Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/717-3c4c6415

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1631]

》玄葉さん

奇遇ですね。
実は私も、夏のプレートキャリアは暑すぎるので、チェストリグにしようと思って揃えたんですよ。
さすがに玄葉さんのように自作では無いですが。
早速、明日、シマックスもしくは森の定例で実戦投入してきます。(単独出撃です)
  • 2010-05-08
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1632]

>>初心者パパ さん
さてさて、今日は楽しめたのでせうか…?
夏場は消耗するので軽装に限ると思いますヽ(>ω<)
  • 2010-05-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1633]

》玄葉さん

かなり眠いので詳細は明日のmixiでアップしますが、カウンター戦は面白いですね

かなりはまりそうです

なお、今日は暑かったので、チェストリグで大正解でした

これから夏は痛いけど、Tシャツ&チェストリグで参戦します
  • 2010-05-09
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1636]

>>初心者パパ さん
お疲れ様でしたヽ(>ω<)
どっちに行ったのか気になりますので、明日の日記うpまで全裸で正座で待機していますwww

>Tシャツ
うーん、半袖は避けた方が…
痛いし怪我しやすいですし。
長袖Tシャツとか、夏用の薄手BDU辺りが良いと思います(>ω<)
  • 2010-05-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リサイクル魔改造タイム

部屋の片隅を見たら、魔改造の部品取り用に買ったブツの残りが色々転がっていたので、寄せ集めで簡易チェストリグを作ってみました(>ω<)

100507-1.jpg

材料は
・Y型サスペンダー(中古レプリカ) 300円…この前赤風呂で買ったブツ
・LC-2Aピストルベルト(レプリカ中古)+AKorG3用2連マグポ×2個 600円…ヴィクトリーショーで買ったブツ
・M16用3連マグポ(中古) 400円…厚木フリマで買ったブツ 
・      〃        300円…TLBV魔改造用に沖縄アメリカ屋から1個300円で購入したブツの残り
-合計1600円-

作り方は至って簡単。
まずピストルベルトを胸の辺りで丁度良い大きさに調節します。
次に、ポーチの取り付けですが、今回転がってたポーチは3連ポーチと2連ポーチなので、2連を中央に配置し、その両脇に3連ポーチを追加します。
この時、バックルは背中に来るようにすると、見た目がイケてると思いますヽ(>ω<)

なんで3連ポーチが外側かと言うと、Y型サスペンダー取り付け用ハトメが付いてるためです。
で、こんな感じでサスペンダーとマガジンポーチのハトメを連結します。
100507-2.jpg

背面バックルの両脇にもサスペンダーの金具をピストルベルトのハトメに連結します。
100507-3.jpg

最後に、サスペンダーの長さを調節して余ったバンドを束ねておけば完成です。
製作時間は、正味30分位かな?
装弾数はM16の30連マグが10本イケるので、60発チャージで600発、30発チャージで300発ですね。
…なんだ、リアカンや普通の定例会には、これ1着で十分じゃないかwww

材料を真っ当に新品で購入すると、それだけでまともなチェストリグが買えるだけの予算がかかるので、オクやフリマ、放出品店などを丹念に探すなり、ツテを頼って不要になったブツをかっぱらうなりして、テキトーなのを調達した方が良いです。
ただし、ピストルベルトをLC-2AではなくLC-2を使って背面でバックルを固定しようとすると、間違いなく体が攣るか固定できたは良いけど自力で外せなくなると思うので、止めておいた方が無難です。
理由はバックル形状を調べて熟知すべし。

まぁ、LC-2装備は1セット持ってると何かと使いまわしが利く(ブラックホークダウンごっこしたり、夏場の暑いときの装備にしたり等)ので、余裕があれば導入してみるのも良いと思います(>ω<)b
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/717-3c4c6415

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1631]

》玄葉さん

奇遇ですね。
実は私も、夏のプレートキャリアは暑すぎるので、チェストリグにしようと思って揃えたんですよ。
さすがに玄葉さんのように自作では無いですが。
早速、明日、シマックスもしくは森の定例で実戦投入してきます。(単独出撃です)
  • 2010-05-08
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1632]

>>初心者パパ さん
さてさて、今日は楽しめたのでせうか…?
夏場は消耗するので軽装に限ると思いますヽ(>ω<)
  • 2010-05-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1633]

》玄葉さん

かなり眠いので詳細は明日のmixiでアップしますが、カウンター戦は面白いですね

かなりはまりそうです

なお、今日は暑かったので、チェストリグで大正解でした

これから夏は痛いけど、Tシャツ&チェストリグで参戦します
  • 2010-05-09
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1636]

>>初心者パパ さん
お疲れ様でしたヽ(>ω<)
どっちに行ったのか気になりますので、明日の日記うpまで全裸で正座で待機していますwww

>Tシャツ
うーん、半袖は避けた方が…
痛いし怪我しやすいですし。
長袖Tシャツとか、夏用の薄手BDU辺りが良いと思います(>ω<)
  • 2010-05-09
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

