Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/723-12b41a6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1653]

こんばんわー!
>>ラジオポーチ
さすが玄葉さん…!(;゜Д゜)
こんなにしっかりしたものに仕上がるとは・・・。
アリスクリップの魔術師という異名だけでなくナイロンの申し子とかいわれちゃいますぜ!?
  • 2010-05-16
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1654]

>>あかがま さん
いやいやいやwwwwwwwwwww
現物を見ると大した物じゃないんですってwww

>ナイロンの申し子
私よりも春歌に凄い自作erさん達に失礼ですぜww
  • 2010-05-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1655]

>玄葉さん

あかがまさんも言っていますが、いつもさすがですねぇ!!
  • 2010-05-17
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1656]

>>パパ さん
いえいえいえwwwwwwww
現物は結構いい加減なんですってばwww

大陸製装備を極力使いたくない&それなりの持論があるので、自作に走りがちなだけなんですorz
  • 2010-05-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OD祭り

ミンスのスーパー売国タイムを阻止するため、一日中メールやFAXを送ってたら目がヒクついてきた玄葉ですこんばんは。

なんか、気づいたらまた山ほど軍拡していた、ゲリラの仕業だ。
100516-1.jpg

・GS/FRP-2 フライヤーズグローブ(黒):5組
・ハッチ製GS/FRP-2レプリカ(黒)   :1組
・BDUベルト(ODとタン)       :各1個
・ALPHA MA-1            :1着
・ALICEパック(フレームなし)    :1個
・ウッドランドパンツ(S-L DLA100-87):1個

グローブは特に必要でもなかったんですが、6組セットでお買い得だったので冗談で入札したら(ry
ま、送料込み4000円でしたので、結構お得だったかな?
ウッドランドにこれをつけてXM177E2を持てば「今そこにある危機」ごっこが出来ますwww

ALICEパックはサバゲ用品をフィールドに運ぶ用に導入してみました。
結構美品ですよヽ(>ω<)わふー!
BDUやベスト類をまるまる飲み込めそうな容量が魅力的なのです。

ウッドランドパンツは、たまたま近所のハードオフを覗いていたら置いてあって、調達年度を確認したら87年度だったので光速で保護しました。
前にも書いたけど、DLAナンバーのノンリップパンツってあんまり無いんだよね。
オタクなら使用用と保管用を買うのはお約束ですw
ロング丈なのでチト長いんですが、まぁブーツの中にたくし込んどけば問題あんめぇ。

で、同時にMA-1を眺めていたらALPHAタグのついたMA-1が2500円だったので、これも光速で保護しました。
すでにマジックテープが縫いこまれているから、何かパッチを付けないとしまらないなぁ…
MA-1の年代から考えて、F-8A-7A-4A-1OV-10あたりのスコードロンパッチセットが欲しいけど、売ってないよなぁorz


そして、1週間ほどヒマを見つけてはチクチクと作っていたラジオポーチが出来ました。
100516-2.jpg

一応アイコムのIC-4008に合うように作ってますが、ゴムバンドの許容範囲内なら他の特省も入れられます。
本体部の固定はプラバックル+ゴムバンドと、そんな目新しいギミックはないですorz
100516-3.jpg

固定は例によってアリスクリップ。
100516-4.jpg

サスペンダー固定を主眼として作ったので、Y型サスペンダーなどのアリスクリップ垂直装着がしにくいヤツ用に、アリスキーパーを通すベルト部の縫製を一部無くし、アリスクリップ水平装着も出来る様にしてあります。
ちなみに、アリスクリップが上手く付かなければタイラップが待ってますw
100516-5.jpg

さてさて、来週の評価試験ではどうなりますことやら(>ω<)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/723-12b41a6b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1653]

こんばんわー!
>>ラジオポーチ
さすが玄葉さん…!(;゜Д゜)
こんなにしっかりしたものに仕上がるとは・・・。
アリスクリップの魔術師という異名だけでなくナイロンの申し子とかいわれちゃいますぜ!?
  • 2010-05-16
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1654]

>>あかがま さん
いやいやいやwwwwwwwwwww
現物を見ると大した物じゃないんですってwww

>ナイロンの申し子
私よりも春歌に凄い自作erさん達に失礼ですぜww
  • 2010-05-17
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1655]

>玄葉さん

あかがまさんも言っていますが、いつもさすがですねぇ!!
  • 2010-05-17
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1656]

>>パパ さん
いえいえいえwwwwwwww
現物は結構いい加減なんですってばwww

大陸製装備を極力使いたくない&それなりの持論があるので、自作に走りがちなだけなんですorz
  • 2010-05-18
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

