いように思えます。
7000回転からの急激な加速もノーマルと大差ありません。
メインパイプがノーマルのままなので、劇的な性能向上や音質の変化は発生しないのではないでしょうか。

これは社外サイレンサー全てにいえるのかもしれませんが、ナンバーやサイレンサー出口付近に付着した2stオイルの中に、消音材のグラスウールの欠片が混じっている時が多々あります。
解決方法としては、チャンバーメインパイプ内の堆積したヘドロ状の2stオイルを無くすしかないかと思われます。

また、取り付け時は純正ガスケットに液体パッキンをしっかり塗って硬化させないと、私みたいにメインパイプとサイレンサーの接合部から排気漏れを起こしますorz
  • 2010-05-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1638] ありがとうございます

早速のご返答ありがとうございます。
確かに、メインパイプがノーマルのままなので劇的な変化は得られませんよね。チャンバー洗浄をしようと思っていたので、サイレンサーをはずすなら、ついでにサイレンサーを交換してもいいかな?と思っていたので参考になりました。ちょうど純正っぽい社外品を望んでいたので私にはぴったりです。私は今まで、そこそこ色々なバイク・車に乗ってきましたが、マフラーを社外品に交換しない車種はありませんでした。しかしTZRは2stという特徴的なエンジンなのでパワーより少しでも長くコンディションを保ち寿命を延ばしてやりたいという気持ちで唯一社外品を装着しておりません。お互い希少車を大切にして長く後世?に残しましょう。超-高排気ガス車ですが・・・(T_T)。
  • 2010-05-10
  • TZRのり
  • URL
  • 編集

[C1641]

>>TZRのり 様

3XVはノーマルでも日常+α程度なら十分戦闘力がありますし、ただでさえ各部の消耗が激しい2stレプですから、極力ノーマルを保持するのもひとつの方向性かと思います。
私の場合はそれ以上に、3XVのキャブ調整が面倒すぎるというのもありましたが…

自分は少々維持に疲れてきましたが、もう暫くは乗り回すつもりですヽ(>ω<)
  • 2010-05-10
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

