Entries

お手軽ワンポイントスリングもどき

魔改造M733コンパクトにはキャリングハンドルが無いため、フィールドへ持っていくのが面倒そうなので、ライラクスのサイドスリングスイベルを追加したので、ついでにワンポイントスリングっぽいものを作ってみました。

100504-1a.jpg

材料は
幅30mmのナイロンバンド:適当…100円(ダイソーの荷物固定バンドから切って使用)
幅30mm用プラバックル :1個 …140円
 〃  1本コキ    :2個 …40円
幅25mm用1本コキ    :1個 …40円

計360円
※糸等の消耗品は員数外


100504-2a.jpg
胴体にかけるスリング部は、プラバックルのオスに30mm1本コキを通したナイロンバンドを縫いつけ、長さ調節可能なように作ります
銃側はプラバックルのメスに30mm1本コキを通し、それだけでは固定しきれなかったので25mm幅用1本コキで無理やり動かないように押さえつけてます。


100504-3a.jpg
一応緊急時にはプラバックル部でスリングを切り離して運用できるようにしましたが、オスメスを逆にした方が良かったかもしれないなぁ…
ま、有り物で作った簡易ワンポイントスリングだから、あまり文句は言えないっすね。
無いよりはマシという考えで、これも試験運用してからどうするか考える事にします。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/715-0347a000

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索