Entries

輪っか

この前サバフリで調達したマガジン達にパラコードを付けてみました。

・ドナー
100518-1.jpg
なんて事ないマルイ純正マグです。

・アンダープレート外し
100518-2.jpg
写真のようにマガジン後部のカシめてある部位にマイナスドライバーを突っ込んで、軽く引き起こしながらプレートを抜きます。
この時、フォースに頼りすぎるとプレートが変形して涙目になるので、フォースを感じながら姉のおっぱいを触るように優しく丁寧にやりましょうw

・悪い例
100518-3.jpg
フォースに頼りすぎた結果が、ご覧の有様だよ!!!
(プレート後端が歪みましたorz)

・パラコード挿入
100518-4.jpg
外したプレートに穴が開いているので、プレートを良く濡らしてから痛くないようにパラコードを穴に通して輪っかを作ります。
あまり大きい輪っかを作ると邪魔になるだけなので、程ほどの長さにしませう(>ω<)

・組み立て
100518-5.jpg
プレートを元通りマガジンケースに挿入し、軽くプラハンで叩いて入れます。
写真のは、プレートがフォースに頼りすぎて変形してしまってるので、ちょっと浮いてますorz

擦れ音防止
100518-6.jpg
フツーはOD色のダクトテープを巻いとくのがセオリーですが、どうせ非殺傷弾しか装填できないので、敢えて青いビニールテープを巻いときました。
理由は、この辺を見て熟知すべし。

あとはマグポの底部に、適当に切ったウレタンスポンジの塊を突っ込んでおけば、マグチェンジしやすくなりますお。


・オマケ
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/724-2440a8e1

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1659]

なるほど

三本ほど何も付いていない次世代用ノーマルマグがあるので、手順を確認しながらまねしてみま~す(^O^)
  • 2010-05-19
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1660]

>>パパ さん
次世代と旧世代のマガジン構造が一緒だといいんですが…
でも、説明書のパーツリストを見ながらやれば、きっと大丈夫だと思いますヽ(>ω<)わふー!
  • 2010-05-19
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1661]

こんばんはー!

>>ごらんの有様だよ!
フォースに頼りすぎると僕みたいにガスチューブ無しのM16で射撃できてしまいます(マテ

>パパさん
次世代と聞いてやってきました。
アレはマガジンの底板とガワが一体成型なので通すとしたらネジ穴ぐらいしか方法が…Orz
  • 2010-05-19
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1662]

あかがまさんの言う通り、無理でした・・・。

マグプル買おう・・・。
  • 2010-05-19
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1663]

>>パパ さん
  あかがま さん
(´Д⊂ヽ
  • 2010-05-20
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索