Entries

∴∴∴今月の軍拡のお知らせ∴∴∴

なかなかサバゲに行けないので、ついカッとなって軍拡した訳ですが。

100531-1.jpg

左上:LC-2ベルトエクステンダー ×2個とLC-2Aベルトエクステンダー
左下:謎のポーチ
右:Second chance プレートキャリア


ベルトエクステンダーは、MOLLE装備や現用装備の人には無縁の代物ですな。
BDU着用状態でピストルベルトのウエストを良い感じに調節すると、ボディーアーマーを着用した際にバックルがはめられない(アーマー分だけウエストが増える為)ので、そのときに使う延長部品なのです。
ちなみにLC-2が2個あるのは、もう供給される事は無いと思われるので、1個は予備ですwww

価格は、3個で送料込み20ドル位。
国内で売ってないんだもん、しょうがないじゃんorz


謎のポーチは、米軍払い下げ品らしい。
背面にはALICEキーパーが付いているので、PX品かと思われるが詳細不明。
ショルダーハーネスが標準で付いてるけど、こいつはダンプポーチとして運用するのであまり関係ないな。
ちなみにM16の30連マグを6本は入れられる上に、ハンドガンのマガジンが丁度入るポケットが1個と、ハンドガンマグのダンプポーチに使えそうなポケットが2個あるので、実はかなり使える一品かもしれない。


Second chance プレートキャリアは、まぁ見たまんまですな。
S~Mサイズなので、私にぴったりなのですヾ(≧ω≦)わふーっ!
T.G.Faustのはデカイからよぉorz
色もODなので、今までの黒よりは目立ちにくいでしょう。
さっそく来月の遠征で活躍してもらうとしましょう。


そしてTLBV改も手を加えてみました。
100531-2.jpg
前回のSEALsにおける戦訓から、固定をプラバックルに加えてファスナーも追加してみました。
さらに隣のマグポ同士とタイラップで結束したので、これできょにうのおねぃさんみたいにマグポがブルンブルン震えることはなくなる筈です。

ちなみに、見た目がますますMOLLEベストっぽくなってきたとか思ったら負けだと思ってるorz
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/730-c00a5c66

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1686]

軍拡いいなァ!
またも魔改造の餌食になるのかとwktkしてますwwww

>TLBV改
MOLLEベストならぬアリスベストですね、間違いないwwww
  • 2010-06-01
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1687]

玄葉さんもまたまた軍拡ですね

私もやりましたよ
バックアップフリップサイト、マグプルのマガジンにつけるやつ、&ミッチ2001レプリカ(ナイトビジョン用マウント無)、コムタック2(あかがまさん真似になっちゃいました)以上です
  • 2010-06-01
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1688]

>>あかがま さん
今回のブツは魔改造無しですよ。
マジックテープがヘタってきたら、対策のための改造はするでしょうが、まだまだ先の話ですw

>ALICEベスト
それは海兵隊に試験採用されたアレですねw
売ってたら光速で保護するんだけどなぁ…


>>初心者パパ さん
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
軍拡のペース&規模がパネェwwwwwww
お子さんはこれからお金がかかるでしょうから、その辺にしておいたほうが…

サバゲから帰ってきたら、緑色の紙にサインして印鑑押すなんていうイベントが発生しないと良いんですが…
  • 2010-06-01
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1689]

今のところ、もう欲しいものも特に無いので、軍拡もひと段落です。
とはいいつつ、M14が欲しいんですけど・・・。

嫁も大丈夫だと思いますよ。
小遣いの範囲でやりくりしてますので・・・。
  • 2010-06-02
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1690]

>>お小遣い

何ですと…!?
さてはブルジョワな職業ですか?
くそぅ、資本主義者め(>ω<) wwwwww
  • 2010-06-02
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

[C1693]

》ブルジョア

全然、ブルジョアじゃあないですよ

うちは共稼ぎだから少し余裕があるだけで
  • 2010-06-03
  • 初心者パパ
  • URL
  • 編集

[C1694]

>>初心者パパ さん
いやいや、共稼ぎでも十分ブルジョワだと思います(>ω<)
  • 2010-06-03
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索