Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/740-d6adf050

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1720]

うおぉぉぉ!燃える!
仕事がなかったら確実に逝っていたのにぃ!ヽ(´д`;)ノ
CIWSとキャッキャウフフしたかったよ…

>ちびしま
なにこのモデラー魂wwwwwウチに一隻欲しいですwwww
  • 2010-06-15
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1721]

>>あかがま さん

8月の第1土曜は空けておく事を強く進言しますヽ(>ω<)わふー!
  • 2010-06-15
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海上自衛隊横須賀基地へのスニーキングミッション

先週の土曜日、YYのりものフェスタを見に横須賀まで朝日奈さんで行ってきました。

今回の参加者
玄葉:TZR250R(白/赤)
そーさん:Ninja250R(青)
みずもとさん:CBR400RR(トリコロール)
Tさん:XELVIS(青)
トモノリさん:XR250モタード(黒)
※今回写真撮り忘れてますorz

0830に集合場所の大黒PAを出て、0900ちょっと過ぎに横須賀着。
車両の少ない湾岸線は実に気持ち良いぜ。
ちょっと工場臭いけどww

そこから歩いて目的の海上自衛隊横須賀基地へ。
0930入場で、目指すはむらさめ級護衛艦はるさめ&たかなみ級護衛艦たかなみ

・乗艦待ち
100612-11.jpg

・はるさめ艦橋外観
100612-12.jpg

・Mk48 ESSMランチャー
100612-13.jpg

・Mk36 チャフ・フレアランチャー
100612-14.jpg

・地上展示中のSH-60K(千葉県館山市の第21航空隊所属機)
100612-15.jpg

・はるさめ艦橋から艦首付近の光景
100612-16.jpg

・はるさめ艦橋より隣に停泊しているたかなみ艦橋付近の光景
100612-17.jpg

・はるさめ艦橋より隣に停泊しているたかなみ艦首付近の光景
100612-18.jpg

・Mk41 VLS
100612-19.jpg

・20mmCIWS(別名R2D2)
100612-20.jpg

・76mm速射砲
100612-21.jpg

・艦首付近から艦橋側の光景
100612-22.jpg

ここからたかなみへ移動。

・127mm速射砲
100612-23.jpg

・艦首付近から艦橋側の光景
100612-24.jpg

・はるさめとたかなみがキャッキャウフフしてる事の証明w
100612-25.jpg

・たかなみ左舷から米海軍横須賀基地を眺める。
100612-26.jpg
100612-27.jpg
100612-28.jpg
100612-29.jpg
100612-30.jpg
(画面中央付近に写っているのはジョージ・ワシントンと、デッキに係留しているスパホ)


この2隻はソマリア沖でヒャッハー!してる海賊退治に行った艦とのことなので、隊員さんに様子を聞いてみました。
(ちなみにそれを知ったのは、トモノリさんが「制服に海外派遣章が付いてる」と言ったので)
なんでも…
・平均気温は50度
・あまりの暑さに、日中甲板上で警戒任務についた後夕方艦内を歩いていたら、暑さで靴の接着剤が溶けて靴が分解しかけてた
・設定温度28度の冷房の効いた部屋が寒くてジャンパーを着込む。
 このまま日本に帰ったら寒さで凍え死ぬんじゃないかという危機感に襲われてたらしい
・モンスーンの時期だったため、フライトミッションをこなして着艦したSH-6の全面が一面砂まみれになって即席デザートカラーになった
などなど…

いやもうホントご苦労様ですヾ(≧ω≦)わふーっ!


一通り見たので下船。
そしてそこで我々は海上自衛隊の本気を目撃する。

・護衛艦ちびしま(搭乗人数:1名)
100612-31.jpg

・隙の無い作りこみ
100612-32.jpg

・主砲は上下に可動
100612-33.jpg

・デフォルメのお手本ともいうべき特徴の取捨選択
100612-34.jpg

・手抜きを許さぬ職人技
100612-35.jpg

子供にも大人にも大人気のイカす艦でしたwwwwwwwww
だって、速射砲のマズルハイダーやCIWSの6連砲身まで再現してあるんだぜwwwwwwwwww

・地上展示中のSH-60K
100612-36.jpg
100612-37.jpg

・音楽隊の楽器を運んできたと思われる車両
100612-38.jpg

丁度お昼になろうとしていたので、イベントを見つつドブ板方面へ向かっていたら、ヴェルニー公園内の自衛隊広報ブース(パジェロと漢カワサキを展示)でトモノリさんが
「君ぃ、良い体してるねぇ。自衛隊に入らないか?」
と、地連のオッサンに勧誘されたwwwwwwwwwwwwwwwww
プロがプロを勧誘してどうするwwwwwwwwwwwwwww
(トモノリさんは元陸自で現予備自)

そこで暫く雑談した後、こんどこそどぶ板通りへ。
そこで横須賀バーガーを食べる。
写真撮り忘れたけど、凄く…大きいです。
もうアレだ、クォーターパウンダーなんか目じゃないね。
クォーターパウンダーのポスターとかに「日本のハンバーガーよ、遊びは終わりだ」とか書いてあるけど、おまえが遊びだろwwwと思う大きさ。
これを食べながら飲むルートビアがまた旨いwwwwwwwwwww
やはりジャンクフードにはルートビアだな。

腹ん中がパンパンになったので、適当にどぶ板のサープラスショップを覗いて、森ユニオン遠征があったのでRTB。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://206cc.blog26.fc2.com/tb.php/740-d6adf050

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1720]

うおぉぉぉ!燃える!
仕事がなかったら確実に逝っていたのにぃ!ヽ(´д`;)ノ
CIWSとキャッキャウフフしたかったよ…

>ちびしま
なにこのモデラー魂wwwwwウチに一隻欲しいですwwww
  • 2010-06-15
  • あかがま
  • URL
  • 編集

[C1721]

>>あかがま さん

8月の第1土曜は空けておく事を強く進言しますヽ(>ω<)わふー!
  • 2010-06-15
  • 玄葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

玄葉

Author:玄葉
※このblogは趣味人の部屋のコンテンツの一部として運用しております(ぺこり)

車&バイク&ミリタリー好きなのに、なぜか周囲からはアキバ系と思われている生ぬるいオタ。
でもへちょ風味。

基本スタンスは嫌韓&嫌中&嫌朝。
特アと在日とアカとその手先が吐くほど嫌いです。

生きる動力源は袴分と萌え分と幼分(ォ
これが無いと生きていけません(ォォ

愛機は99年式アルテッツァ SA200-Zエディション(愛称:伊那さん)と97年式ランツァ(愛称:ラン姉ちゃん)
やっぱり乗り物は軽量コンパクトに限るぜwww

クソうざくてファッキンなスパムコメントやスパムトラックバック等は見つけ次第ヒャッハー!します

なお、現在スパム対策でURLを禁止しているので、どうしても乗せたい方は何とかして下さい。

月別アーカイブ

ブログ内検索

